だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

星屑(Lv3)

 
こんちゃw


Maple533f

前回の記事。

ももさんはギブアップみたいなので3時間の補講決定ですが^^

理解できた人にはうまく伝わってるかな、という手ごたえ有り。

最初にことわっておくのを忘れましたが、前回使った「科学」という言葉は

科学のあらゆる分野の基礎となる原理(原則、法則)の事です。

そういった科学法則がどうやって発見され、確立されて行くかという話です。


科学を毛嫌いする人達がなぜ科学を嫌うのかと考えてみた時に、

2つ思い浮かんだ事があるんですよね。


一つ目は、

中途半端に科学の知識があると

「科学に支配されてしまうんじゃないか」という恐怖感を抱いてしまう事。

自然界には法則が存在し、自然はその法則によって成り立っている。
→自然は科学法則に支配されている。
→じゃあ、自分は・・・?



こんな恐怖感を抱いているのではないだろうか??


実際のところどうなのかと言いますと・・・















答えは・・・
























ポリンキー


ここで書くには勿体無いですなw
メイプルで桜咲く未来DCにかかって来い!(




二つ目は、科学技術に対する懸念。

核分裂反応なんかは良い例ですね。

これを利用した原子爆弾によって、

これまでに40万人もの人が亡くなり、今も後遺症に苦しんでいる人達がたくさんいる。

一方で、核分裂を利用した原子力発電によって

世界の電力の15%、日本にいたっては40%近い電力を供給しています。

一度 原発撤廃を決定した国でさえ、近年の原油価格高騰のために

この決定を見直し、方針を転換しているのが現状です。

原子力発電がなければ(核分裂の技術がなければ)どうなっているかは容易に想像がつくでしょう。


核兵器を使ったやつがおかしいに決まってるわけで、

結局、人間の使い方次第ですよね。

人間の悪行と科学技術の発達を混同するのはお門違い。


科学技術の発達が「豊か」かどうかは別として、

少なくとも「便利」であり、誰もが求めているのは間違いない。

今いきなり携帯電話を取り上げられたら、激怒・・・というよりも本当に困る人がほとんどじゃないだろうか?

その一方で、特に未成年の携帯電話利用に対して様々な悪影響が心配されてますね。

科学技術が発達するのは、もはや必然で避けられない。

結局、人間の使い方次第の問題であって、便利である事には間違いないわけっす。



「人間は絶対的に性悪だから、科学技術の発達は必ず悲劇を生むんだ!!!」

こんな事を言われると、何も言い返せませんが・・・;






今日はこの辺の痛い所を突いたところで、続きからメイプル。

次回は科学の不可能性の痛い所を突きます^-^






続き
 
 
 
 
 
メイプル

Maple534f

現在メイン179Lv、サブ151Lv

180は別にどうでも良かったんですけど、考えてみれば

僕が憧れてた人がずっと180Lvのままで休止中です。

ついに追いつくのかと思うと、嬉しいやら悲しいやら・・。




今回のパッチ、一番の注目はやっぱり

3倍ザクですよね^


「2000pで30日間ドロップ率3倍」

時間の欠片が1個50pで売れる事を考えると、

1日1個余分にドロップするだけで、50p*30日=1500p

他のドロップも考慮すると、これだけで元が取れるw

つまり、神殿で狩ってる人はむしろ買わなきゃ損するお話@p@



200Lvの件ですが、

僕は聖魔に何の誇りもありません(問題発言か?)

それでもビショップがメインである事は変わらないから、200Lvには絶対しない。

誇りがあるのはむしろ投げかもしれません^-^

楽しくて仕方ないっすw

こういうゲームだと、職業は近距離と遠距離に分かれるじゃないっすか。

僕は遠距離大好きっ子なのです。

一般的に、(メイプルは結構違いますが)


近距離
・攻撃力が高い
・防御が高い
・鈍足
・回避無し


遠距離
・攻撃力が低い
・当たったらすぐ死ぬ
・機動力が高い
・回避しまくり

射程外からの攻撃、高い機動力、接近されても避けまくり・・・遠距離の特質が全部好きです

メイプルだと投げがその典型ですよね。

やってて常に(*´д`*)ハァハァしてます^




誇りがあっても、↓こんな弓さんも居ますけど><

Maple540f









今日の〆は連続ミスを3つ。

Maple541f



Maple542f



Maple543f
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:2 |
<<木霊(Lv2) | HOME | 2つの出口(Lv3)>>

この記事のコメント

3時間講義m~d~?^(

その誤爆が一握りだってことはわかってるんだよ・・・(T_T)
でも☆姐ぇのノーアバには勝てませんね^^
2009-08-29 Sat 13:38 | URL | 桃 #SFo5/nok[ 編集]
3時間講義よりも、サブ160!!!1

もも姐ぇのジャクムは萌えですよ^^
2009-09-12 Sat 14:12 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |