だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

沙織を探せ(Lv3)

こんにちは。

4年になると研究室に配属されるわけですが、先日その説明会&各研究室紹介がありました。

受け身の「勉強」から、「研究」になるわけですな。(まだまだ知識が全然足りませんが;

どこに行きたいかはもう決めているので、関係ない研究室の話を聞くのが面倒だったのですが

1人だけユニークな先生が居たのでここで紹介します。



Einsteinの一般相対性理論から、「重力波」というものの存在が予言されています。

字の通り 重力が波として伝わるものですが、現在まで直接的な検出は出来ていません。

なぜかというと、重力というのはものすごく弱い力なんですよね。

電気の力とか、原子核がくっ付いている力と比べたら遥かに弱い。

そんな中、その先生のグループが作った検出器が何かを検出しました!















SMAPのコンサートを検出しました?!



1kmぐらい離れた所でSMAPのコンサートが行われたらしく、

バラードの時はいいのですが、ノリのいい曲の時にみんながジャンプするからその振動を検出したそうですwww

1km離れた場所のわずかな振動を検出できても重力波は小さすぎるから検出できないわけですね^^;

「研究にとっては本当にじゃm」・・・と言いかけてやめていましたww



私がどんな研究室に入る予定かは、個人情報もありますのでここでは非公開。メイプルにて。

1つだけ言えるのは、理論専攻です。

研究は大雑把に分けると、機械や試料を使う「実験」と 紙と鉛筆だけの「理論」に分かれまして、

私は実験嫌いなので第1希望から第5希望まで全て理論専攻の研究室です^;

前にも書きましたが、「この世界の根本は 紙と鉛筆と頭さえあれば分かるはずだ!」と信じているのでw






どうでもいいですが、前回の予想はだめだめでしたね。

2日もかからずにチート復活という事は、つまり

NEXONが何も対応をしていないとか(本当にしていないかもしれませんが)、NEXONが業者とつるんでるだとかではなく

業者っていうのはそういうものだ、とクレイマー達もようやく気付いたんじゃないですかねー。

したがって、「チートなんかに負けるなネクソンっ/// と言ってさらにデレ始める」 という予想をするべきでした。

そういう意味では、チートが復活したのは個人的には良かったかもしれません って言うと問題発言か。。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:0 |
<<戦士の最後のお茶(Lv4) | HOME | 沙織生き残り(Lv3)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
