だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

頭に蓄積(Lv5)

驚いた・・・

タイトルの頓知やってるのって11月以降なんですね・・・

掲示板でずっとやってきたから、こっちでも長い事やってるもんだと思ってた;

11月以前はただの笑えないボケだったという;p;


私の独断と偏見で11月以降の記事のタイトルの@にLv1~5までつけてみました。

Lv1は今まで知らなかった方でも分かって欲しい問題。

Lv4,5は掲示板組み以外分からなくて善し^

簡単すぎて問題になっていないものor専門的な知識が必要なものはLv0、

赤さんでも分からなくていいような自己満足的な問題はLv6としています。

基本はまず第一に①英語、それから②同音異義語、③音の変化

この3つで一応ほとんどの問題は解けるようになっていると思います^^;

英単語力が無い方にはLv2以降難しいかも。。


例えば11/29の記事「溜まったシードシード放出」(Lv2)

下ネタなのであまり解説したくないですが・・・;

自分でも上手いと思えるなぞかけになっています。

シード(seed)というのは英語で「種」。

一つ目の意味はこれで察して下さい><

二つ目はシードシード(Seed Seed)でSS、溜まったSSを大量放出した記事になっています。


例:1/13の記事「珍隠し」(Lv3)

お題の答えは「封印錫杖」でした。

錫は訓読みで「すず(元素Sn)」、英語で「tin」

「封印」と「隠し」が対応しています。「杖」はどこかへ消えました(

杖が消えたのもある意味タイトルと繋がってますね((

錫を英語でtinはほとんどの方が知らないと思いますが、問題自体は簡単なのでLv3で妥当かな。


こんな感じで、わけ分からん事やって楽しんでますので

「知」に自信のある方は挑戦してみて下さい。






メイプル

ブログ放置していた間に色々ありすぎたのでSS中心で。

放置していた理由はこちら↓

Maple382f

200個しかやってなかったけど、超廃ペースで800までクリア!

振り替えして補正4は大きすぎる^^

しかも、まじめ冒険者と違ってHPじゃなくてジャンプ10というのもHPいらない聖魔にはおいしいw




Maple383f

モンスターレイド。

実は金魚初体験でした@pq@




Maple384f

こちらも初めて。

何もしなかったけど・・・お誘いありがとうございましたw






Maple385f

ホンテール(?)にも参加させていただきました。

このログだいぶん前から直ってないっすねww



まずはインテンションクエ

Maple386f



Maple387f

ソロでも3分かからずに倒せました。

魔は常時接触してスキル解除喰らわないようにするのが基本ですかねw

クエ手伝ってくれたももさん、ありがとうございました。


本体戦に関しては特に書く事は無いかな。

攻略サイトを参考にしていただいた方が・・・(

2回経験したので次はちゃんとした補助が出来るかな^^;

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

Maple388f

魔法防御が-2^^
 
 
 
 
 
 
 
 
ホンテの門番に証票があった方がいいという事で、本日ジャクムをやろうと思います。

金魚は何日か回ってもなかなか湧かなかったので、狩り中の方に譲ってもらいました><

ありがとうございましたm(_ _)m



さてさて、今日で後期の授業も終わり。

4月まで1ヵ月半も休みがあるので本格的に勉強始めなければ・・・。

春休み暇人→つい遊んでしまう

これでは駄目なので考えた。。

ジャクムの門番→勉強以外できない→毎日門番やれば毎日ちゃんと勉強する事になる

というわけで@p@平日は頻繁にジャクムを開催しようと思います^p^

とりあえず僕とももさんは夜大丈夫そうなので固定。

卓也君はBG忙しそうですが出来れば入って欲しいので空けときます。

残り3人空いてそうな人に声かければ十分出来そうっすねw

兜の値段はもう100m切ってますが、楽しく出来ればと思います。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:4 |
<<ナマ夫君(Lv2) | HOME | バダ・ハリ退治(Lv5)>>

この記事のコメント

スペシャリストさん御疲れさまでした。
タイトルは・・・俺も以前捻りに捻ったタイトルに凝った時期がありましたが、ジャンルが広すぎたのと本文よりもタイトル頑張ってどうするんだと思ったので物凄く早く終わりました@p@
ジャクムはこの古いPC様で耐えられれば、時間以外の意味では気兼ねなく参加できるので、火曜日はこいつを頑張らせて見ます><落ちてしまったら申し訳ない@p@
2009-02-16 Mon 18:08 | URL | 漱石 #e8dqewdg[ 編集]
廃人さん^ (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
すっかりクエは熟知っすね^^;

<(_ _)>よろしくお願いします(

新しいことを体験させてくれる友に(^人^)感謝♪
一緒にやってくれる桜kに(人-)謝謝(-人)謝謝ですよw

お互い、反省を次に生かせられるよう頑張っていきまっしょい^^
2009-02-19 Thu 13:43 | URL | 姉 #SFo5/nok[ 編集]
うぇうぇw

俺もクエストスペシャリスト目指してがんばってます。

大体どんなクエやればいんですかねー?

ぁ、先日はBOSS誘いありがとうございます。

いずれまたお願いしますw

そんな私はまじめ冒険王をもう少しで習得・・・・
2009-02-20 Fri 10:49 | URL | ふーらい #K.YSh4yM[ 編集]
>卓也君
 おつありっす。
 廃ペースでやるものではないかも・・・><

 1ヵ月半ジャクムお世話になります^p^



>ももさん
 こちらこそありがとう。
 もうちょい頑張りましょうw

 ジャクムは反省ばかりで泣きそうになる・・・;
 月曜からは問題なく続けて行けるようにします><



>風雷さん
 よほど面倒くさいの以外はほとんどやらないと駄目ですかねー・・・;
 裏技(?)が2つありまして、
 一つ目は、NPCダリアの勲章関係を受けて→諦める。
 これでなぜかそのクエ完了した事になってます。
 まじめ冒険者以外は全部できたと思うから5個ぐらい稼げます。
 二つ目は、ノーチラス上階廊下のNPCムラトの右にあるごみ箱クリックでクエストが発生します。
 ヘネとノーチ往復するだけの簡単なクエで8個ぐらい稼げます。
 @はマガティアのマント装備したら発生するクエストをやって行けば800いけるんじゃないでしょうか^^
 がんばですw
2009-02-22 Sun 16:46 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
