だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

チャレンジ(Lv1)

こんにちは。

今話題のこれ → <婚約破棄>「在日差別意識に起因」 女性が市議を提訴

まとめると、

・男性は外人参政権反対の保守派の市議、親族に在日韓国人が入り込むと政治生命を狂わされる可能性もある
・結婚を申し込んだのは男性
・女性の祖父が在日韓国人、女性は日本国籍
・婚約は成立していなかった(?)



私の立場は男性寄りです。

まず、差別だ!人権だ!倫理的にー!という便利な言葉を使って反対意見を封殺するのはやめて欲しい。賛否両論あっていいんです。

結婚相手の選択は自由です。容姿や経済力や学力や家柄だって、生まれつきで変える事が出来ないのにそれで差別するのは良くて、なぜ血で選ぶのは駄目なんでしょうか?勝手にそれだけをタブー視しておいて、その価値観を他人に強要する事こそ差別ではないか?血だけは選ぶ自由が一切保障されないの?

血筋は実質に関係しないからという人が居るかもしれませんが、流石にそれは無理があるでしょう。

日本で生まれて育ったら在日欧米人も在日アフリカ人も在日朝鮮人・支那人も み~んな日本人と全く同じメンタリティーになりますか? そんなわきゃーない、民族性は必ず残るでしょう。

であるからには、容姿や家柄と同様に、民族も結婚相手の選択肢として区別しても良いのではないだろうか?

容姿や家柄差別は良くて、民族は駄目だという基準がありませんよね。他人に押し付けて「お前は差別主義者だ!人間のくずだ!」と言うからには、明確な基準を提示して欲しい。

それが出来ないなら、あなたが反対だとしてもこの男性が破棄するのは自由でしょう。賛否両論あっていいんです。

女性は、市議を恨むのではなく なぜ朝鮮人が世界中で差別されているのかを考えて努力して欲しいです。

最低の試合(2002年日韓ワールドカップ)

差別だーと綺麗事を言っている人達の大半は、朝鮮人・支那人の歴史を全く勉強したことがない無知な人達なんだろうね、きっと。

以上。皆さんはどんな意見でしょうか?






意外と間違える複素関数論の問題。

log(z) が原点を除いて正則であることを、直交座標のCauchy-Riemannの方程式を用いて証明せよ。



問題はθを x,y でどう表すかですが、学部2年生を20人見て正解者は1人も居ませんでした。

arctangent を使うまではいいんですけど、三角関数の逆関数って 0 から 2π のうちの半分しか定義されていないんですよね。

例えば、tanθ=1 はθ=π/4 と 5π/4 を表します。なので、通常 arctangent の定義域は -π/2≦arctan≦π/2 とします。

したがって、場合分けをして

-π/2≦θ≦π/2 のときは θ = arctan(y/x) , π/2≦θ≦3π/2 のときは θ = arctan(y/x) + π,

としなければ、50点しかもらえません。


arccosine を使うときは

-π≦θ≦0 のとき θ = - arccos(x/r) , 0≦θ≦π のとき θ = arccos(x/r).
(マイナスは微分するときに旨く相殺します。)

arcsine を使うときは

-π/2≦θ≦π/2 のとき θ = arcsin(y/r) , π/2≦θ≦3π/2 のとき θ = π - arcsin(y/r).



もちろん仏の桜君は半分点ではなく1点減点にしただけですけどね^^
.
.
.
.
.
.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リアル | コメント:2 |
<<減益(Lv5) | HOME | エヴァ(Lv4)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-30 Wed 09:50 | | #[ 編集]
>非公開様
ブログ拝見してます^^
あれって6人までですよね?もっと火力になる職業を誘った方がいいような・・・。
ハイパースキルの死亡キャンセルが重宝するんでしょうか?
2013-01-31 Thu 00:45 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |