だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

名前(Lv3)

こんにちは。

改変後のカオスアビスに行ってきました。

最近は面倒でベルルムすらやっていなかったのですが、10回討伐で称号が貰えるので毎週やらねば・・・(使命感)




Maple1587

2週やってみて欠片はドロ4倍で6~9個、グループ員によって個数が違いました。

カオス帽子が毎回出ました。出やすくなったのかな?




Maple1588

能力付きも出やすくなったような気がしますが、手袋のバグは相変わらず。




Maple1589

アカイラムで2連続メーカーネイターが出ました。

実装当時に10戦以上やって出なかったのですが、いつの間にやら。

ドミネーターも出ないかな~~。




Maple1590

白い丸いやつがポンポン(?)なんでしょうけど、あれが目でクリボーにしか見えないw
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |

鉮(Lv3)

こんにちは。

インナーアビリティを今までボスダメ16%で妥協していたのですが、


Maple1234


インフィニティのある冒険魔は、バフ時間増加を付けないと話にならないらしい。

私より火力の少し低い聖魔さんが道場1分早かったので、

NP280k貯めていたのですが久し振りに強化意欲が湧きました。



↓↓↓

Maple1584

一部職には最高の重複><

しかしバフ時間以外に興味なし。





↓↓↓

Maple1585

2段目の能力はごみ。

重複を狙いたいところですが、コイン集めが面倒すぎるのでこれで妥協します。

NPがかかるだけならいくらでも回すのですが(廃人脳)・・・社畜にとってはTime is monkey.

ちなみに40kかかりました。無駄なオプション多すぎぃ!




Maple1586

メイプルヒーロー35分!

インフィニティは91秒になりました。メルセ札で待機は175秒なので、91/175=52%はインフィニティ状態です。

火力増加もさることながら、スタンスが上がるのも嬉しいです。


40kかけて強化しておきながら、道場は面倒でやっていないという怠慢。。。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:3 |

佩刀(Lv2)

こんにちは。

仕事で新しいことを任せていただいたので、またしばらく冬眠します。



社会に出て、自己犠牲で我武者羅に頑張って、頑張りを評価していただいて新しい仕事を任されて、

周りのことに気を配る余裕がだいぶ出てきたので、1月に帰省した時に小学校時代の親友に連絡を取ってみたんですよね。

6年振りです。こっちから連絡を取るなんてまずしない私が自分から。

結果は、見事に都合が合わなくて会えなかったんですけどねっ!!



小学校の6年間は、私にとって唯一の青春時代でした。

今みたいに行動する前に計算なんかせず、親友と馬鹿やってイタズラして先生に怒られて。

女の子って悪い男に憧れたりするじゃないですか。

私は意図せずそういう対象だったみたいで、正直結構モテました。(中学以降は浮いた話なし)

あぁ・・・あの頃に性の知識があれば、女4人は確実に食えたのになぁ・・・(クズ)


親友とはお互い「お前」と呼び合っていました。

今では友人と「お前」と呼び合うなんて、アニメの世界の雲の上の話です・・・。

それに憧れて最近、漱石君や狙いさんのことを「お前」と呼んだり下の名前を呼び捨てにしたりしています(笑)

決して下に見ているわけではないので悪く思わないでね!対等になりたいんです。

だから友達の皆さん、お前と呼ぶことを許してください、そして私のこともお前と呼んでくださいオナシャス!



Maple1583



前置きが長くなりましたが、なんでこんな話をし始めたかと言うと

最近、某ブロガーに初対面なのに「DCじゃん」とか話しかけられまして・・・。

「うわ・・・」ってちょっと引いて 無視したんですけどね。(ドン引き ほどはしていない)

仲良くなったらお前って言ってくれるぐらいでいいんですけど、初対面で礼儀を守れない人とはまず仲良くなろうと思えないからなぁ。

人様の役に立つ記事を書いてるしきっと良い人なんだろうから、こっちも乗って「なんだてめぇ?」とか返すべきだったか。


こうして1つの出会いを台無しにした駄目人間に、お前と呼び合える友達が出来る日はまだ遠い・・・完
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |

飯屋(Lv1)

 
Maple1582

は?

初めて知りました、恥ずかしい><

というわけで、ウルスでは真ん中(尻尾寄り)で補助するのが良いと思います、訂正(´・_・`)



最近は野良でも7割ぐらいの確率で倒せるようになってきました。

Maple1580

隕石地獄をいかに早く乗り越えて 最終段階に持っていくかが肝ですね。

生き残れない職の人を無駄に救助するよりも、少数精鋭で攻撃に専念した方が良いような気がします。




Maple1581

1回だけ1位を取れたことがありました。

この時は気持ち良かったな~~♂

隕石地獄で私以外全滅して、一人でなんとか最終段階まで持っていってから一人ずつ救助、最後は全員で討伐という( ・´ー・`)

私がいなければ間違いなく討伐できなかったZE. 救世主っているんだなぁ~~!?
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:4 |

酸度(Lv4)

 
こんにちは。

野良パーティーでウルス倒せました。

攻略情報が広まって、だいぶ死ぬ人が減りましたね。



Maple1577


順位が下位なのは、残り者の2人グループだったからです(´;ω;`)

救助も0ですからね!聖魔はいつでもグル員のヒール補助が出来るように、リザ以外で一切救助をする必要はない

・・・ と自分では考えています。


聖魔は上手くやればほぼ死ぬことはないのですが、不可避の死に要素が2つ。掴み攻撃の拘束と、砂拘束。

ソロの場合は常に尻尾側にいるようにすれば良いでしょう。淫獣のケツを追いかけろ♂

私は毎回グルを組んだ後「ウルスの右(左)側にいるのでヒール欲しい方は近くにいてください」とグルチャで促しているので

ウルスが自分の方を向いた時は距離を十分に取ることで回避しています。

真ん中(尻尾寄り)で補助するのが良いと思います。






Maple1579


Maple1578

パサーブルオーダーがあればリザの待機時間が300秒→210秒になるので、誰かが死んだらすぐリザするぐらいでちょうど良いです。

みんなウルスやろう( ´;゚;ё;゚;)
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |
BACK | HOME | NEXT
