だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

I didn't even fly.(Lv3)

 
Maple496f

漱石君☆゚+.170Lvオメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

二人で犬鼻の美しさを全国に広めましょう^-^


一番身近な誰かさんすら説得できないけど><(

でも、このSSだと付けてるようにも見えるぞ!(・∀・)




さて、

今月の終わりから試験が始まります。

メイプルは活動していないのでネタは梨。。

友達にINT装備貸すために毎日INはしていますが、挨拶以外は完全放置です。









指摘されて気付きましたが、前回の記事でとんでもない事を書いちゃってます^^;

やはり専門以外の事は語るべきじゃないな・・と痛感いたしました;

面白いので残してますよ^


今後 科哲ネタを書くかどうかは分かりませんが、自分の立場だけは明示しておこうと思います。

僕が言っているのは(今後語るのは)、「個人の意見」ではなく科学から導かれる「答え」です。


例えば前回挙げた男女の問題に関して、

「社会的な立場から」権利云々の「考え」を述べているのではなく

男とは本来的にどうあるべきか、女とはどういうものかを

生物学、生理学、脳科学、物理学etcの知識をもとに考えて「答え」を出しただけです。

「社会的な立場」を聞かれれば、男女は平等だ と答えます。


科学者が全員同じ答えを出すわけではないだろ? という疑問は次回に。。

「個人の考え」ではなく、科学から導かれる「客観的な答え」を話しているだけだという事を分かっていただければと思います。

「意見」も持っていますが、どうせ語るなら自分にしか出来ない方面の議論をしたいのでw

だから前回の屠殺動画に関しては「個々人で考えて欲しい」としか書かなかったわけっす。

これに関して科学から導かれる答え・・というのは難しいですからね^^;

そしてあの失態・・・;

以上。



先ほどのも含め、疑問に思った方が居ると思います。

「本当にそれが答えなの?
そもそも答えが出せるの?
科学ってそんなに絶対的なものなの?」




これはまたいつかww



長くなったので今日はこの辺で^^

ぴゃす・・・(ry


Maple494f






次回(があれば)
科学がいかに論理的であり、疑似科学と区別されるべきか
かつ、論理体系の不完全性について






続き
 
 
 
 
 
テレフォンショッピング1

テレフォンショッピング2

飛び降り(衝撃映像注意)
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:2 |
<<ナショナル(Lv3) | HOME | 名前(Lv4)>>

この記事のコメント

ぴゃーーーーーーーーーーー;;

是非犬鼻が美しくない答えを導きだしていただきたい!(
まだタヌキのほうが・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
2009-07-12 Sun 03:16 | URL | 桃 #SFo5/nok[ 編集]
>ももさん
 タヌキしたら無表情になります^^
2009-07-13 Mon 19:51 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
