だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

名前(Lv4)

こんにちは。

卓也君が考えさせられる記事を書いているので、

僕もブログで少し発信してみようかと思います。


夢さんとの最近の話題を挙げますと、

①時間の概念

②男女の本質論

③生命の定義

④人間科学の不可能性





①・・・専門知識がオンパレード;p;

②・・・女性の生理現象なんかが本質になってくるのでブログには不適切;
    結論だけ言いますと、男女は不平等。男が女を守って何が悪い!☆彡
    でも、本音は年上のお姉さんに甘えたい・・・(

③・・・今のところ、人間の自由意思を否定する考えなので不適切。

④・・・万人には見られたくない独自の考えが含まれているのでブログでは難しいっす;;



という事で、最近の話題は不適切なものが多いです^^;


今日はどうしても載せたい動画がありまして・・・

科学でも哲学でも無いですが、

食事中の方以外には絶対に見て欲しい。

「これを知ったからにはどこかに発信しなきゃいけない」・・という義務感を感じた動画。



牛の屠殺動画です

続きから にはしません↓

鉄壁の向こうの隠された涙

これを見て自分の中で何が変わったとかはありませんが、考える事が大事だと思います。

この動画から目をそむけるような奴は肉を食う資格は無いかと。

どこもこんな残酷な殺し方をしている訳ではないと思いますし、

涙も麻酔によるものなのかもしれません。

が、当たり前の事ですが

生き物の命を奪うことで生きて行けるという現実を忘れてはいけないと思います。

僕からはそれだけっす。



もし屠殺場の壁がガラス張りだったら、 人々は皆ベジタリアンになるだろう  byポール・マッカートニー
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:3 |
<<I didn't even fly.(Lv3) | HOME | デザイナー(Lv2)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-04 Sat 17:14 | | #[ 編集]
ちょ!4つもあげといてそれはないぜ兄さん><
次回にきらいしますYO!
屠殺現場の話では、電気床の上で感電死というのは知っていたけど実際に殺されるのは見たことなかったので勉強になりました。
自分のブログでも短くても考えさせるものを提供できるようにがんばります(俺の文章は長すぎる・・
2009-07-05 Sun 23:32 | URL | 漱石 #js3Vp9bA[ 編集]
>非公開様
 そうですねー^^
 99%なのは誇れるけど、やはり客観なんですよね。
 屠殺現場の実態はご存知でしたか・・?



>卓也君
 長くても考えさせられるものなら読めますZE!
2009-07-10 Fri 22:31 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
