だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

姓名(Lv3)

こんにちは。

ファントム実装されましたね。

私はいつも通りのリンクスキル用育成です^



Maple1092


なのに皇帝って・・・w

南鮮の企業だから、「昭和天皇(=皇帝)には戦争責任があるニダ!<ヽ`д´> 」みたいなキチガイ思想で意図的にこんな書き方をしているとしか思えないんですけど・・・私の考え過ぎ?w


そういえば、特攻の時の「天皇陛下万歳」を、反日連中は「宗教だ、危険な思想だ」と言うけどあれは間違いなんですよね。

この時の天皇陛下っていうのは日本人にとって「自分の大切な物全て」を表しています。

日本の文化であり伝統であり、生まれ育った土地であり、家族であり、恋人であり。

それら全てを一言で表すと、「日本国(大日本帝国)」でもいいけど、天皇陛下がいらっしゃらなければこの土地は日本国という体を成さないから→「天皇陛下」なんですよね。




知ってました?
ギネス見たら世界最古の国が日本らしいwwwwwwww

世界最古の国の皇帝だから、日本の天皇陛下は形式上、世界一の権威と言っても過言ではないんじゃないかな。

Maple1098



自分のためではなく人のために死んで行った英霊達の行為がどれだけ尊いものか。今の利己主義、個人主義の日本を見ていると本当に申し訳なくなります。

私は諸事情あって(笑)将来子供を作るつもりはありませんが、子供達に何か教える機会があったら、とにかく「人のために生きなさい」という事を伝えたいです。

人生という言葉は「人の生きる道」ではなく「人のために生きなさい」と解釈しろ、とw



Maple1093
Maple1094
Maple1095
Maple1096
Maple1097


考えてみたら、理系の知識の無い人とこういう話をしたのは(ももさん以外で)初めてかもしれません。

原発事故から1年3か月経って、見るサイトにも依るとは思いますが、現状で脱原発は愚かな行為だと考えている人ばかりになったように感じます。

1年前からこのブログを見ている人は知っていると思いますが、

私は福島原発事故が起きた直後から原発を維持しろと言っていました。(きり

しかし、原発の仕組みについて詳しかったわけでもないし、エネルギー情勢に詳しかったわけでもありません。

では、なぜ原発を維持しろと言っていたか。

SSにもある通り、単純に今回の事故程度(史上2番目の大事故)では一部の地域を除いて「統計学的に有意な影響が無い」から。

統計学という事は数学、数学という事は論理。論理的に普段浴びてる放射線に対して今回増えた分は誤差程度だと言っているのに他に何に意見を聞く必要があろうか?

それ(=論理)よりも自分の感情を優先させ、風評被害が広まって福島の人達の生活がどうなろうが知ったこっちゃなし、日本の電力事情がどうなろうが、経済がどうなろうが知ったこっちゃなしの人達を見て、

「おい、放射線なんかよりこの人達の方が遥かに有害だろ」と(´;ω;`)



知ってました?
カルビーポテトチップス(支那産)がジワジワ浸透してる件


maple1099


野菜スナックに使ってる野菜も支那産ばっかりで恐怖 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
リンク

放射能が怖いとか言っている人達は、こんな比べ物にならないほど危険な物は、当然食べてないですよね?・・・いや、食べているに違いない。

なぜなら、そういう冷静なリスク管理が出来る人はそもそも現状で脱原発なんて言わないはずだから(皮肉)。


他によく比較されるリスクと言えば、自動車と煙草ですよね。

他のリスクと比較する事を批判する人がよく居ますけど、日常ありとあらゆる行動にリスクは必ず付き物で、絶対安全なんて求めてたら何も出来なくなってしまいます。

だから他のリスクと比較して気にする必要性があるかどうかが一番大事、っていうのが確率現象に対する論理的、数学的な考え方なわけだから

それを批判する人は単純に知識不足、勉強しなさい。


って言うと、

「煙草や自動車のリスクは自分で選択してるけど原発は選択してない!」って言う輩が居るんですよね。

これは聞きずてならない・・・

電気を使えるって当たり前すぎて実感が湧かないかもしれないけど、車以上に日常生活に必要不可欠なものです。

それを安定に得るために私達は原発を選択してきました。

にも関わらず事故が起こったら「自分は選択してない、関係ない。作ったやつが悪いんだ。」ってよくもまぁそんな無責任な事が言えたもんだ。

日本に居るって事は(少なくとも今まで)原発を選択してきたんだよ!

子供ならまだしも、いい大人がそんな無責任で身勝手な事は言わない方がいいです。軽蔑するわ。



分かると思うけど、彼らにとってはとにかく放射線のリスクだけが特別なんですよね。

農薬まみれかもしれない支那産の野菜や、煙草や、毎年確実に1万人が死んで行く自動車のリスクは眼中に無し、

電気代が上がろうが、節電を強要されて夏に子供達がばたばた倒れて行こうが、1秒間電気が止まるだけで億単位の損害が出る企業の事も知ったこっちゃなし。

それら(経済的な影響)だって間接的には死(自殺)に繋がるわけですが、放射線で死にさえしなければ問題なし!放射線だけはダメ絶対!


SSの友達は本当に良い人(女性)なんですけどね・・・やっぱり女性は、ももさんみたいに長く生きて芯がしっかりした人でない限り(笑)、こういう事態が起こると感情的、ヒステリックになってしまうのは動物学的に仕方ない事なんでしょうねー。

杏の某女性ブロガーさん(ものすごく論理的な方だった)も、原発事故が起こってから狂ったように原発を批判し始めまして・・・彼女が最後に何と言ったと思いますか?

「東海村事故(1999)で亡くなった作業員の方が可哀想。特別に苦しんで苦しんで苦しみ抜いて死んで行ったんだろうな。」みたいな事を書いてたんですよ。

冷静な人なら誰もが突っ込みを入れるでしょう。






「おいおい、死ぬ時は病気だろうが事故だろうが殺害されようがどれも苦しいわ」と。

放射線による病死だけは特別だ、特別に苦しいって言っちゃってるんですよね。完全に論理的思考能力を欠いているとしか言いようがない。



「統計学的に有意でない」という状況を、知らない人に分かりやすく例えると、

生ごみや糞尿が散らばっている家に平気で住んでいて、塵が1粒増えたら「この部屋は汚くなった!もうこんな汚い所には住めない!」

って言っているようなもんで。他のリスクと比較して気にする意味が無いっていう事が論理的に証明されているわけです。






以上(反原発の話)が最初の話と繋がると思った人が居たら、鋭い。

そう、反原発の人達って、兎にも角にも戦後の個人主義、利己主義の象徴だと私は思うわけです。

自分がどう ではなくどうして福島の人達、企業で働いている人達、電気料金が値上がりすると生活出来なくなる人達の事を考えてあげられないのか。

影響の無い瓦礫しか受け入れないって言っているのにどうして一瞬たりともためらうのか。どうして困っている人達と痛みを分け合えないのか。

こんな人達が「未来の子供達のために」なんて言っても全く説得力が無い。

そもそも、未来の人達のために今生きている人達はどうなってもいいのか?



「自分がー」ではなく、




人のために生きなさい。






私は恐らくノンポリ(政治無関心)の人達から見れば右翼なのでしょう。そしてここではネットの人だから、いわゆる「ネトウヨ」なのでしょう(爆)

でも、こういう考え方が出来るようになって本当に良かったと思っています。


政治って大事だね☆ by理系大学院生
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |
<<信仰(Lv4) | HOME | 電灯(Lv4)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
