だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

雉(5Lv)

こんにちは。

今日は経済活動の話。NP変換に興味ない方はスルーで。

よく「メルとpどれくらいの比率を保って変換してるの?」って聞かれるんですけど、私は何も考えてないです。

効率良く変換できると思ったらpに変換しまくっています。p→メル変換は簡単ですけど、メル→p変換は時間がかかりますからね。

ちなみに、現在メル170G、pが36万pほど。

貯め込みすぎな気もしますが、もう強化は一段落したので使い道が・・・。

ミラクルタイムでも来れば全アディレジェにしたいのですが(`・ω・´)






露店についていろいろ解説しようと思っていましたが時間がないので、前提3箇条だけ。

あくまで私流なので「もっと稼げるぞ雑魚!」っていう方はスルーで。あと本気で稼ぎたい人のための話なので、ちょっと物売りたいってだけの人は気にせず。



20M以上(*1)で売れる商品を、
50個以上
(*2)用意して、
ウサギ雇用商店
(*3)を使いましょう。



(※3)ウサギ雇用商店はエルフの1.5倍以上の商品が出せて(16品→25品)、買い取り機能まであるのに300pしか変わらないので、絶対にウサギの方がお得です。

(※1)1商品はその時の相場で大体30p以上の物を出しましょう。1Mとか数Mの商品を出すのは、(たとえ売れても)25しかない貴重な欄の無駄遣い。よほどの暇人で数時間置きに毎回出し直せる、とかでない限りは。
やはり一般的には、回転率を上げるより高額商品を売った方が稼げますね。その辺は自分の持ち物や商法と相談。

(※2)店2つ分くらいの商品は用意しておきましょう。せっかく1300pかけて露店を買ったのに、出す物がない~というのは愚の骨頂。最悪、何でもいいから25品必ず埋めましょう。
本気でやるなら、露店は2つ以上出すべし。


以上です。
.
.
.
.
.
.
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

経済活動 | コメント:4 |

好況(4Lv)

こんにちは。

19時レースって1秒の差がものを言う戦いなんですよね。

そういうレースで、妨害で足場から落とされて何十秒もロスしたら相手がどういう思いをするかって考えると、

私は他者を不快にしてまで自分が勝とうなんていう価値観は、(中学生くらいまでならあったかもしれませんが今は)そんな価値観は持ち合わせ 得ないんですよね。


そうは言っても、私みたいな器用さにだけは自信があるって奴は「20秒で1周できるんだし、他人を不快にさせるより自分がゴール目指そう」って思えても、

忍耐苦手っていう方にとっては、ノーミスの奇跡(?)に賭けるより相手を落とした方が「得点差の期待値」は高いわけで、

人間、楽な方に走っちゃうのは自然なことですよね。

彼らが社会人ギルドとして普段掲げている理想と、実際にやっている行動との乖離を見ると、

汚い政治家や 謝罪会見で逆切れする社長みたいな存在も、さもありなんって感じですなぁ。






2月のMTS売り上げは12万pでした。

先月比20%の減収。スターフォース実装直後ほどの勢いはなくなっちゃいました(´・ω・`)


2月から某100レベル装備を110p商品として大量に出してみたんですけど、これがまずまずの成功? 1日1個ペースで計30個売れました(3300p)。

売り上げ全体の2.5%にしか満たないですが、最安値の商品ですから当然 相場(110p≒80M)どころか、俺相場(笑)の半額とかそういうレベルのメルしか使ってないんですよ。安いものだと数M.

3kpあれば露店とザクを買っても700pのお釣りが来ますし、メルないって人は110p商品で効率よくp変換すればいいんじゃないかと思いました。

塵も積もればやまとなでしこ やで。

終わり。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。