だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

選挙(Lv4)

こんにちは、研究発表が無事終わりました^^

3年生は涙目でしたね><(僕は2年です)

2年なら、「2回生で一般相対論を勉強しただけでもすげえ」みたいに受け取ってくれるんですけど、

3年は結構難しい事を勉強しても

「それって教科書に書いてありますよね?あなたが独自に考えた事は無いんですか?」

と厳しすぎる批評が><

3年になると、「難しい事を勉強しました」だけでは通用しない;

自分しか知らない答えを出さなければ行けないわけですpq


ぁ、この自主研究の説明ですけど

やる気のある学生が半年間、自主的に研究して発表する ものなのです。

受けている人の割合は、学科で10人に1人ぐらい。

単位は普通の授業の半分だから、やりたい人は本当に自己満足なんですよね。

研究費が国から出るので、責任もあります。

だから、求められているのはやっぱり「教科書を勉強しました」だけではなく

独自に考えた事について自分しか知らない答えを出す事。

僕は1学期は

科学の歴史を揺るがしかねない大き過ぎる事を言って、教授陣に叩かれまくって涙目だったのでpq

2学期は7割方教科書に書いてある事を無難に発表したんですけど、

2年なので特に何も言われませんでした^^;(もちろん研究費は請求してないですよ!)

3年でこれは通用しそうにないので、この新学期はやらない予定ですわ・・・;
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:0 |
<<狐の約束(Lv4) | HOME | コメント返信>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
