だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

妬いて妬かれて恋愛期♪(Lv0)

終わった・・・

Maple303f

あまりの興奮状態に、SS撮るのも忘れていましたが勿論30%3連です・・・;

メーカーでINT4、LUK2→10、5 になったから

30%3連でINT19、LUK5、魔力9。

メーカー以前の4連と同じ魔力なわけですが、

やっぱり4連目指さないと後悔するだろうな、と思い30%を貼りました・・・><;

一時期50枚近くあった魔力手30も、もう10枚程度。。。
(途中で仕入れてるから、合計60枚ぐらいは使った事になると思います)

次のパッチまでは強化休止の方向・・・。

下級宝石・クリ10個→中級宝石・クリ1個 のシステムが出来てくれる事に期待です。。



と言うのも、

手袋1個作るのにどれだけ金かかると思いますか?



黒パウダー:50k*8=400k

中級結晶1:1.5m*8=12m

中級知恵クリ:5~6m

中級闇クリ:25m


モンスター結晶は、雑魚狩る暇が無いので露店での購入が多いです。

中級知恵クリも露店。
メーカーで出来る確率は、経験的におよそ25~30%程度。
(原石1個300k)*10/0.3=10m を考えると露店で中級を買った方が安いんですよねw

中級闇クリも露店。
(原石1個800k)*10/0.3=26.7m を考えても中級を買った方が多少安い。



これだけなら40m程度だから大したこと無いんですよ・・・

問題は、闇クリを使ってるから不良品が出来る確率がかなり高いんですよね・・・;

中級知恵・闇で INT4、LUK無し~INT11、LUK5 まで現在確認しています。

僕の中で強化をする指標はINT8以上・・・

これが出来る確率は・・・・

4個に1個程度;;

つまり、強化に値する手袋が出来るまでにかかるメルは40m/0.25=160m

魔力手30が現在、安くても180m

前述の通り、60枚ぐらいは使ってるから・・・

手袋の制作費と合わせると、軽く15Gは飛ばしてますね^あ^

・・・

・・・強化なんてするもんじゃないです><









Maple304f



Maple305f



Maple306f


懐かしいっすね・・・ヤシマ作戦w
 
 
 
 
 
 
 
 
電動歯ブラシ

炊飯器

絵本作家(前半3分)









Maple307f



Maple308f



Maple309f
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<溜まったシードシード放出(Lv2) | HOME | グロースターター(Lv2)>>

この記事のコメント

途中にあった風涼みさんの発言が浮きすぎてわらった^あ^
お金があるとまだなんとかメルぶっとばしても笑えますけど・・・15Gは笑えませんな><
成功期待してますb
2008-11-18 Tue 21:32 | URL | 漱石 #w.K/F5lU[ 編集]
いつも、思い切りのよさに頭が下がります・・・;

でも・・・
でも・・・・
もうお嫁に行けない><(((

2008-11-18 Tue 21:52 | URL | 姉 #SFo5/nok[ 編集]
>卓也君
 SS撮ったのに使うの忘れていたので^^;(
 転売でそれぐらい稼いでると思うとあまり気にならなかったり・・・@p@;



>姉さん
 なかなか成功しないですが><;

 僕がもらってあげるから大丈夫です^
2008-11-26 Wed 20:44 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
