だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

すももテーブル(Lv5)

こんにちは。

投げで初ホンテに参加させていただきました。


Maple582f


予定外の事が2つ・・・



投げの回避高すぎ!
 161Lvで7割ぐらい避けてました;p;



りぇるさんの初補助 安定しすぎ!



よって・・・









初参戦で消費は乳48個だけでした^^^^;



ジャクムで補助→戦闘 の切り替えに苦労しただけに、ちょっと拍子抜けでしたね^^;

ジャクムでエフェクト見てこうだ王するのは、聖魔も戦闘職も同じ

Maple584f

それに対して、ビショップホンテは周りを見て、自分で色んな事に気付かなきゃいけない。

僕の感想では、難しさは

ジャクム:補助≦戦闘
ホンテ:補助>>戦闘

こんな感じですねw



という事は、初めてホンテ戦闘→補助に移ったももさんは・・・

さぞ楽しかった事でしょう^



今回は薬を使い分ける余裕が無かったので、次から

尻尾戦の落石(2000ダメ)では焼き豚(2250回復)を使おう思います。

真ん中でやれば必要無いんですけどね・・・それはもう少し慣れてからで><


聖魔さんにも因りますが、次回もりぇるさんだったら

乳30、焼き豚20 で行けそうな気がする^-^b


戦闘面での目標は、

今回ももさんに助言したり、自分の位置確認したりで攻撃回数が少なかったと思うので、

次回は戦闘職としてひたすら攻撃を!w

PTのリーダーなんかもやってみたいですねーb






実は、頭の方向にFJしてしまって1回死んじゃったんですけどね;;

Maple583f

メイプルでよく使うキーが潰れかけてて、そろそろやばいです;

操作ミスではないにしても、

あそこで切り返し出来なかったら頭に当たって死ぬ事ぐらいは判断するべきでした、そこは反省点。






ビショップではあまり偉そうなこと書けないので控えていましたが、

投げの時は毎週、反省・目標・薬消費をブログに記録して行こうと思いますw

ではでは^^

ホンテは弓の方が楽しそう@p@



今日は、ももさん頑張りすぎてたので載せないYO!

続き
 
 
 
 
 
Maple585f

変態!

昔のSSを1枚だけ発見しました^
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |
<<スカート変身(Lv4) | HOME | 弟子丸(Lv5)>>

この記事のコメント

投げで初参戦おめでとうございます。
乳消費も回避率もすごいですな@p@
そういえば、投げでの消費薬の少なさは回避が主に挙げられるのですがアルケミストの効果も超でかいみたいですね(今日の桜さんのブログでなるほどと)
尻尾先落ちで待ってるときも弓の場合攻撃食らうと高い確率で乳2個使う感じですが、投げだと1個でいいですしね・・・。
投げもおもしろそうですが弓でのホンテもいいですよー^^
薬報告楽しみに待ってます!お互い高めていきまっしょいb
最後のSS・・・すっごく昔に言った覚えが><
2009-10-27 Tue 19:05 | URL | 漱石 #tHX44QXM[ 編集]
とても楽しかったです(棒読み

必死って、ああいうことを言うんでしょうね^^;
「iiyoー」だけ覚えてます^(

いつも頑張ってるから晒さないでNE☆
2009-10-28 Wed 21:35 | URL | 桃 #SFo5/nok[ 編集]
>卓也君
 やっぱり2個使うんですねー><
 アルケはかなり大きいっすね。


>ももさん
 yosugitayo-^^
2009-10-31 Sat 08:26 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
