だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

幻海ばあさん(Lv0)

こんちゃ、桜です^^

最後の試験も無事終了し、今日から実質夏休みですw

ほぼ全教科一夜漬けでしたが、単位落とすような事は無いかな・・・^^;






タイトルの限界について。

意外と知らない方も多いと思うので紹介w

現在、メイプルにはいくつかの限界が存在します。

主に200Lvの限界、かんすとメルという限界。

かんすとメルは、御存知の通り2.147g

正確には、2,147,483,647 メルです。


ところで、200Lv時の必要経験値はいくらでしょうか?


これが 2,121,276,324 なんですね。

これは@付け的なもので、覚えておいて欲しいのは 2,147,483,647 という数字の方。


@はジャミロク様に任せた(






以上の事を踏まえると、↓こんな事をする人が出てくるわけですね><



Maple144f



Maple145f



Maple146f



ちなみに、↑のジャクム兜はINT24でした><















Maple147f

みぞさんとあーこさんの結婚式に行ってきました^^



Maple148f



Maple149f



Maple150f

結婚おめでとうございますw
 
 
 
 

 
 
 
 
久々に行った骨

Maple151f

最高72500ぐらい出てましたね~w

SE10あれば87000・・・・マスターの方も1発で殺せるかもしれないんですね^^^;






Maple152f

あ・・・・















げにげ!

><
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<チーズ(Lv5) | HOME |

この記事のコメント

ジャミロクさんの方は結構前から知ってましたけど、なかなか興味深い記事ですね^-^
しかし・・・今のメイプルはそのカンストをどうにかするかデノミを行うか・・・某ゲームのようにメル→NPもできるようにするか・・・。最後のほうは経営とゲームの差(それをやっているゲームは月にかえられる額が決まっていて、通貨の移動もできないゲーム)があるので机上の空論だったりしますが^^;
2008-07-29 Tue 18:14 | URL | 漱石 #amXlFcx2[ 編集]
幽白ですね,分かります∵(´ε(○=(゚∀゚ )

レベルの限界,めるの限界,どちらも直接的には縁の無い話ですが。。
少なくとも,現状のハイパーインフレ状態はいただけないですねぇ。
どこにでも書かれていることですけど,新規の方とかが入りにくい環境になってますもんね。

格差社会ですよねぇw自分は残念ながら貧困層ですがww
強化もできなきゃ強化品も買えない\(^o^)/
まぁ,運営の金融政策に期待しておくか…。
2008-07-30 Wed 18:28 | URL | 澪 #TmZZ5/Vc[ 編集]
>卓也君
 単純に考えればデノミですよね。
 多少の混乱は、改善するからには避けられないとして、
@は低Lvの敵のメルと経験値にちょっち問題が出るぐらいですかねw
 実施するのはやっぱり難しいのかどうなのか・・・
 情報関係は疎いからよく分かりません;


>澪さん
 ノ 蔵馬大好きです^^

 新しく始めるには厳しい環境ですよね~@@
 リアマネ投資は必須ですかね((
 今ガチャ1回35枚やれば400m↑は余裕で入ってきそうですしwww
2008-08-01 Fri 15:43 | URL | 桜 #MvQfDvDw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
