だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

ドアの精錬(Lv5)

こんにちは。

この方の考え方が好きすぎる。 → circlebackさん
(続き から3/11以降のつぶやきを抜粋させていただきます。いわき市出身の方です。)

というか、ある程度の知識と客観的思考能力があればこれが当たり前かな?

ぎゃーぎゃー騒いだり 東電・政府批判しか出来ない餓鬼が目立ってるだけですかね。




続き
 
 
 
 
 
※間違った情報や、その後の報告で変わった情報が含まれているかもしれません。抜粋した内容も安全側に偏りすぎています。

あくまでリスク管理の「考え方」を参考にして欲しい。



3/12
原子力発電所をやたらと危険なものに思っている人ってなんなの?原爆と勘違いしてんじゃねーの?

原子力の知識もまともに持っていないメディアの誇張を見てパニクるんじゃなくて、オフィシャルな情報を見て判断するべきだと思うんだな。

3/14
個人的に一番迷惑なのは原発フォビアな人たちだと思うんだよな。。。わからないことへの恐怖なんだろうけど、ヒステリックに騒いで不安を増長して欲しくない。地震と津波の恐怖で十分だろうに。一部マスゴミも悪いんだろうけど。

東電が輪番停電の情報出すのにアタフタしているのは、創業以来初めてのことだからだろうね。初めてすることなんで、少々の混乱は多めに見て、落ち着いて情報を出してもらえることに周りがフォローとかすべきだよね。

RT @madarame: 現状で、東電に対して余計な電話を入れるのは慎むべきだ。言い掛かりや長々とクレームをたれるのは、事態の改善に頑張っている東電の方々を消耗させ、東電の情報を必要する他の人々から時間を奪い、ただひたすら足を引っ張る行為でしかない。応援しよう。


3/17
みんな頭悪いから原発に何が起きてるか解らずに不安だし、アホだからこうした地震に備えが出来てないんだよな?そんなに頭良いなら初めから全てに対応出来てて、東北が避難したり、都内で食料が消えたりしてねーだろ?東電の脳味噌も君らと同様にアホなんだから、そんな責めんなよ。アホ同士で。
ぶっちゃけ誰もが備えていなかったことに遭遇して、誰もが慌てふためく中で、後付けで誰かを非難するなんて最低だと思うんだな。非難する側もされる側も、どちらも能力にそれ程差はないし、どちらも相手を批判できるほどの偉さを保証されてない。


3/18
GJ:原発事故関連のデマを流した男を検挙 http://bit.ly/eTR61H

個人的に福島県では原発を続けて欲しいのだが。大多数がアホな判断で民主党政権を誕生させたように、今後も大多数がアホな判断で原発を潰したら、経済力も国民の生活も酷いものになりそうだなと。

それと民間で世界最大の東京電力が供給する自分達及び関連会社への経済活動が消えて無くなると、かなりの失業者が増えると思う。ただでさえ東北の津波被害で金がいるのに、失業者まで大量生産しては国家再建も非常に時間がかかるものになるだろう。
と、ニート風情が考えていることを、一般の経済活動を営む良識ある社会人の方々が理解していないわけがないと思うので、日本は安泰ですね、わかります。


3/19
津波がバックアップ発電機関係をダメにしたんだから天災という解釈は妥当。

3/20
自然界にある放射線はナチュラルなのでOKで、原発のは人工だから悪いとか誰かが言いそうで怖い。

3/22
反原発な人々がトンデモな人のトンデモな内容の記事などを元にトンデモ主張を繰り広げるトンデモな国。個人的には国民の8割がトンデモな人々なので、無能な民主党政権を誕生させた歴史を覚えておりますので、その当時から諦めモードですねそうですね。

3/23
次の原発の安全設計は地球が崩壊しても原発だけは無事というトンデモに決定しそう。放射性物質汚染より先にアホ汚染の方が進んでそうだよな。。。

3/24
過度の批判は慎みたいもんだ。そもそも批判しまくるからこそ、人は萎縮し、みんな責任逃れのために行動力が奪われ、いざって時に必要以上の最悪な結果を招いてる場合もあるんだろう。支持待ち人間の大量生産も批判によるものだろうし、自分をさて置き他人を責めるのはやめようぜ。

3/25
東電叩くのは事態が全て収まってからにせんと、時間ばかり取られて作業が進まんと思うのだがな。。。で、そのつけ払うのは国民なわけで、自分たちで自分たちの損害増やすのはやめて欲しいもんだと。

