だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

明細(4Lv)

こんにちは。

前回のリスク管理の話ですが、次のような指摘を受けました。

「科学的な知識が無い人は、福島の低レベル線量が『カスみたいなリスク』であるという事が判断できないのではないか?」

仰る通りですね。結局、知識が無いから自分のよく分からない放射線という物に対してヒステリックになってしまうのでしょう。

史上2番目の原発事故を起こしてしまった以上、日本は義務教育に放射線に対する教育を取り入れる必要があるのではないでしょうか。




最近、食品偽装のニュースが多いですが、

ブラックタイガーを車海老と称したただの詐欺行為と、

実は中国産を使っていたという消費者に危険を伴う物は区別して考えないと行けないよなーと思いました。

もしかしてイオン岡田克也が権力を行使して火消ししているのではないかと勘繰ってしまうのですが、流石に陰謀論でしょうか?w
(イオンは後者の危険性を伴う中国米。イオンの事件をきっかけに次々と食品偽装のニュースが出始めた。)



Maple1379



やっぱり口に入れる物だけは、けちをせずちゃんとした物を食べた方が良いです。

私も毎日食べている豆腐と納豆を国産大豆の物に替えました(大豆は大半がアメリカ産かカナダ産)。

これが意外と値段が変わらないんですよw 皆さんも国産大豆の豆腐、納豆を食べましょう^^

将来TPPも控えていますし、国民のこういう意識が日本の農家の人を1人救うかもしれません。物凄く大事な事です、人としてね。






メイプル

神話ファミリアを1セット(11個)回してみた結果


Maple1380Maple1381
Maple1382Maple1383

マスターハーピーは蓮さんからいただいた物(*´д`*)

1セットでこれだけ揃うとは・・・神話は能力数が少ないんですね。

防御無視2つもいらねーって事で、グリームをあと4回ほど回して・・・



Maple1384

先生、ボスダメ45%or50%が出ません!

あと5%or10%上げるよりは伝説ファミリアで能力重複を狙った方が期待値が高いのではないか、それと

カオスビーン用に防御無視がもう1つ欲しかったので、伝説ファミリアを回す事にしました。



Maple1385Maple1386
Maple1387

ベルデロスは蓮さんからいただいた物(*´д`*) ・・・貰い過ぎ!

2セット目で防御無視が出たので、深追いは良くないなと諦めたのですが、重複ってやっぱり相当確率低いのかなぁ。

まぁお陰様で、ボスダメ35%以上で薬制限マップでも使えるファミリアが6体になりました(・∀・)

これでシグナスでも、気力を気にせず接触してテレマス使いながら自由に殴る事が出来ます^^b

終わり。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:3 |
<<媒体ゾーン(Lv4) | HOME | 国産鶏の照り焼き(Lv6)>>

この記事のコメント

ファミリア回すお金がない!
お財布頂戴ーw-
2013-11-10 Sun 23:06 | URL | ひまよ師匠 #-[ 編集]
 おめでとうございます
ファミリアも強いですね(´-ω-`)
いつになったら 追いつけるのか・・・

政治関係の記事は毎回 楽しみにしています
2013-11-10 Sun 23:30 | URL | Hasu.... #-[ 編集]
>かみゆうさん
バイト廃人で稼いでるんじゃないですか?(・∀・)


>蓮さん
こんな駄文を楽しみにしていただけるとは^^;
おかしな点があったら指摘して下さいね!私の考えが正しいとは限らないので。
2013-11-15 Fri 19:59 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
