だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

都市計画(5Lv)

こんにちは。

ウルスに野良パーティーで朝鮮してみました。

変なのとは関わりたくないので普段は野良とか絶対やらないんですけど、1回ぐらいは経験しとかないとオトナになれないと思って///

結果は残り1/4でゲームオーバー。


Maple1575


既出だと思いますが、気を付けることは

寝ている時はウルスの上に登って即死回避。(この即死はドア無効です)

爆弾はクイーンのブレスと同じで当たる人数によってダメージ分散。なのでチョン・チャーハンのように人の多い場所で爆発させましょう。
(HPが多い職の人はやめた方が良いかもしれません。)

時間制限はない(?)ので、とにかく死なないことが大事。

後半ばたばたと死んでいくことが多いので、攻撃よりも救助を優先しないと

救助回数が残っているのに全滅 ということがあります。
(ただし隕石地獄の間は、生き残れない職を復活させるより、少数精鋭で攻撃に専念した方が良いかもしれません。)



Maple1576

18人未満で討伐する場合、リーダーを1人決めてその人のグループ以外はグルを抜け、リーダーが+のボタンから招待しましょう。

(同じマップにいてグル抜けているのに招待できない場合は、マッチング待機状態が解除されていません。討伐NPCに話し掛けると解除されます。リログでも可。)

グループは中に入ってから組むので、事前に打ち合わせがなかった場合は自分から使えそうな人を引き入れましょう。
申請してから入場までの間に組めばそのまま残るようです。


ビショップのスキル選択は上の8つを選んでみました。

①リザレクション
②ヒール
③ドア
④ファウンテン
⑤エンジェルレイ
⑥ブースター
⑦ベンジェ
ブレスorシェル 爆弾の爆発ダメージを無効化できるのでシェル必須です。
(もっと良い選択があればご指摘ください。ベンジェ以外は恐らくこれで確定。)

リザは救助回数を消費せずに即復活させることが出来るので必須です(ただし薬使用回数が未回復)。

討伐マップでは装備をつけ替えられないので、パサーブルブースター等を使った方が強い場合は最初からサブ手袋にしておきましょう。



討伐するためには、火力と聖魔3人、復活用のダークサイト持ちの人 が必須だと思います。

グループ編成の仕方も大事なので、野良の即席パーティーで討伐するのは不可能な気がしてきます・・・。
攻略情報が広まって、高確率で討伐できるようになりました。

自己回復できないくせに聖魔から離れて自分勝手に攻撃しに行って死んでる奴とか・・・ファック!!!って思っちゃいますよ。

一方で、3回ともお助けランキング1位になってる人がいまして、ただ攻撃するだけじゃなく周りを見て自分に出来ることを理解されていて尊敬しました。

ここ数年間、1人も友録を増やしていませんが、こういう人とは友達になりたいっ///

補助職をやっていると、こんな風に人間観察ばかりしちゃう(´・ω・`)
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |
<<酸度(Lv4) | HOME | 刑訴(5Lv)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
