だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

茉莉(Lv4)

 
Maple1168



こんにちは。

学部2年生の複素関数論のTA(ティーチング・アシスタント)が忙しくて、メイプルはほとんどやっておりません。

業務内容は、授業で出される演習問題の解答例作成と採点。

この採点が意外と時間がかかるんですよね。

想定外の解答が多くて、その都度 丸にして良いものか10分間悩むという・・・。

まぁ、優しい桜さんはたいてい丸にするんですけどねw

学部生の必修科目なんだから、皆に単位あげちゃえば良いじゃん♪ って思うわけですけど、

一緒に採点している先輩が厳しすぎる人で、なるべく同じ基準にしなきゃ不公平になるので大変^^;

それでも完璧に同じ基準で採点するのは不可能なので、

私に採点された人はラッキー、先輩に採点された人はどんまい って事で!

人生には運も必要だ!



複素数ってR^2上のベクトルに対応させて考えるじゃないですか。

でもベクトルには掛け算という概念は無いですし、あくまで「対応」させて考えると便利っていうだけなんですよね。

だから複素数とベクトルを完全に一緒だと思うのは良くない。

そこが大事だと思った先輩は、

CR^2が同型である事を証明しないとこれ使っちゃ駄目だよねぇ~?」

とか言い始めてwwww学部2年生にそんなこと求めるなwww


一方、しょうもない計算ミスぐらいなら減点なしで丸にしちゃう私^^

仏の桜 と呼ぶことを許可する( `_ゝ´)
.
.
.
.
.
.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リアル | コメント:0 |
<<突然変異の旅(Lv5) | HOME | 賜杯(Lv2)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
