だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

島の鎖(Lv3)

こんにちは。

「血液型教」については、杏の某変態紳士Eさんの方が私なんかよりも分かりやすくまとめていましたね。

2009年1月14日の記事です。


科学をやっていない人の方が分かりやすいとか恥ずかしい・・・劣等感><;

よし、そんな自分よりももっと下のB型を差別しよう!



自覚していないだけで、血液型差別とは↑こういう事をやっているわけですね。

もちろん、ただの占い感覚でやっていた人も居るでしょう。私が「軽度」と表現している部類の人たちです。

周りに軽度の血液型信者が居てやめさせたい場合の対処法は前に書きました。

理屈が通じるはずなので、「絶対にダメだ」と教えてあげましょう。

重度の血液型教 信者の場合にはそのやり方は絶対にダメだ です。

自分の中で経験したつもりになっている、常識になっているから、いくら理屈で教えてあげても無意味です。

彼らの言う事には「うんうん」と共感してあげた上で、なぜ彼が重度の宗教信者になってしまったのか、

人をおとしめなきゃ行けないほどのどんな劣等感があるのか、不安があるのか、ストレスがあるのか

を聞き出してあげる事が先決です。



危険な宗教といって私が思い浮かべるのは、オウム真理教・・・ではなくまず血液型教で、2番目がオウム真理教です。

なぜかと言うと、Wikipediaによると一連のオウム真理教事件による死亡者数が29人、負傷者約6000人。

報道されていないだけで、血液型差別が原因で自殺に追い込まれた人が何人いるだろうか?今現在、血液型差別で苦しんでいる人が何人いるだろうか?

自分で命を絶つという自由度はあるけど、実質的な被害者の数だけならオウムを軽く超えているのはソースが無くても明らかですよね。

それくらい危険な事しているんだという自覚を持って、それでも信仰したい人は信じればいいと思います。






メイプルはスキル改変でしたね。

ビショップさん強くなりすぎ!!!



Maple926

(↑インフィニティ無し^^;)



Maple927


通常ドーピングで、今までエンジェルレイが最大530kぐらいだったのが最大720kを確認∑( ̄Д ̄|||)

インフィニティを使ったら後半はカンストの連続!

これならヴァンレオンソロ行ける!

という事で


Maple928



Maple929


ドロップしょぼw

知恵の水を使って55分・・・ギリでした^^;

NEXONの社員の方がこのブログを見てビショップでもギリギリ行けるように設定してくれたんですね、ありがとうございます。

ではでは^^
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |
<<落成款識(Lv1) | HOME | 鰤(Lv2)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
