だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

天の虫(2Lv)

 
第1回、MTSで振り返るメイプルの歴史



初めてMTS販売を始めたのは、2008年6月でした。(メイプル自体は2004年くらい?から)


Maple1518


この当時はガチャ産の呪文書が100M前後するインフレ期(支那人の業者はすでに存在)で、

フリマの回転・活気が凄かったです。なぜなら、呪文書は種類が膨大で値段設定てきとうな人が多かったため、

フリマに張り付いていれば簡単に数G(数千p)単位を稼ぐことができたからです。

この時代が間違いなく転売師にとっての全盛期でした。だからこそ経済活動を始めたんだと思います。

最もレアなのが素早さ兜60%で、たしか600M前後で取り引きされていました^^;ステータス+1に命を懸けていた時代です!


Maple1519
Maple1520
Maple1521






Maple1522


2008年7月、INT22のジャクム兜隆盛を21kpで購入しました。

ジャクム兜以外に素でステ+10も付いている帽子は存在せず、ジャクム討伐できる人も少なく知力兜書も超高額なので、これでも妥当な値段でした!

どうでもいいですが、たまに隆盛が「りゅうせい」か「たかもり」かで論争が起きていましたねw

言うまでもなく「隆盛(りゅうせい)」という熟語があるので「りゅうせい」です。「たかもり」は西郷さんの名前。




Maple1523


2008年7月、INT13オウルアイを14kpで購入。

知力目書は30%で3, 60%で1しか上がらないので+13なら4連+1ですね。

これも知力目書が高額だったので妥当な値段です><




Maple1524


2008年8月、LUK+15のエスターシールドが2kpで売れています。

この当時、盾はLUK強化しかできませんでした!魔法使いはみんなLUK盾です。

UG7で+15ならかなりのものでした。




Maple1525


2008年9月、攻撃力6の軍手が500pで売れています。

このころの手袋は、強い人で茶軍手の+12~13,相当強い人で+14,廃人は+15~って感じでしたね。




Maple1526


2008年9月、HP105の犬鼻を500pで販売。

顔装備はDEXかHP強化しか選択肢がなかったため、魔法使いはみんなHP強化犬鼻でしたね。

当時の魔法使いは200レベルでもHP1500~2000だったので、犬鼻の+100の恩恵は大きかったです。




Maple1527


2008年11月、念願の知力5連Sイヤリングを40kp!で購入。 卍最強卍




Maple1527


2008年12月、知る人ぞ知るメーカーの登場です。

良品狙いで黒水晶や闇クリを挿れてたくさんの装備を作りました♀

このときなぜか「INT良品手袋に30%4連以上させる!」という無謀な目標を作り、

数10Gぶっ飛ばした末にできたのが、今もサブで愛用しているこれ↓です。


Maple1532
メーカーでINT+4を作り、プロテクトもファムもない時代に供給量の少ないレア書の30%4連です(`・ω・´)

INT+5に2連もさせれば5kpで売れていますから、50kp近い価値はあったでしょうね。

私の持っている全装備の中で1番愛着のある装備です(*´д`*)




Maple1528


靴はDEX強化しかできなかったので、+6でも1400pと微妙ですね。




Maple1529


2009年2月、念願の5連の封印錫杖を40kpで購入。

封印はいまだにカナトコしている人がいるくらい「これぞ魔法使い!」って感じでかっこよくて人気ですよね。

私の中では、封印錫杖=ジャミ■クさんのイメージです。

今あの方を知っている人はいるのだろうか・・・




Maple1530


2009年2月、ジャクムが6人PTでなんとか倒せるようになり、今ではぽいぽい捨てているジャクム兜を1kpで販売していました。

当時のジャクムは異常な重さ、かつ遠距離職はHPが少なく接触=即死でリザしても2度墓するだけなので 本当に必死の戦いでしたね。




Maple1531


2009年5月、いまだに呪文書は高額で売れる。



次回に続きます。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:4 |
<<天の虫(2)(2Lv) | HOME | 人気者軍隊(2Lv)>>

この記事のコメント

おぉ~懐かしいですねぇ。
記憶のみですと、時期がずれますけど、MTSだとずれようがないですので、後で振り返ることの出来る良い指標ですねぇ。
未だ不遇な防御関係も、兜のみ10%(30%)の書が命中1付くので、高かったですね。
HP狂の方は視点が独特でおもしろかったので良く見てましたね。次回もおなしゃす
2014-12-31 Wed 18:24 | URL | 漱石 #e8dqewdg[ 編集]
わずか数年でこんなに別ゲームになっていたのかと改めて思いました。
HP振りビショップとか懐かしいなあw
2014-12-31 Wed 21:34 | URL | vip #mQop/nM.[ 編集]
懐かしい…すごく面白く読まさせていただきました。
次回待ってます!
2015-01-04 Sun 22:25 | URL | 迅音 #-[ 編集]
分かる人が結構いらっしゃって嬉しいですw
たしかに数年で劇的に変わってますねぇ・・・。
2015-01-21 Wed 23:09 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