世の中、原子力がなく火力と水力しかなかったら、石油コンビナートの爆発見て火力はやっぱり危険!火力廃絶!とか言いそうですね。実際報道されてないけど爆発した化学工場とか石油扱ってる会社で負傷者などがいると思うんですが、原発に隠れて見えないリスクになってるよなー、と。


3/26
現在自分が東京よりも線量を多く浴びて考えている限りじゃ、データの推移を見る限り別にそれほど慌てんでも良いんじゃね?ってところ。他の人もデータ見て自分で判断すべきだよね。で、国も所詮赤の他人だから、それほど期待すんなよ。みんな大人なんだから自分で自分に責任持って行動しろよ。

3/27
ソフトバンクのハゲはSPEEDIのデータをYahooトップに載せるとか正気なんか。。。現実の線量と100倍も違うデータを示してパニックでも起こすつもりか。
あのハゲってiPhone凄いとかiPad凄いとか騒ぐ割に、ググッてすぐに分かることも調べねーし、マスゴミが煽る極端な例を主張のベースにするとかタチ悪過ぎだろ。。。

3/28
納豆ダイエットやバナナダイエットの経験で、別にこの国は非常事態じゃなくても、少し煽るだけですぐに物資の供給が追いつかなくなるくらい脆弱ってことに気付くべきだった。

3/30
自分が誤ってデマ広めて増やす被害も考えようぜ?あんた福島の農民や産業を殺す気かよ?補填も出来ないくせに。
なまじフォロワー多い人がデマを広めてしまうと手に負えないこともあるよな。。。

3/31
東電は民間世界最大の電力会社。そこから主に東芝、日立を始めとしたピラミッド構造になっている。東電を賠償問題で潰すと、そこから東芝、日立及び関連グループ、下請け、孫請けへと支払いが止まり最悪の負の倒産連鎖を生む。日本を潰したいなら東電を責めて潰せば良い。本当の最悪が見たければ。

厚生労働省が被災地域の事業主向け助成金を発表したが、原子力発電所の事故に関連する被害については雇用調整助成金の対象外とのこと。原発関係者に対しては東電以外の企業も国が援助しないつもりかね?つか、原発だけじゃなくて津波の影響が主な原因なのに?数ヶ月後には酷い状況を生みそうだ。

現在のところ、原発関連企業は何の補助も出してやらねぇwww軒並み潰れろwwwwwってのが厚生労働省様のご意見なようです。やったね、倒産が増えるよ!東北は死ぬよ!

上場企業の中にも決算書とか読むと売上数割が原発依存とか、結構潰れたら困る企業がチラホラあると思うんですがねー。補償削って潰す気ですかねー。(棒)

放射性物質の汚染が怖いから原発に反対というデモを屋外でやるのは、体内被曝のリスクを考えると、単なる間抜けな集団に見える。だって外に汚染された塵が舞ってるのに、あえて外に出て大声上げてデモして肺に汚染された空気や放射性物質を取り込んでるんでしょ?何で進んで被曝すんの?バカなの?

TED TalkのBill Gatesの講演を見ると核廃棄物が殆ど出ない燃料も考案されつつあるから、思っているほど原子力発電の未来は暗いものではない。火力は以前よりも効率が上がっているが、原子力も同様に過去の問題の解決を進めている。 http://on.ted.com/93m3

4/1
いざ災害起きてみたら、既存の超安全な許容値は現場作業の妨げにしかなりませんでした。ってことなんだろうけど、そうなると基準が曖昧でクソ過ぎる。が原子炉及び格納容器は待ってちゃくれない。現場に参加出来ないなら応援することが精一杯。

4/2
放射線気にするくらいならマグロや養殖のサーモン食うのやめた方がよっぽど健康に良いし、肉食も出来る限り控えるべきなのだが、その辺のリスクは疑わずに毎日気にせず生活してる人は多いと思う。

「絶対」安全が欲しいなら、さっさと死んだほうが良いんじゃない?死ねば安全とか気にしないで済むから。生きている間は絶対安全なんてあるわけねーから、この言葉使うだけでアホ決定だよな、と思う昨今。

