だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戦士の最後のお茶(Lv4)

こんにちは。


人間、一度悪い方に考えると、負の連鎖と言いますか、どんどん悪い方に考えてしまうものです。

なぜかと言うと、そっちの方が楽だからですね。

良い事というのは、失って初めてその大切さに気付いて後悔する人が多いように、

自分の近くにある、それだけでプラスだったりするから、

本当に良い事というのは、努力して探すか失うまで見つからなかったりするものなんです。

人間である以上 誰だって楽したいですから、何気ない良い事よりも

目に付く悪い事ばかりを見てどんどん悪い方に考えてしまうわけです。

悪い方ばかり見ない、楽をしない。それが人間の器の大きさを測る1つの指標かもしれません。


ただ、器の大きい人でも悪い方にばかり考えてしまう時があると思います。

悩みがあったり情緒不安定だったりする時ですね。


前にも載せましたが、私の好きな詩をまた掲載させていただきます。



「自分の感受性くらい」茨木のり子


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを

友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを

暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を

時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ




だって人間だもの、そんなに強くは生きられないけれども、

知ったこっちゃぁないてめえの情緒不安定をいきなり押しつけられたらやっぱり悲しいものですよ。




さて、メイプル。

2週間前の話ですが、メカニック実装に向けて買い込んでいたDEX%装備やら銃やらを売ったら予想以上に利益があがりまして、

メインID全9キャラでメルカンストしちゃいました^;

これはさすがにやばい、という事で今は1P40k以下とか気にせずにどんどんP変換しています。



↓これを3.5Gで買ったり。



Maple918f

50Lv~115Lvまで使えるからか、予定以上の値段でトレードで売れました^^;

ので、久しぶりにキューブを買いまして、

昇華リベンジしました。


Maple919f

満足の15%^^



目がユニークになりました。

Maple920f

ユニークならINT10%欲しいところですけど、他キャラでも使えるのでこれでやめておきます。






Maple921f

バイパーの装備はもういいんですけど、珍しい物だったのでつい衝動買い。



Maple922f

70%2枚目で闇!



当たり前ですけど、経済活動全部上手く行っているわけではありません。

失敗談もたくさんありますよw

載せても参考にならない(飯うまにはなるか?w)し、恥ずかちいのでメイプルで聞いて下さい><






Maple923f

みぞさんおかえりなさい!
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |
<<隠れて不倫する時(Lv4) | HOME | 沙織を探せ(Lv3)>>

この記事のコメント

母に楽させてくれる息子大募集です^^
2011-02-20 Sun 00:32 | URL | 桃 #SFo5/nok[ 編集]
>ももさん
これ以上楽してたらお腹が大変な事になりますよ^
飴舐めすぎなのでいっぱい鞭!!!
2011-02-20 Sun 22:35 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
