だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

返付(Lv5)

 
こんちゃw
 
Maple501f

(東京公園クエ、野良PT)



ビショップでのホンテも、もう30回近くになります。

という事で、聖魔の補助について少し書いてみようかなぁと思います。

2ヶ月ぐらい前から書こうと思ってたんですけど、

いまだにホンテでは学ぶ事も多いし、失敗もあるので

偉そうに語れる立場なのか自信が無くて書けなかった。

まぁ、色々と経験した立場で、実際に完璧に出来てるかどうかは別として



僕は前にも書きましたが、

「聖魔としての誇り」だとヵ、「補助に命を懸けたり」とヵ からは少し離れた人間です。


メインは言うまでもなく雑魚狩りですからb


ボス戦では、

「1PT員として、自分がやらなければならない事をするだけ」

それ以上の気持ちはありません。

必要以上の感情移入をしない 冷めた人間なのはよくご存知かと思います^

そうは言いましても、周りの目はそう見てくれないのが現実;

やはりPTで一番注目されるのは聖魔の腕ですよね><

周りの目。責任。

失礼な人になると、他の聖魔の方と比べたりしますからね・・・。(両本人の前で;)

ももさんみたいに 「りぇるは癒し魔だ」という立場の人には向いていると思いますが、

僕みたいな人間には向いていないと思います;p;

自分で言うのはあれですが、

(どちらかと言うと)褒められる事が多いのは

単純に、手先の器用さで何とかカバーしてる って感じかな・・・。。

将来を期待されたピアニストですから!!!111!

気持ちではほとんどの人に負けてると思います^^^




さて、まずはスタンスと言いますか、聖魔の立場を。


僕がボス戦で毎回守っているスタンス・・・

「ボス戦では不必要な攻撃をしない」

バハムートを出してマップを重くするなんて言語道断。
BGAでは、完全HP装備で万一に備えて後方待機。

僕は立場をわきまえられないのが大嫌いでして・・・

これだけ強化しているからこそ分かるのかもしれない。

これだけ強化しても、他職と比べればビショップなんてゴミみたいな火力です。

ましてや、ボス戦では万一に備えてHP装備。もはやゴミですら無い。

「少しでも時間短縮になるから」と言う人も居るかもしれませんが、

攻撃をするという事は、とっさのヒールも遅れる可能性があるという事です。

1PT員として自分が何を求められているか・・・

HP装備でAレイ・バハが20kしか出ない・・・そんなもの誰も求めていません、立場をわきまえましょう。




操作面での話は次回にします。

ではでは^^

今日は解読不能を4つ。(いつも解読不能かw)

続き
 
 
 
 
 
Maple554f



Maple555f



Maple556f



Maple557f

ビシャス中はチャンス!!(
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |
<<ファウル(Lv5) | HOME | 木霊(Lv2)>>

この記事のコメント

冷めた〇〇〇^^

それでも、聖魔の心得は桜君からしっかり学ばせてもらってますよ^^
特にあたしは自分しか見ない癖がついてしまっていたので(弓はソロ職でしたから^^;
お陰様でスパルタな特訓のおかげ?で前より少しは周りも見られるようになったかなwって思います。

自分も聖魔には向いてないって今だに思うけど^
もう逃げられないとこまで来ちゃいましたからね^^^


見ててください。
2009-09-24 Thu 20:31 | URL | 桃 #SFo5/nok[ 編集]
戦闘にあたって明確な指針があるのはいいことだと思いますb
適度に補助で適度に攻撃みたいな中途半端ですと、正直信頼できないですものね。
そしてももさんの誤爆はやはりレベルが桁一つちがいますね><
2009-10-01 Thu 00:04 | URL | 漱石 #tHX44QXM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |