だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コメント返信

あら?

僕と違う「桜さん」がそちらのブログにコメントでもされたんですかね@@?

「質問の回答」とか「機能性ペットについて」長々と言われてますけど・・・

何か「質問」した覚えも無いですし、機能性ペットを批判した事も無い。

「質問」って事は、このブログを見ての感想ではなく、

誰かが直接そちらに何か言ったって事ですよね?

他に思い当たる方が居ましたら話してみて下さい。

僕は例の件で一度しかそちらのブログにコメントした事は無いです。

その時に連絡以外の内容は書いてないですよね。


このブログでも、能力ペットを批判した事は一度も無いです。

「状態異常まで付いてるのは何だか違うから自分は使わない」とは言いましたけど、批判はしてないです。

なぜコメントが来たのかが分かりません;;

が、僕の主張とその人の考えを混同されたままでは嫌なので書いておきます。



「他人の考えの否定」とありますが、僕は「課金する事」を否定した事は一切ありません。

むしろ、「働いてるなら趣味に金使わなきゃ損だろ」という事を過去に書きましたけどww


僕が批判しているのは、「課金パッチに対してブログで批判している人」です。

楽しんでいる人には、そういう事をブログにぐだぐだ書いてるのを見ると気分が悪いはず(少なくとも僕はそう)。
楽しめてない人には、負の感情を増幅させてしまうだけ。

メイプルブログなら、メイプルの楽しみを主張しましょうよ。

ブログに何を書いても勝手ですけど、

そういった影響を考えられずにブログに書いちゃうのはちょっと幼稚なんじゃない?って思うわけです。

誰かに対しての愚痴なら別にいい。

事情を知らない人は全然不快ではないですし、当事者には直接言えない何かしらのメッセージがあるのだと思いますし。

だけども、運営批判っていうのは

共感してもらえれば満足なのか何なのか知らないですけど

書く理由が分からない。書く事の悪影響を考えられずに不特定多数の人に発信しちゃうのは幼稚。って思うので批判の対象なのです。


無課金を勧めるのは運営批判をしている人達に対してだけ。課金して楽しんでるなら全く問題無いです^^



まとめると、

・課金する事は一切否定していない。
・課金要素に対してブログでガキみたいにぐちぐち言ってる人は不快なので批判する。
・機能性ペットについて批判した事は一度も無い。

以上です。



ちなみに、非公開だとパスワード入力しても編集・削除は出来ないはずです><



Maple768f

また同じこと言ってますよ><
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |
<<選挙(Lv4) | HOME | 印刷(Lv3)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-31 Wed 21:07 | | #[ 編集]
>非公開様
 能力ペットについて貴重な意見が聞けたので良かったです^^;
 ご存じの通り私も火力厨なので、使わないとは決めたものの少し気になっていたので。
2010-04-02 Fri 14:18 | URL | 桜 #u2lyCPR2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
