だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

天の虫(3)(2Lv)

 
こんにちは。




第3回、MTSで振り返るメイプルの歴史



Maple1543


2010年10月、懐かしの「シュピゲルマンの混沌のネックレス」w

まだまだホンテネックが高いので、こんなものが高く売れています。




Maple1544

2011年、まだいける呪文書。




Maple1545


2011年4月、今では1Mメルの混沌の書も出回り始めたのは2011年でした。




Maple1546


バブルリングからメイプルシールドをドロップ狙いしていたころが懐かしいです。

今はサブステ要求がなくなって、メイプル装備の意義って見た目ぐらいですよね・・・。




Maple1547


2011年9月に潜在能力が実装されました。

火力を上げればどの職も強くなれるようになったので、万年ビショップの低火力に嘆いていた私には最高のシステム!

否定派の方が圧倒的に多そうですが^^;

SSを見て気付きましたが、少し前のパッチで低レベル装備にもセット効果が付与されましたね。




Maple1548


2011年12月、デュアルブレイドが実装してマスタリーブックが高額で取り引きされていました。

レッドワイバーンからミラーイメージング30、グリフォンからトルネードスピン20を必死に狙っていたのを覚えています。

今までの新職実装で一番盛り上がったのってデュアルブレイドだったんじゃないかなって思います。




Maple1549


2013年1月、メイプルヒーロー30がP変換の良い材料になっていました。

神秘を買うのは運要素が大きいので効率は良くなかったですが、100冊単位で買い占めてメイプルヒーロー以外をばら撒いている人がよくいましたねw




ここから先は記憶に新しいことばかりなので、中途半端ではありますがMTSを振り返る記事はこれにて終わりにします。




さて、12月半ばにスターフォースシステムが実装されて12月のMTS売り上げは14万P、

1月は18万P、うち4万Pは掘り出しものを運良く買えただけなので1月も実質14万Pくらい。

新システム実装時は稼ぎ時です。普段の1.4倍。

パンダ玉を買ってむりやり変換すれば20万は行けますけど、効率が悪すぎるのでパンダ玉での変換はお勧めしません。

私のやり方では、数年前から安定してパンダ相場(一般相場)の50~60%でメル→P変換できています。

俺のP相場は常に一般相場の○○%!」という不変の「俺相場」を確立できれば、経済活動は慣れたと言えるのではないでしょうか。

つまりメル-P相場なんて知る必要はない、自分が基準だ!(自己中)

次回は経済活動の基礎、露店の話をしようかしまいか・・・。

終わり。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |
<<基地で舞踏会(3Lv) | HOME | 天の虫(2)(2Lv)>>

この記事のコメント

今でも正攻法でそれだけ稼げますかあ…。
趣味で楽しくそれだけ稼げていたら、十分お釣りが来ているように思えます。
2015-02-09 Mon 14:23 | URL | vip #mQop/nM.[ 編集]
>vipさん
活動時間のほとんどが金策関係で終わっちゃうので、
友達は減る一方でオフラインゲームと化してますけどね・・・。
2015-02-11 Wed 01:14 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |