だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

28.5(Lv3)

なるほどなるほど。

科学っていうのも、前回の言葉を使うなら「自然法則の傾向化」なんですよね。

自然は不変の法則を持っていると信じて、それを発見し、理論を作り、傾向化する。

例えば、

「明日いきなり重力というものがこの世から無くなり、私達は無重力状態を利用して空を飛べるようになりました^^^^」

・・・なんていう事は絶対に有り得ない。

そんな事はみんな経験した事が無いし、当たり前ですが過去の文献にもそのような記述は一切無いでしょう。

自然法則は未来永劫、不変だから

それを傾向化する科学が存在するわけですね。


じゃあ、擬似科学の「傾向化」と、科学のちゃんとした「傾向化」は何が違うの・・?


前回の記事を見てそんな反論を考えた人が居るなら、メイプルで内緒を下さい。。

ここでは専門的になりすぎるのでやめておきます・・・









メイプルは、ザクあれば終日ドロップ4倍という事で

神殿で1時間狩れば、ジェネ狩りなら確実に欠片が15個以上出ます^-^;



ももさんのDKとビシャス


Maple781f

まだスタンス無しで下なので、

スロー喰らったらディスペルするとか、スキル解除喰らったらブレスも掛けるとか、ヒールしちゃ行けないetc...

上記は全部、ソロビシャスやももあいす弓と狩る時はしない事なんですよね。

「状況に応じて立ち回りが全然違ってくる」

聖魔補助の原点はビシャスかもしれないな・・・としみじみと思いながら楽しみました。

聖魔の補助を楽しむ事って、ジャクムやホンテだと

責任が大きすぎて、何十回もやってよっぽど慣れてないと出来ないですからね;;



投げが173Lvになりました。

ステータスは初公開かな。

Maple782f

通常装備、薬、ジャンボたこ焼き、MH。

トリュフだと攻撃力8400ぐらいだったと思います。


一番言いたいのは、ブレスが無い時は常に

薬で物防、魔防、回避を上げている事。

物防、魔防はロッテの紗々なので持っていなければ仕方ないですが^^;

回避丸薬はルディで500メルで売っているので、

これって戦士でも常に使ってないとダメだと思うんですよね。

丸薬を使う事によって、10分間に1回でもMISSが増えれば黒字になりますから。(ダメージ501以上なら1回)

まぁ、ダメージ喰らってくれた方が操作が楽しいっていう事はよくありますけど((



ではでは。



続き
 
 
 
 
 
Maple783f

Maple784f

もうわけが分からない;p;
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |
<<死線(Lv3) | HOME | 私には40℃の風呂?(Lv3)>>

この記事のコメント

DKビサスは必死ですね!!
アシュラのような形相ですよ^^

当たる位置どこやねんヽ(`Д´)ノ

2010-05-06 Thu 17:12 | URL | 桃 #SFo5/nok[ 編集]
ビシャスって簡単そうにみえますけど、意外と基本ができてないと上手く立ち回れないんですよね~。
ももさんは暴風に何か恨みでもあるのだろうか!いや、ない(反語)。だって他もそうっすもんね!
2010-05-07 Fri 01:25 | URL | 漱石 #tHX44QXM[ 編集]
>ももさん
 スタンス覚えて簡単になるか、HP調整が大変になるか・・・w


>卓也君
 なるほど、ももさんは全ての言葉に恨みがあるのか^
2010-05-07 Fri 16:20 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
