だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

基地で舞踏会(3Lv)

 
こんにちは。



Maple1550


ベルルムソロも10数分で終わるようになったので、最近は狙いさんに手伝っていただいて週4戦しています。

ドロップ率は相変わらずで、4倍でも3連続何も出ないなんてことも。

しかしグルルム(?)は楽しいので苦はありません。実はグループの方が難易度が高いんですよね。

ソロだとほぼ死ぬことはないのですが、グルだとタゲの関係で尻尾の出現位置が不規則になるので難易度が上がって面白くなります。

あとは雷攻撃のときいかに突っ込んで攻撃しに行くか。

落石・尻尾・雷3つともない位置を探し回りながら攻撃をしないと簡単に2回死んでしまうので、

時間に余裕があれば雷のときは逃げていた方がいいのですが、あえて難易度を上げるのが楽しみの1つです。


こういう風に、必要がなくても常に自分で目標設定してやってきたからこそ、メイプル10年続いているんだろうなって思います。

ネトゲ長続きするのがよいかどうかはさておきw






フラッグレース

最近また時間を作って19時レースに参加できるようにしているんですけど、すでにめげそうです・・・。

だって14戦やってミスったのは1回だけ、13回1位取れてるはずなのに実際は・・・たったの6回!

残り7回のうち6回はHスキルで2周でゴールされて2位、1回はAnotherなんとかにF攻撃で妨害されて5位でした。

ノーミスでぶっちぎってても勝率5割を切るって、どういうこったい!(会長風)

一流選手でも打率3割の野球と化しています。

12時、23時は諦めていましたが、19時までこんなにスキルゲーに侵食されていたとは。


もうやる気なくなってきてますけど、行かないと 野球と化した不戦敗

これが言いたかった。

終わり。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:6 |
<<御供(2Lv) | HOME | 天の虫(3)(2Lv)>>

この記事のコメント

タ、タイトルを最後にもってくるなんてお前○モかぁ~^-^
私もいいたいだけ!
2015-02-11 Wed 06:59 | URL | 漱石 #e8dqewdg[ 編集]
約8~9年程前にメイプル杏サーバーでプレイしていた者です。
当時の職はソードマンorナイトです
かつての友人に「桜散る○○」というキャラがいたような覚えがあり
検索したところココにたどり着きました。
身に覚えが無い、人違いでしたら申し訳ありません。
2015-02-19 Thu 03:05 | URL | うなジュー #-[ 編集]
>漱石さん
そうだよ!


>うなジューさん
うなジューさんという名前に憶えがないので人違いかと思います><

今は火力格差が広がっていますが、そこに目を瞑って自分のペースで遊べば十分楽しめると思いますよ。
2015-02-20 Fri 23:58 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]
そうでしたか・・・
ご迷惑をおかけしました。
「桜散る故」というキャラでした。
オルビスが新大陸と呼ばれていた時代の自分からすると
久々のログインで浦島太郎状態です・・・

どこかで出くわしたらその際はよろしくお願いしますw
2015-02-21 Sat 11:43 | URL | うなジュー #-[ 編集]
ベルちゃん ソロとか怖いΣ(゚д゚lll)

たまに INするので
その時は ボス行きましょう

@やっぱりメイプルはソロゲーですね

2015-02-22 Sun 00:41 | URL | Hasu... #-[ 編集]
>うなジューさん
私もその時代からやっているので話が合うかもしれませんねw
分からないことがあったら何でも聞いてください^^


>ハスさん
もう戻る戻る詐欺には騙されないぞ(2回目)
2015-02-23 Mon 01:20 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
