だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

鉢(Lv3)

 
やっちまった。

レポートが終わらなくて 朝8:00まで頑張って、

授業が10:30~なので1時間半だけ寝ようと思い、



起きたら15:00でした\(^o^)/


2年2学期は授業数が一番少ないんですけど、内容が難しすぎる;

少しだけ公開しますと、 こんな事 をやっています。(立教大学ではないですよ^)


大学に入ってすぐの時は、参考書なんかを見ると数式ばっかりで訳が分からなかった。

ある程度 数式が分かってくると、日本語よりも数式の方が直観的に分かりやすくなる。

しかし、このレベルになると再び数式の難しさを実感するのである><



最近のメイプルの活動は、

平日はフリマ巡り15分程度、土日2・3時間狩り、ホンテ週1回・・・これぐらいですね。

リア充おつ^-^


フリマは最近 掘り出し物が安く出ているので、Pが増える一方です。

そして、それを買うためのメル調達(=狩り)が出来ないので、メルは減る一方ですpq

正直、リアで1000円払えばこんな事しなくてもいいんだよなぁ・・と思った事は何度もあります。

それでも、1年と3ヶ月 無課金を続けてきて本当に良かったと思う。

楽しいんですよね。

特に最近のパッチは大量のPが必要で、上手くやればその分利益も大きく返ってくる。

無課金で全部に付いて行くのは無理ですから、どれに投資して、どれを捨てるか。

狩り狩りメイプルとはもう一つ別の、経済活動のゲームをしているような感覚。


例えば、今回の無制限に開けられる金箱。


Maple619f

こんなのは捨てです。

当たりは混沌書、攻3エリマキ、その他高額MBですが、

みんなが箱を開ければ開けるだけその価値は下がります。

フリマの現状や↓これは


Maple618f

無課金の人なら誰でも予想できた事でしょう。

パッチ後、すぐに投資して全部売りさばいた人達は儲かったでしょうけど、

少しでも遅れたら、これに投資しても大した利益にはならない。

もっと低い確率設定にされていた可能性もありますし、僕は情報が出てからじゃないと動けない人間なのでスルーでした。

その代わりに投資したのは、例えば目の強化書。

命中3や魔力3のエリマキが簡単に手に入りますから、かなり値上がりしています。


パッチ毎にこういう事が出来れば、無課金で混沌強化に付いて行くのも難しい事ではないっす。



「パッチ毎にPを用意し、何に投資すれば儲かるかを真剣に考える」

無課金でちゃんとやっている人間からしたら、最近のパッチは楽しくて仕方ないですけどね^^;



メルが簡単に手に入る立場だ というのはあるかもしれません。

メインの狩り場は忘却5ですが、ジェネ2発で狩れるので

恐らく 同じ時間を狩ったら、欠片は他職の1.5倍ぐらい出る。

そのための薬は、今まで貯めたビシャス産のパワエリが大量にあるのでタダ。

黒字狩り出来ない人達からしたら、確かにこれは卑怯かもしれないっすね;






続き
 
 
 
 
 
投げホンテ

Maple616f


↓↓↓


Maple617f


乳24個
焼き豚ラーメン18個
塩ラーメン1個
マナエリ170個




今回は消費がやばいっす!

理由を考えると、

・ビショップさんの補助がめっちゃ安定していた。
・集中力MAXで無敵時間の感覚が完璧だった!
・24人で撃破時間が早かった。
・尻尾戦を真ん中でやったので焼き豚がほとんどいらなかった。


尻尾戦の位置取りはちょっと手間取ってしまいました。

前すぎると怖いけど、結構前じゃないとつららに当たる@@;

なぜか分からなかったので、途中の休憩中に調べてみたら・・

つららは、落ちるのに当たる場合と、落ちて砕け散ったのに当たる場合があるんですね@p@

砕け散ったのは前の方まで届くので、真ん中よりも尻尾寄りじゃないとつららに当たる、と。

ホンテ40回近くやって初めて知りました、ごめんなさい^;^



↓こっちの方が萌えですよね?^^

Maple620f


Maple621f
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |
<<単体(Lv6) | HOME | ぼんやり1(Lv3)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