先進国以外って糞安い金で命を売っているような仕事が多いよな。石油、石炭、その他硫黄等の化学系材料採掘作業もどっかの国の安い労働力が命がけでやっているわけで、原発無くしても、そういう作業で多くの命が見えないところで奪われていくのは変わらんと思うのだがな。
日本人の生活を支える身の回りのものや食べ物は、普段は見えない他の国々の安い労働力が命がけで作り出している物資に依存している。原発で人が死んで嫌という割には、世界の何処かで命が失われているのには無頓着なのは、単にエゴでしかないと思うんだけど。

想定外に対応しろって言葉がそもそも矛盾してると思われ。対応出来ない時だけ盛んに「想定外」呼ばわりされるんだから。対応出来てたら、それには誰も何も言わず、明日には忘れられてる単なる出来事の一つ。


4/3
「原発怖い、火力がいい」→『需要が増えて石炭堀の人々がもっと死ぬよ?』→「どっかの国の貧しい労働者がいくら死のうが自分たちが安全なら無問題!」←イマココ。みたいな話っぽくて嫌だ。
2004年のニュースで中国での炭鉱事故死者5200人、炭鉱内で火災が起きてるけど需要に追いつかねーから生産続けるわwwwみたいな出来事になっていた。見えないだけで状況は悲惨だな。 http://tinyurl.com/3ffhyfq

絶対に事故っちゃダメ厨が原発やめて火力で行こうと言っているが、火力も今回の地震で被害受けて動いて無いから電力不足なんだがな。。。「絶対」を諦めることから始めて欲しい。


4/4
RT @kameid: @ikedanob 放射線を浴びるくらいなら死んだ方がまし。と言わんばかりの人が結構いるのが面白い。一方で、自然被曝や昔の核実験で飛散した Pu 、喫煙の害は気にしない。

4/9
原発が想定外の津波で発電機流されたのは叩くけど、想定外の地震に耐えて自動停止までは問題なく出来てた点の賞賛はしねーのな。

想定外に備えてないとおかしいという論調はキチガイの理屈だと思うのだが。東北で死んだ人々に何で想定外の津波に備えていなかったんだ?何で死んでしまったんだ?と言うようなもので、後から死者に鞭打ちたいキチガイじゃないと、とてもじゃないが言えない。

原発の被害が酷すぎるという意見に対して、過去40年間福島原発が生み出した電力によって生まれた関東全域の利益や、原発周辺の地域雇用及び経済活動による利益を合計すると、仮に復興に30兆円を補填に充てても全然余裕で利益の方がでかいんじゃね?と思うのだが。

新潟地震で柏崎原発が止まった年に火力で電力需要を賄った東京電力の営業利益は約4300億円減少。新潟の一部だけでこの数字。全国規模で反原発、火力促進で行くと、かなり酷い金額になると思う。


地球環境のこと考えないとヤバイ→二酸化炭素減らさないと人類が死ぬ→CO2削減!→原発爆発→ヤバイ原発無くさないと人類が死ぬ、原発反対!→火力で行こう!→二酸化炭素?知らねーよ。?こんなアホな考えと行き当たりばったりさじゃ、遅かれ早かれ滅亡近いと思われ。

自分が福島にいたら、命が大事だからこそ逃げられないなと思ったのでブログ記事にまとめてみた→: 『お金よりも命が大事だからこそ逃げられない』 http://t.co/eIUmwsE

東電の年間売上約5.3兆円。うち経費4.9兆円。つまり東電の下請けには年間4.9兆円の金が流れる。東電潰せとか言う人は年間4.9兆円の仕事を奪われて何人死ぬのか考えたことあるんだろうか?


4/10
地震発生から一ヶ月経つ前に、東日本全域の放射線量も(福島除いて)平常レベルまで落ち着いてしまう味気無さ。計画停電も回避しそうな勢いだし、やはり日本強え。

明日の生活が出来ずに多少の放射線量には目を瞑って生活を維持してるのが現実。反原発に進む場合、原発廃炉の費用とその為の増税、火力による電気代の増加等が予想され、現在ギリギリの生活費で生きてる人は金が足りずに死ぬと思われる。そうなると原発と共存の選択肢を選ぶのが自明。今の福島と一緒。
結局、明日の生活費を稼げない状況の方が、30年後に放射線被曝の影響で死ぬよりも切実な問題であることを理解してないなら、現在の問題の解決策なんて見えてこねぇよ。離れた所で金も出さずに「逃げないやつはバカ」なんて言ってる奴こそがアホ。

原発問題も放射性物質や放射線量も、データを元にどの程度なら気にしないで済むレベルかを手軽に調べられるネットの発達したこの時代に、調べもせずに思考停止の感情論で突き進む人々こそが、デマを拡散させ、不安を煽り、パニックを巻き起こす一番危険性の高い存在なんじゃないかと気付かされた。

ニコ動で東電の会見を見ているのだが、東電が被曝者情報については公開しないとしてるのに、質問してそれを聞こうとする記者アホ過ぎだろ。つか、被曝した人の情報知ってどうすんの?公開してどうすんの?国民からの差別に晒すの?復旧の為に尽くしてるのに個人名晒して犯罪者扱いにでもしたいの?

