だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

天の虫(2)(2Lv)

 
こんにちは。平成27年度もよろしくお願いしますm(_ _)m




第2回、MTSで振り返るメイプルの歴史



Maple1533


2009年4月、DEX3のゴールドイヤリングを300pで販売。

当時の物理職はDEXが付いているゴールドイヤリングを強化するのが主流でした。

ボディガード戦の報酬の一番の当たりがゴールドイヤリングでしたね。

DEX13もあれば強かった。




Maple1534


2009年6月、スケルゴサウルスから幸運盾60%がごみのように出ていて、「捨て書」に使用する人が多かったですね。

もちろん捨て書なんて意味はないわけですが・・・^^;




Maple1535


2009年8月、SDTはひたすら神殿でリバース武器用の時間の欠片集め!

時間の欠片のドロップ率は本当に絶妙で、出すぎず出なさすぎずで

雑魚狩りが長続きする人は頑張れば儲かる、しない人はお金で解決する。需要と供給のバランスが完璧でした(途中からチートに荒らされましたが)。

経験値はいいしドロップが出れば嬉しい、私はこのころの狩りが一番楽しかったです。




Maple1536


2010年3月、メーカー用のクリスタルが高額で取り引きされていました。

これはぜひとも思い出して懐古して欲しいんですけど、

・「強化宝石」で下級ができる確率が60%前後、中級30%前後、上級1~5%(鉱石よりクリスタル系の方が出にくい?)
・(下級を作る)費用は110kメル
・中級作製は下級10個+330k、上級は中級10個+550k、失敗確率もあり失敗すると9個に減る
・闇のクリスタルは費用1.5倍



くっそ懐かしいw「強化宝石」という名前も今思い出しましたwww上級作るためだけに何Gぶっ飛んだかwww

メル搾取と失敗時下落、まさに今のスターフォースシステムと同じですなw

ちなみに、このころの一番の情報サイトといえば Silver Bullet 様ではなく 憂いし悠久水素 様でしたね。




Maple1537


2010年4月、マジカルピグミーリングを1800pで販売。

結婚指輪以外の指輪はこれが初でしたっけ?

同時に紅時雨を連想する人も少なくないはず。各町で欠片を集めて作製するイベントでしたね。




Maple1538


2010年5月、幻のメトスが出回るようになって強化品が6100pで売れました。

当時は暴風とシャープアイズのおかげで、ボウマスターは強職の部類でボスにも引っ張りだこでしたね。




Maple1539

Maple1542


2010年7月、フォーチュンクッキーのイベントで時間の石が出回ったので

桃さんのダークナイトにタイムリーフ槍を作るべくMTSで購入して貢ぎました。

ピンクビーンが初討伐されたのもちょうどこのころ。




Maple1540


2010年9月、命中強化オウルアイを1600pで購入。

なんでこんなものを買ったのかと思い起こしてみたら、バイパーで殿をソロ討伐しようとしたんでした。(結局やっていない)

殿はハイパーボディをもらった近距離職でなんとか耐えられるくらい被ダメが高かったのですが、

バイパーはスキルの無敵時間を駆使すれば完全無敵を維持することができたので(当然ダメージ効率は通常より格段に落ちる)、

ダークナイト以外で唯一?殿ソロができる職業でした。

ミスは一切許されないので、今のカオスベルルム以上の難易度ですが。


このころのバイパーは無敵時間の駆使と、ディレイのため複数の攻撃スキルの使い分けが必要だったので本当に面白かったです。

私は1次から4次までの7つの攻撃スキルを用途に合わせて使い分けていたので、レインボー狩りなんて言っていました(中二)

今でいうゼロみたいなものです。

無敵時間とディレイ、あのバイパーにしかない素晴らしい「癖」をどうしてなくしちゃったんでしょうね・・・




Maple1541


2010年10月、羽イヤリングなつかしすw

専用書が混沌仕様で(緑)はSTRが付いていたので、緑のSTR10以上は高額で取り引きされていました。



次回に続きます。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:3 |
<<天の虫(3)(2Lv) | HOME | 天の虫(2Lv)>>

この記事のコメント

そろそろ俺が復帰する気がしてきました
2015-01-21 Wed 11:49 | URL | ねらいさん #-[ 編集]
神殿で狩り、欠片が集まったらメーカーでリバース装備を作る…
この頃が一番楽しかったかもしれません笑

あ、リンク希望です!!
2015-01-24 Sat 08:09 | URL | 迅音 #-[ 編集]
>狙いさん
このころは休止していたんでしたっけ?
最後のSSでコンチェルトが高く売れているから、メカニックが実装されてちょうど4年みたいですね!


>ジンオンさん
最強を目指してリバース武器を作り直すのは楽しかったですねーw
リンク追加しました。よろしくお願いします。
2015-01-27 Tue 06:14 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
