だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

軽い鉾(4Lv)

 
こんにちは。

迅音さんにノーマルスウに誘っていただき朝鮮すること5回目、ついに討伐しました。



Maple1555


倒せたこと以上に、迅音さんのPSの高さに感動しました。

回復スキルや テレポのような回避スキルのない職であんなに生き残れる気がしない・・・。

聖魔である私の近くにいてくれたおかげで、補助⇔戦闘の切り替えが物凄くやりやすくて

残り時間1分であったことを考えると、迅音さんのあの立ち回りがなければ絶対に時間切れになっていたと思います。

スウやマグナスのようなボスだと、自分のPSだけではどうしようもない不可避の場面が必ずあります。そういう時のために聖魔の人が補助しやすいような立ち回り・配慮も1つのPSなんだなぁというのが新しい発見でした。


いつも補助する側の立場しか見ていなかったから、グル員を死なせると責任を感じていたのですが

両端にいたりしたらこっちだってどうしようもないんだからなっ!!(逆ギレ)

聖魔以外をやる時も、ただ攻撃するだけでなくそういう配慮を大切にしようと思いました。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:4 |
<<炭素(4Lv) | HOME | 徒歩(5Lv)>>

この記事のコメント

あたいにもヒール(癒し)ちょうだい!
2015-06-16 Tue 00:18 | URL | 漱石 #e8dqewdg[ 編集]
>漱石さん
ヒールで踏んでやんよ!

自分で慰めればいいよ、そのための右手。
2015-06-16 Tue 08:46 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]
あ、あの…て、照れる…(助かりたい一心でストーカーしてたなんて言えない)
他人のプレイスタイルやPSも参考になるところも、PTの面白いところの一つですよね
またよろしくお願いします-v-
2015-06-17 Wed 12:19 | URL | 迅 #-[ 編集]
>迅音さん
迅音さんとヤると参考になることが多くて楽しいです-v-
2015-06-28 Sun 12:42 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