東電の新潟と福島の原発を止めることで年間約2.1兆円のコスト増になり、それを関東全域の人口約3700万人に電気代として負担させると、一人頭年間5万6千円の負担増。1世帯4人とすると各御家庭は年間22万4千円の負担増と単純計算でき、これは年収600万円の人の所得税より高いです。

今のところ単純計算で東電の原発無くすと1人当たり年間約5.6万円の負担増が考えられる。東電だけでこれ。全国で反原発すれば当然石油、石炭、天然ガスの値段が跳ね上がり、これらの国際商品先物の価格上昇及び円安の影響も加わり更に負担増。生活が維持出来ない人増えまくると思われ。
反原発の立場が取れる人はきっと物凄いお金持ちで、平均的な一般の家庭の財布事情をご存知無い世間知らずかと存じ遊ばれますわ、おほほっ。


4/11
反原発に動くと日本としてどれだけ大変なのかについて軽く試算しブログに書いてみた(結論:ヤバイ) → : 「原発廃止で予想されるコスト増と家計への負担」 http://t.co/NFg7p9o

4/12
簡単に廃炉と言えるのが遠くの他人クオリティ。。。 RT @rainyfossil: 廃炉にせず、落ち着いたらまた元の生活に戻りたいと願う地域住民も多いです。
原発の現場は今目の前の問題に自分達が長年運用・定検・トラブル等で培ってきた経験と知識を元に、最大限の力で作業を実施しているのだろうが、遠くの人間が専門家呼べとか、あーしろこーしろとイチイチ五月蝿い状況になってると思う。そろそろ現場知らねーてめぇらウゼェから黙ってろレベル。


レベル7とか言われても、3月15日からの放出が終わった今では、福島の極一部を覗いて通常の自然放射線量に戻ってるからな。一部地理的要因で線量高いところはあるけど、東日本全体でとっくに終息した感じしかしない。騒いでる奴はアホ。

4/13
福島の浜通り経済を復活させるのに最良の方法は、馬鹿げたように聞こえますが原発の復興です。よりパワフルに、より安全な原発による未来都市福島を目指します。つか、原発経済が消えると、福島の経済回らんので今後の復興無理ゲーになるの目に見えてるんだけど。

4/15
生活レベル下げれば脱原発出来る人と、生活レベル下がると生活出来ない人の両者がいる国内で、政治が脱原発に動けるわけなさげ。金持ちに課税しろと言ったら、海外で暮らせる金持ちは態々日本に残ってくれないけど?って話。

福島の人が他の土地で汚染者扱いされるのって、国民の科学的知識が糞レベルってことじゃん。数学も科学も出来ないクソ国民ですか、我々は?本当アホ。。。死んだ方が世界の為か。

銀行強盗は銀行に金があることを知っててやるから、まだまともだけど、東電に被害を保障しろとか言ってる人は東電に金が無いこと分かってないからダメぽ。ここは政治でなんとなせにゃあかん。

@rainyfossil 年間1mSvの線量と言う安全基準は、世界の自然被爆量が1〜10mSv(平均2.4mSv)と言う事実より、常々疑わしいデータだと思うのだが。

4/16
福島のいわき市って昭和50年代まで石炭掘ってたわけで、映画フラガールの世界。炭鉱や塵肺症で死んだ人も数多くいたわけですが、それから考えると当時は石油、石炭に頼らない原子力が悪く見えない背景もあったと思われ。






もう一度書きますが、

何かしなきゃと思って調べて 情報を発信しよう、という気持ちは分かります。

だけども、知らなかった人間がちょっと勉強しただけで正しい情報発信なんて出来るわけがない。

専門家に任せましょう。出来る事は、黙る事です。

私たち素人なんか必要とされてないから、黙って今まで通りの生活をしましょう。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:0 |
<<古紙(Lv4) | HOME | すもも(Lv3)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
