だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

死線(Lv3)

こんにちは。

あんずのホンテ門番制に関して小さないざこざがあったみたいで。

これについて、というよりは、ホンテをやるに当たって色々と考えた事があるのですが、

まだ意見がまとまっていないので今度書く・・・かもしれません。



最近書いてきた擬似科学の話で分かったと思うのは、

動画で出てきた偽薬効果なんかも顕著ですが

人間的な直感、思い付きっていうのは大抵の場合間違ってますよ><っていう悲しいお話でもあります。

だからこそ愛を感じるんですけどねっ///

何でも真実だけ分かったらきっと面白くないでしょうw

テレビ、雑誌でやってたら全部受け入れてしまう人間の弱さ、不確かさ。

特に日本には信ずる宗教が無いのが、擬似科学を信じちゃう大きな原因になってるのかな。

外国では通用しないものが多すぎる、つまり「文化」なんですよね。

だから、文化を否定されるとキレる人も居るわけですww

これは面白いのでぜひ最初の5分だけでも見て下さい。
デーブさんはいつもふざけてるイメージしか無かったのですが、この手の話題だとちゃんとしてますねw
というか、アメリカには無いから単純に理解できないだけかな。



大切な文化だ。人間らしい弱さ、不確かさゆえに愛を感じる。

だからといって、ゲルマニウムの効能を信じて飲んで死んだ後にそんな事が言えますか?

・・・って考えるとやっぱり、一部は徹底的に否定しなきゃ行けないんじゃないですかねー。。


そうそう、幽霊って本当に見えちゃう人が居るわけで。

勿論これは幻覚症状で、極限の恐怖状態で見てしまうのはいいと思うんですけど

日常で見えるとか言ってる人って居ますよね。

日常的に幻覚が見えるっていうのは、残念ながら精神的に正常ではないです。

ちゃんとした医師のもとでカウンセリングを受けた方がいいです。(霊能者ではなくw)

知り合いにそんな人が居たのでね、決して馬鹿にしているわけではなく真面目な話。


脱線してしまいましたが、今まで書いてきた擬似科学ネタはとりあえずこれくらいにしておきます。

最後はこれで締め。

リンク
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:0 |
<<お酢のクリーム(Lv2) | HOME | 28.5(Lv3)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
