だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

教授(Lv3)

スーパー大回転ってなんだよwww桜です、こんにちは。


お騒がせしました;;このブログも大丈夫なので、宜しくお願いしますm(_ _)m


情報が違っていたらすみません、

少し前に話題になったショウーkunn sのブログリンクのURL改竄ですが、とあるブログに

いつも笑顔でいられたなら(oooメイooo)

というものが有名ブログっぽく扱われていたので、気になってクリックしたら

プロフィール画像にショウーkunn sが載っていて、すぐに閉じました;

彼女さんのブログなのか、改竄後のものなのかは分かりません。

情報不足で申し訳ないですが、

君のとなり(ショウーkunn)
いつも笑顔でいられたなら(oooメイooo)


上記の2つのブログ名には気を付けて下さい と言っておきます。






もう一つ情報。

こちらを見ていただいた方が早いかな。

あんずサーバーにもよく出ている2店があります。


Maple737f



Maple738f






続き
 
 
 
 
 
前回の記事ですが、過去に主催様が同じような事を書かれていました。

楽しむって難しい。

もしもやめる事になった時に、「楽しかった」って思えるようにしたいですねw



忘却5パワエリギリ回復 も少しずつ改良を加えています。

残りHP300、MP0なんていうのは日常茶飯事なんですが、逆に

「残りMP3000の時にすぐジェネ(3500)を撃ちたい場合どうするか?」

近くに敵が居て、接触して無敵時間を作るのが有効な場合はもちろん接触するんですけど、

工夫のしようが無い場合、今まではパワエリで回復してジェネを撃ってたんですよね。

残りMP3000でパワエリを使うのは勿体ないって事で、余ってるエリクサーを使って工夫する事を考えました。


「残りMP2000~3499ですぐにジェネを撃ちたい時はエリクサーで回復→ジェネ、
 残りMP1999以下の時はパワエリを使ってOK」

こういう基準を作ってみました。


これはすぐに慣れそうなので、新しい縛りも考えています。

薬をもう1種類増やします。

「残りMP3200~3499ですぐにジェネを撃ちたい時はマナエリで回復→ジェネ
 残りMP2000~3199の時はエリクサー回復→ジェネ
 残りMP1999以下の時はパワエリを使ってOK」


無敵時間の利用、敵の攻撃モーションからダメージを判断、残りHP+MPの計算、薬の使い分け。

これら全てを一瞬で判断しなければいけません。

忘却5ソロ2時間でも余裕で続きそうなのは、自分の操作に酔ってるからかもしれない・・・((

きもいので今日はこの辺で^^;

何か縛りをしてみるだけで、雑魚狩りにも楽しみを見出せると思いますよ。

ペット回復とかペット回復とかw



ちなみに、忘却5ソロの時給は45~48mぐらいです。

わざと接触して無敵時間を作ったり無駄な動きが多いので、普通に狩ったら50m行くと思います。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:4 |
<<大洋(Lv4) | HOME | 陽電子放出断層撮影(Lv1)>>

この記事のコメント

堂々とだしてる店は本当に困りものですよね・・・。
縛り操作は魔法使いならではのものですね^^;
弓ではむしろ、火矢をつかうかボム矢をつかうか、フェニックスか鷹かなんかのレパートリーで楽しむのが現実的かな^^;
とりあえず今はSENSI
2010-03-08 Mon 15:12 | URL | 漱石 #tHX44QXM[ 編集]
普通にしてても充分楽しいです^^^
ペット回復iiyo-(
2010-03-08 Mon 19:29 | URL | 桃 #SFo5/nok[ 編集]
初コメ

ショウーkunnのブログとoooメイoooのブログは今は問題ありませんし
oooメイoooは一切官ssぢおはさしbsdfdbsdfbdfbjksdf
2010-07-30 Fri 13:50 | URL | 七資産 #-[ 編集]
>七資産
 最後の方がよく分かりませんがw情報ありがとうございますm(_ _)m
2010-07-30 Fri 19:56 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
