だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

児童(Lv4)

こんにちは。

地震から1年が経ちました。

忘れては行けないと思いながらも、ニュース番組とかを見ていると目を背けたくなります。

なぜかと言うと、地震の話をしていても津波の話をしていても、すぐに原発の話に繋げて

原発は悪い原発は悪いという方向に持って行こうとする論調にいい加減うんざりだから。

原発はまだ必要だと思っている人の方が圧倒的に多い(↓)はずなのに、その意見は全く聞こえてこない。


今日(3/9)のミヤネ屋でまだ家に帰れない中学生にインタビューしていたんですけど、

約30人中、原発は
いらないと手を挙げた人は4人
いると手を挙げた人は9人
他は分かりかねている人(いるけど不謹慎だと思って挙げられない人も多いはず)

また、他の中学校(だったかな?)の生徒に聞いても、彼女曰く友達の多くが原発は必要だと思っていると答えていました。

中学生でさえこれですからね。反原発も1年でアナクロニズム(時代錯誤)になりましたね^^;

一部の人間が馬鹿みたいに騒いでいるだけだって分かって少し安心しました。皆さんも安心したでしょう??w



【東日本大震災】【津波】今迄見た中で一番衝撃的な大津波の映像

この惨劇を見て涙を流すのに震災瓦礫は受け入れたくないと言っている人間には本当にへどが出る。

敵なら敵らしく最初から紛らわしい事すんなよクズ、と。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:1 |
<<揚げ物(Lv4) | HOME | 成功(Lv1)>>

この記事のコメント

でも不思議ですね。瓦礫処理をすでに受け入れたのは今のところ3自治体のみ。原発が必要と言った同じ口で瓦礫受け入れはいやだと言っている人も多いのでしょう。原発は悪い悪いと騒ぎ立てるのもばかだが、原発は必要でも自分に直接関わるなら嫌だというならそれはそれで大ばかだだろう。
2012-03-13 Tue 13:09 | URL | NOB #Q3hG61Yc[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
