だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

木霊(Lv2)

こんにちは^^



近況報告と今後の目標。

Maple544f

ビショップ180Lv、投げ156Lvになりましたw


メインはひたすら忘却5でしたね。

1ヶ月で欠片約200個

全部トレードで売却して、ちょうど10kpの収入でした。

目標を持ってやると、2時間・休憩無し・ソロの時でも全然苦じゃなかったのが驚きです。

欠片以外で目標としていたのが、


無敵時間and攻撃モーションを駆使して、パワエリで超ギリギリドケチ回復!!


守護隊長は攻撃モーションが分かりやすいので、パワエリのギリギリ回復も結構簡単なんですよね。

「次の攻撃の前に、ジェネ撃って即回復すれば間に合うな」みたいな予測を立てたり、

わざと接触して無敵時間を作ったりして工夫するのがめっちゃ楽しいっす。

0コンマ何秒 回復が遅れたら死亡。

さすがに怖くてお守りを買ったけど、結局1個も使わなかった;p;

一番怖い時で MP0、HP300 なんていう時もありましたが、

被ダメが分かっていればこれも必然なわけっすb

ドケチ&ドMな私には快感です^


Maple545f

経験値効率は多少減りますが、目標でも無ければ雑魚狩りは続かないですからね。。

逆に、自分に合った目標を立てればソロでも楽しい というのは大きな収穫。

このLvになって雑魚狩りが楽しくなるとは思いませんでした。



3倍ザクの実装で欠片のドロップ率が下がったという噂ですが、

2倍ザクで6~10個/h → 3倍ザクで6~8個/h

ばらつきもありますが、僕の場合はだいたいこんな感じで下がったかなw

SDTとの併用はよく分からないっすね。。

明らかに4倍とか6倍にはなってないので、設定をきちんと明示して欲しいですな・・・。






機動力装備の更新

Maple546f

こんな素晴らしい物が出来ました。

これで、魔力19落とすだけで移動132、ジャンプ123。雑魚狩りはずっとこの状態です。

ホンテでは、ついに移動・ジャンプMAXで尻尾接触OKに^^b

ヘイスト切らされて腹立てるぐらいなら最初からMAXにしちゃえ、って感じですね^



続き
 
 
 
 
 
Maple547f

シグナスでパチンコ放置してます。

30ちょいで止まってた母さんがいつの間にやら54Lv^^;

楽してレベル上げ っていうのは好きじゃないんですけど

サク移せないし、玉を増やすのが目的・・・

と自分に言い訳をして、睡眠時間を有効利用させてもらってます。


目的はただ一つ・・・パチガチャで混沌書!

ももさんに邪悪靴を強化してもらいます^^^^

ライカで1枚出たので、もうやってもいいんですけどねw(これは次回書く予定)



パチガチャの主な商品は、

・混沌60%書
・マイナス1m払ったら桜君をしばけるイバラムチ
・その他レア装備(トランペット、ハートステッキ、紅時雨、アイゼン黄、ガイアマント桃、七夕)
・メイプル装備
・包み(パチモン、パパシュ、黒テン、赤テン)
・白書(5、20%)
・各30、70%書


これ以外のハズレが出るのは仕方ないんですけど、

怖いのは、現在メイプル装備が出まくっている事。

これは僕の予想ですが、

M装備ドロップ期間が終わったら、パチガチャでも出なくなるのではないか。。。

・・という事で、来月まで玉貯めまくって一気にやろうと思いますb






来月から大学の授業再開。

INは土日だけになりそうです。

来月から投げのために、シグナスでシュピ指輪3つ取る予定です。

カルマ3つ4500pといえば、上手くやれば120mですからねw

120mで攻撃3、補正6・・他の強化で火力上げるよりも遥かに安いです。


ではでは^^






今日は、わざとじゃないかと思うけどマジな3つ^-^


Maple548f



Maple549f

※アイゼン



Maple550f

スマブラはこれ↓ですwwwwww




Maple551f
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |
<<返付(Lv5) | HOME | 星屑(Lv3)>>

この記事のコメント

180Lv~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
気負わず、まったり、のんびり・・・楽しんでこられたかな?w
メインもサブも、のほほ~んといきましょい^^
次はMC2だぜ!!


自分の誤爆は忘れる主義です^-^
ここで掘り返されますけど><><

2009-09-14 Mon 07:40 | URL | 桃 #SFo5/nok[ 編集]
180レベおめでとうございます。
またちょっと離されていく予感が!!
ちょびちょび頑張りますb

チャット隠しで某4tさんときらりさんの目に修正がはいってる^^^^^;
一瞬わらっちゃいました@p@
2009-09-16 Wed 11:12 | URL | 漱石 #e8dqewdg[ 編集]
>ももさん
 神殿赤いだろうに、いつも付き合ってくれてありがとう><
 次はももあいすの190ですよ^



>卓也君
 ありっすw
 僕は、もうすぐ追いつかれそうな予感が!!

 二人とも危険人物ですからね^;^
2009-09-18 Fri 15:38 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |