だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジョッキ買って(4Lv)

こんにちは。予想以上の反響があって驚きです。

私の友達・ブログで聞いているからこちら側の意見が多い事は否定できませんが、それでも出来る限り客観的に見てみてもやはり

「勝つためなら5pcでスキル湧く場所を占拠する」というやり方を良く思っていない人の方が多いのは間違いないでしょう。


1日経っても、残念ながらあちらはやり方を変えるつもりは無いようで。。。

フラッグレースを楽しみたい多くの方の気持ちも背負って精一杯伝えたつもりでしたが、届かなかった事は残念です。申し訳ない・・・。

もう参加してもいらいらしちゃうだけなので、スキル関係ない19時以外はレース行きません。


私と同じぐらい大昔からプレイされている方々なのでひそかにシンパシーがあったのですが・・・勝ちさえすれば他のプレイヤーからどう思われてもOK というやり方に行き着いてしまったのはただただ残念です(´・ω・`)

あのやり方で「ライバル」とか「正々堂々」という言葉は使って欲しくないですね・・・。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:4 |
<<謝罪 | HOME | 銀行の数(4Lv)>>

この記事のコメント

お久しぶりです!
少し前から私もメイプルにログインしなくなっておりますし、時々メイプルブログも拝見しますけど・・・プレイヤーは減る一方のようですね。
そんな中湧き上がった今回の話題で久々に思うことがあり、コメントしました。ブログの記事にしようと思ったくらいですからね、相当です。
ただ、人様のブログなので、できるだけ手短に。(したいけど、できない)
結論的には、相手方が止めなかったのは人間的には当たり前じゃないのか!?と言う事です。
今回のポイントは、
①レース妨害やめてーや⇒F○ck(人気↓)
②F○ckやめて、君らも妨害するやん→5pc+待機マンと条件ちゃうわ。
③やるなら私をF○ckして→自分はやらないが、ギル員に強いる事はできないよ?

①の発端の妨害行為自体はお互い様のようですね。(複数台起動、アイテム寡占、使用頻度は抜いてね)
って事で、人気下げた方が大人気ないと思います。
②は会話の流れ少し前後させましたが、これが本音なのかなって読み取りました(違ってたらすみません。)
レースでのモラルは、5PC側がいまいちですね。
が、大人数ギルドも5pcやりますよも必死に勝ちたい点では一緒だと思います。
③については後の纏めで話します。
[まとめ]
積もりに積もった思いの結果なのは理解できますが、話し合う前にF○ckが個人的にイマイチ。
仕様がもっとイマイチなのは言うまでもないですが。
それで、③の5pc側の勝手な折衷案をああ蹴らずに、(複数台起動しない等の)条件呑んでもらえればやらせませんの方が良い結果になるのでは?と考えています。
で、5pc側も桜さん側も特に良い方向での結論付けできてないので、F○ckされるマイナス点とレースでの勝利のどっちが旨味か判断した結果レース大事やん!になったのかな?って思いました。5pc側も自分たちがレースのマナーいまいちだけど、桜さん側もマナーいまいちだからおあいこだね って考えてても不思議ではないですね。
私は、正直桜さんの行動は正しいと思っていますが、桜さん側の対応はどうかな?と疑問符ありです。アナスラの方も同じく疑問符ですが、賛同者がそんなに偏るのかあまり理解できなかったので、長々と書いてしまいました
2014-06-15 Sun 13:52 | URL | 漱石 #e8dqewdg[ 編集]
>漱石さん
コメントありがとうございます。
賛同者が多いというのは、「5pc占拠」という行為単体の賛否であって、一連の「2連F攻撃→人気下げ→・・・」でこちら側の肩を持つという意味ではないです。それは聞いていないので分かりません。

話し合えという提案ですが、あちらは5pcによって他プレイヤーが受ける弊害・やる気の低下に関して何とも思っていない感じですし、
イチャモンや身勝手な要求 程度にしか受け取らないと思うんですけど(いや、分かってる相手だとしても複数やめろという要求は身勝手すぎるような)・・・勝手に話が通じない相手だと思い込み過ぎですかねぇ?
2014-06-16 Mon 06:37 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]
>>賛同者の件
なるほど、それなら納得です。

>>その他
今回の件を記事にした桜さんの目的とは?と考えたときに、この記事で今回の目的の一番がより良いフラッグレースの為に動いていると読み取れるんですよね。
でも、その目的を果たす為の行動をしていないんじゃないか!?とも思ってました。それが違和感あって、(前のコメントで別の理由でコメントしました!って自分をごまかし嘘つきましたけど)それも今回のコメント(と最新記事)でなんとなくわかりました。少なくとも51%はわかったつもりです。
そうすると、今回の件で特にもう言うことは無さそうです。
2014-06-16 Mon 21:29 | URL | 漱石 #e8dqewdg[ 編集]
>漱石さん
記事にした目的ですが、見ている方が考えるきっかけに・・程度で、向こうに改善を求める事は最初から無理だと思っています。
2014-06-16 Mon 22:18 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
