だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

白砂(Lv4)

こんにちは。


ホンテ個人誘惑補助において、最初の頭戦で誘惑者を死なせない自信がある人は居るだろうか?

2,3回も経験すれば多くの人は「自信ある」と答えるでしょう。

しかし、これを見て下さい。

こちらの1:50

頭の下には小さい足場があって、この足場からのジャンプだと頭に接触している

横方向の接触判定がよく分からないんですけど、

もし左誘惑で左下に行った直後にジャンプ誘惑が来て、誘惑者があの陰の見えない所で頭に接触していたら・・・

・ジャンプの頂点には、あの足場からでのヒールでなければ届かない。(普通、足場には登らないはず)
・HPの低い戦士なら2発死。

誘惑者だけを見てればダメージが見えるかもしれませんが、慣れたら普通は誘惑中は周りを見るもんです。

例えば、本体戦 右腕で右誘惑中なら、

誘惑者ではなく右腕を見て状態異常の解除、または上で戦っているPT員のHPゲージを見ながらジャンプヒール。

普通は誘惑中に誘惑者は見ない。



こんなのさ、知らなきゃヒールのタイミング次第で誰でも殺しちゃってるでしょ><

・・・もちろん初めて知りました。

ホンテ40回やっても僕の知識はこの程度。


左腕ガードのジャンプディスペル解除なんて、

ホンテ補助100回やってやっと気付いたって言う人を杏だけでも2人知ってますよ^^;

僕は参加してすぐに教えてもらいましたけど、教えてもらわなかったら一生気付かなかったかもしれない。。。

※左腕ガードのジャンプ解除についてはこちらの記事とコメントを参照


Maple762f 左腕ガード (花組の画像を使わせてもらいましたm(_ _)m



左腕ガードについては、エフェクトよりも音で判断する事をお勧めします。

理由は、音の方が一瞬早い事と、見えない場所でも気付いて解除できる事。

参考動画
 01:22
 01:26
 02:32
 03:51 ←音のみ
 04:53
 05:06
 05:58 ←音のみ
 06:45
 07:02 ←音のみ
 09:16 ←音のみ



せっかくなので他にも色々と発信しようと思ったんですけど、今週は忙しいのでまたいつか><

ではでは。



続き
 
 
 
 
 
Mpale763f


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |
<<印刷(Lv3) | HOME | アップ(Lv4)>>

この記事のコメント

まだまだ知らないことはいっぱいあります。
毎回勉強ですね^^;
失敗があるから成功がある。
投げ出すのはいつだってできるからな・・・
色々ご心配おかけしました><


失礼な!
いくらボケでも装備は・・・(間違えるか;;

2010-03-22 Mon 14:10 | URL | 桃 #SFo5/nok[ 編集]
30分かっても気づいてないとか・・・
愛のない証拠だな!漱石さんよ(
2010-03-25 Thu 00:43 | URL | 漱石 #tHX44QXM[ 編集]
>ももさん
 何十回やってもまだまだ課題がある事、答えが無い事を楽しめるようになればいいですね。。


>卓也君
 ヒーローにももう少し愛情を><
2010-03-26 Fri 18:41 | URL | 桜 #u2lyCPR2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |