だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

炭素(4Lv)

 
こんにちは。

いまらさですがヘキサキューブ。



Maple1556


魔力%ってアディショナルで十分稼いでると、魔力1%=ボスダメ2%ぐらいの価値しかないので、

魔力12%≒ボスダメ24%って考えると、レジェ潜在としては弱いんですよね・・・。(強化具合や職業に依るので注意)

その後、あっさりと↓こんなのが揃いました。




Maple1557


Maple1558






Maple1559


Maple1560


Maple1561


アクセサリーも簡単にINT27%が3つ、24%が2つ出来て、

調子に乗って服に手を出したら何百回まわしても18%しか出なくて、数年振りにNP破産しました\(^o^)/

防御とか多すぎんだYO!

21%に戻ったところでもう諦めました・・・。


Maple1562


防具を回す人は覚悟しておいた方がいいかもしれません。(私の運が悪いだけ?)


なんで破産したかって、その前にファミリアの潜在重複を狙って丸薬回しまくってたからなんですよね。

180kpかけてボスダメと防御無視の重複が出来ました↓


Maple1563

Maple1564


1匹9万の価値が・・・あるのか?

副産物として「ドロ大+ボス、無視」が出来て、こいつも重宝しています。



Maple1565

Maple1566


終わり。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |

軽い鉾(4Lv)

 
こんにちは。

迅音さんにノーマルスウに誘っていただき朝鮮すること5回目、ついに討伐しました。



Maple1555


倒せたこと以上に、迅音さんのPSの高さに感動しました。

回復スキルや テレポのような回避スキルのない職であんなに生き残れる気がしない・・・。

聖魔である私の近くにいてくれたおかげで、補助⇔戦闘の切り替えが物凄くやりやすくて

残り時間1分であったことを考えると、迅音さんのあの立ち回りがなければ絶対に時間切れになっていたと思います。

スウやマグナスのようなボスだと、自分のPSだけではどうしようもない不可避の場面が必ずあります。そういう時のために聖魔の人が補助しやすいような立ち回り・配慮も1つのPSなんだなぁというのが新しい発見でした。


いつも補助する側の立場しか見ていなかったから、グル員を死なせると責任を感じていたのですが

両端にいたりしたらこっちだってどうしようもないんだからなっ!!(逆ギレ)

聖魔以外をやる時も、ただ攻撃するだけでなくそういう配慮を大切にしようと思いました。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:4 |
| HOME |
