だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

御供(2Lv)

こんにちは。

19時レースでAnotherSlashが、中段の小さい足場で待機して私が来たところをF攻撃狙い撃ちしてきましてね。

幸いジャンプ中じゃなかったから滑り止め靴のおかげで落ちることはありませんでしたが。

あのさぁ・・・努力する方向性が間違ってませんか?


19時マップってノーミスでやれば最短65秒くらいで3周できるんですよ(12時、23時だと1周分)。

だから誰かがゴールしてからの残り1分から走り始めても、(3周はぎりぎり無理ですが)0.2周くらいからなら十分ゴールできます。

逆に、19時レースで妨害されたら12,23時と違って順位は一気に落ちてしまいます。19時の、しかも平地ではなく足場から落としてやろうという精神性・・・本当に社会人なのか甚だ疑問です。別に相手が子供だったら気にしないんですけど・・・。

いい大人なら

「『他人を妨害』するんじゃなくて、『自分が努力』してゴールを目指すこと考えたらどうですか」

って内緒したら、


Maple1552

正論すぎて何も言い返せなかったのか、内緒拒否されました><><

たしか普段はこういう議論にはとことん付き合う人達ですよね。



その前の日には、レース初心者にやり方を説明していたときに「マリオカートみたいなものです」って言ってたんですよ。

マリオカートって・・・アイテムで相手を妨害しまくってなんぼのゲームじゃないですかw全然違うと思うのは私だけ・・・?

つまり、勝てなかったら努力するのではなく、妨害アイテムで上位の人達を引きずりおろせばOKっていう考え方なんでしょうね。

前に「今日は妨害に徹してみたーw」って言ってるギルメンもいましたしね・・・

この人達はこういう考え方の人種なんだなって思うと、今までいらいらしていたことが馬鹿らしくなってきました^;

社会人という言葉に騙されていた。もはやV●Pと同レベルの「ネタギルド」という認識でよいかと。

自分の基準を、「持ち合わせていない」人達にも求めちゃうのは私の悪い癖です。

(決して私が上という意味ではなく、相手が標準より下すぎるという意味。)



少し小話。

私は高校物理学の塾講師をしているんですけど、

等加速度運動の位置座標がなぜ x=1/2at^2+vt+x0 になるかって、東大を受けるようなエリート学生でもない限りほとんどの学生は知らずにただ公式として覚えているんですよ。

つまり、座標と速度と加速度が時間による微分・積分で結び付いているということを知らずにすべて別々に公式として覚えているんです。

かくいう私も、一応Aランクと呼ばれる大阪大学に合格しましたが、大学で物理を勉強して初めて「あぁそういうことだったのか」って気付きましたからね!!

こんなの絶対知らなきゃ駄目だろ!って今なら思うんですけど、先輩に言ったら

東大京大目指す生徒以外には教えても理解できない、「悪い意味ではなくお前は生徒をもっと下に見た方がいい」と言われまして。。。


この話に関しては、人間性ではなく知識の上下の例えですね。



もう1つ例を挙げますと、私は極右思想の差別主義者ですからね・・・。 おっす、おら極右!


やはり私が悪い・・・悪いのか?

どれだけ客観的な根拠があって正論であっても、「朝鮮人をクズ民族」とは言ってはいけないんです><私が悪いんです。

正論は時に人を傷つけます。

もっと他者に対して寛容になって(相手が悪い場合でも)、標準よりも下の立場にも理解を示す必要性を痛感した気がしました。









カオスベルルム攻略・・・というほどではないですが。


Maple1553

最近気付いたんですけど、ベルルムって最初に湧くときは祭壇の中央なんですけど、マップの中心は祭壇の左端辺りなんですよね。

火炎放射のときの待機位置って職によって違うと思うんですけど、機動力トップクラスの職を除いて

どちらかに寄って山を張ると逆だったときに端っこまで落石の位置が見えなくて気絶っていうことがあると思います。

フレイムウィザードは許さん!

しかしマップの中心がこの位置だということに注意すると、中央待機でもいいですが

テレポくらいの機動力があれば頭がぎりぎり見えるくらいの位置に寄って山を張っても逆方向に戻ってこれます。(右側の場合、パトリックのもう少し右。)

職によって全然違うでしょうから参考になるか分かりませんが、

ベルルムマップの中心が祭壇より左側だということは意外と知らない人も多かったのでは。

終わり。




実は最初、「あのさぁ・・・」に淫●のリンクを付けてたんですけど、こういうときにおふざけはよくないという前回の反省を見事に生かして消しました。褒めて!
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |
<<好況(4Lv) | HOME | 基地で舞踏会(3Lv)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-02 Mon 00:09 | | #[ 編集]
>非公開様
ありがとうございます。
2015-03-04 Wed 00:28 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
