だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

鰤(Lv2)

こんにちは。

前回、血液型性格判断が「風評被害と一緒」と書いてしまったのは訂正します。

風評被害は分からない事への不安から来る仕方ない部分もあるのに対して、

血液型性格判断は人種差別と完全に同義な非人道=人の道に非ず。

一緒にするのは風評被害を広めている人たちに対して失礼でした(?)



それでは、血液型性格判断がいかに いじめや人種差別、迫害と同じ構図であるか分析してみましょう。

まず、日本人の4割を占める多数派のA型が優遇されている事が分かります。

几帳面、悪く言っても神経質 で全然マイナスではありません。

次にまともとされているのが、人数通り3割を占めるO型です。

「大雑把」ってwまさに良くも悪くもない2番目ですよねww

じゃあ次の「階級」は2割を占めるB型かというと、そうじゃないのは皆さんご存知ですね。

これは間違いなく、最下層をAB型にしたらいじめの対象が少なすぎるから、多過ぎず少な過ぎずのB型が犠牲になってしまったのでしょう。

こうして
・多数派のA型が優遇され、
・少数派のB、AB型は変わり者とされ、
・O型はB型、AB型を差別する事で自分たちより下の人間が居る事を認識し、
・AB型は1割に満たない少数派の劣等感から、特に強くB型を差別する。
という人種差別の階級社会と全く同じ構図が出来上がります。




血液型で性格が決まる事も人種差別も人権侵害も、客観的に考えれば滅茶苦茶だという事は誰でも分かるはずです。

だけどもそれが権力をもって、圧力をもって、多数派をもって執行されれば

どこかで第三者は自分の身を守るために強い方に付きます。

いじめで第三者がいじめる側に付いてしまう事を考えると分かりやすいと思います。

様々な強制収容所・大量虐殺(目をそらさず見て欲しい)

こんなの滅茶苦茶だ、人間のやる事じゃないって思っても、現に人間は今までに何度もこういう事をしてきたし、今この瞬間も多くの独裁国家で行われているし、

何度も言うように血液型性格判断と人種差別は完全に同義ですから日本でも今まさに行われていると言えます。

なぜこのような事が行われているか・・・言うまでもなく人間の心の弱さでしょう。

自分よりも下の人間を作る事でしか自分の存在意義を確かめられない人間がやる事です。









ちなみに、私が何型か分かりますか?

「そんなの分かるわけねー。」って言うのが正解ですが、血液型占いだとどれに分類されるでしょうか。

几帳面・神経質なA型か、変わり者のB、AB型って言う人がほとんどじゃないかな。






大正解、O型です^^これ本当。

予想が外れると、軽度の血液型信者は「例外もある」と負け惜しみを言います。

重度の血液型信者は「O型にもこういうタイプとこういうタイプが・・・」とか細分化し始めて、現実に合うように勝手に自分の理論を作ります。

そんなこと言い始めたら何でも有りじゃねえか、とwww






非人道が当たり前になってしまう前にどうか気付いて下さい皆さん。。。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:0 |
<<島の鎖(Lv3) | HOME | 死の鏡(Lv3)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
