だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

枝(4Lv)

少し違った視点から


私は茨(いばら)サーバーが好きではありません。

「昔のメイプル」にすがっている感じがしてちょっと嫌悪感があります。 byメイプル歴10年

自分のサーバー(茨以外)で楽しめない・楽しむ努力が出来ない人は、遅かれ早かれ茨でも居場所を失っていたのではないかと思います、運営による閉鎖がなくても。

「そんな事はない!俺はメイプル終了まで茨でずっと過ごしたかったんだ!」と言う方は対象外なので悪しからず。


運営批判ありきの所為か、茨民以外でも反対論が多いですがちょっと考えて欲しい。

運営が批判覚悟でここまで思い切った決断をするからには、茨サーバーを維持するために相当なサーバー負担・利益に見合わない人員的負担があったという事ですよね。

つまり茨が閉鎖されれば、私達のサーバーには多少なりともサービス向上の可能性があるという事です。

(ネクチョンだから実質的な向上は期待できなくても、批判を逸らすための飴玉ぐらいはくれるのではないでしょうか。)

すなわち、

杏サーバーで十分楽しめている人間としては、今回のネクチョンの決断は「嬉しい」のです。

(私は基本的には、他人の不幸より自分の利益を優先する事はしませんよ。茨が嫌いだからこそ今回だけ。)



Maple1423
Maple1424


この世の中は誰かが幸せになれば、その分必ず誰かが不幸になります。

「みんなが仲良く」なんてのは綺麗事です。戦争は絶対に一生なくなりません(中二)

権利を主張するという事は、その分誰かの権利を侵害しているという事です。

それでも理不尽だと感じるなら、権利は戦って争って勝ち取りましょう。

私はネクチョンの英断に応援・激励メールを送ります(煽り)

反対運動の皆様も頑張りましょう。



悪者を演じて煽ってまで主張したかった事は2点。

○権利を主張するという事は、誰かの権利を侵害しているという事。それを理解していますか?
○それでも理不尽だと思うなら戦って勝ち取れ!理不尽な要求には怒れ!いかり狂え!戦え!争え!それは恥ずかしい事じゃない。
・・・主に韓国、中国に対して。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |
<<販売履歴4(トレード) | HOME | 休息(3Lv)>>

この記事のコメント

うなずいてしまう記事でした。

俺も、茨住民さんは、
「今の本鯖でのメイプルが楽しめない」というより
「今の本鯖でのメイプルを楽しもうとしない」って感じの人が多かったように思えました。

これを機に茨民さん達が本鯖で楽しみを見つけてくれればいいのですが・・・・


茨停止って事は、サーバー統合とか来そうですね!!
来たら、フラッグレース等の「競争」がより活発になりますね
2014-07-04 Fri 15:06 | URL | GN織田 #-[ 編集]
>織田さん
杏も統合されるんですかねー。変なのが来ないといいですが・・・
2014-07-06 Sun 13:50 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
