だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

酸度(Lv4)

 
こんにちは。

野良パーティーでウルス倒せました。

攻略情報が広まって、だいぶ死ぬ人が減りましたね。



Maple1577


順位が下位なのは、残り者の2人グループだったからです(´;ω;`)

救助も0ですからね!聖魔はいつでもグル員のヒール補助が出来るように、リザ以外で一切救助をする必要はない

・・・ と自分では考えています。


聖魔は上手くやればほぼ死ぬことはないのですが、不可避の死に要素が2つ。掴み攻撃の拘束と、砂拘束。

ソロの場合は常に尻尾側にいるようにすれば良いでしょう。淫獣のケツを追いかけろ♂

私は毎回グルを組んだ後「ウルスの右(左)側にいるのでヒール欲しい方は近くにいてください」とグルチャで促しているので

ウルスが自分の方を向いた時は距離を十分に取ることで回避しています。

真ん中(尻尾寄り)で補助するのが良いと思います。






Maple1579


Maple1578

パサーブルオーダーがあればリザの待機時間が300秒→210秒になるので、誰かが死んだらすぐリザするぐらいでちょうど良いです。

みんなウルスやろう( ´;゚;ё;゚;)
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |

都市計画(5Lv)

こんにちは。

ウルスに野良パーティーで朝鮮してみました。

変なのとは関わりたくないので普段は野良とか絶対やらないんですけど、1回ぐらいは経験しとかないとオトナになれないと思って///

結果は残り1/4でゲームオーバー。


Maple1575


既出だと思いますが、気を付けることは

寝ている時はウルスの上に登って即死回避。(この即死はドア無効です)

爆弾はクイーンのブレスと同じで当たる人数によってダメージ分散。なのでチョン・チャーハンのように人の多い場所で爆発させましょう。
(HPが多い職の人はやめた方が良いかもしれません。)

時間制限はない(?)ので、とにかく死なないことが大事。

後半ばたばたと死んでいくことが多いので、攻撃よりも救助を優先しないと

救助回数が残っているのに全滅 ということがあります。
(ただし隕石地獄の間は、生き残れない職を復活させるより、少数精鋭で攻撃に専念した方が良いかもしれません。)



Maple1576

18人未満で討伐する場合、リーダーを1人決めてその人のグループ以外はグルを抜け、リーダーが+のボタンから招待しましょう。

(同じマップにいてグル抜けているのに招待できない場合は、マッチング待機状態が解除されていません。討伐NPCに話し掛けると解除されます。リログでも可。)

グループは中に入ってから組むので、事前に打ち合わせがなかった場合は自分から使えそうな人を引き入れましょう。
申請してから入場までの間に組めばそのまま残るようです。


ビショップのスキル選択は上の8つを選んでみました。

①リザレクション
②ヒール
③ドア
④ファウンテン
⑤エンジェルレイ
⑥ブースター
⑦ベンジェ
ブレスorシェル 爆弾の爆発ダメージを無効化できるのでシェル必須です。
(もっと良い選択があればご指摘ください。ベンジェ以外は恐らくこれで確定。)

リザは救助回数を消費せずに即復活させることが出来るので必須です(ただし薬使用回数が未回復)。

討伐マップでは装備をつけ替えられないので、パサーブルブースター等を使った方が強い場合は最初からサブ手袋にしておきましょう。



討伐するためには、火力と聖魔3人、復活用のダークサイト持ちの人 が必須だと思います。

グループ編成の仕方も大事なので、野良の即席パーティーで討伐するのは不可能な気がしてきます・・・。
攻略情報が広まって、高確率で討伐できるようになりました。

自己回復できないくせに聖魔から離れて自分勝手に攻撃しに行って死んでる奴とか・・・ファック!!!って思っちゃいますよ。

一方で、3回ともお助けランキング1位になってる人がいまして、ただ攻撃するだけじゃなく周りを見て自分に出来ることを理解されていて尊敬しました。

ここ数年間、1人も友録を増やしていませんが、こういう人とは友達になりたいっ///

補助職をやっていると、こんな風に人間観察ばかりしちゃう(´・ω・`)
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |

刑訴(5Lv)

平成28年度もよろしくお願いします。


12月の改変のお陰で、ファミリアなしでも半減相手に全カンストなのですが、道場があるのでまだまだ強化は頑張ります。

と言っても、職別は毎週1位だし、全体はやはり職差で無理なので意味があるのかと言うとあまりないですが・・・。

道場の店の「かかし召喚袋」とやらが ずっと気になっていたので買ってみました。


Maple1570




Maple1571




Maple1572

しばらく殴ってみましたが何も起こらなかったので、防御率・半減の有無・レベル を選んで火力測定が出来るだけのようです(?)

そうすると、エピ書は1枚しか買えないので、私の場合 痕跡を買うぐらいしかポイントの使い道はなさそうです。

Maple1573






最近流行りの→ 【自己責任シリーズ】ネクソンに課金した総額を知りたい


Maple1574


私が経済活動を始めて早7年、収益は400万pだそうです。

「純粋な課金額」って何ですかね・・・私の思っているものと違うようで。140回どころかコンビニには14回すら行った記憶がないのですがw

数日前に調べた時は130回だったし。(その間に課金はしていない)

もしかしたら・・・闇の組織によって俺の記憶が改竄されているのかもしれない!! だって、昨日も俺の右手がしずまってくれなかったから!(シコシコ)
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |
| HOME |
