だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

高浜(3Lv)

 
こんにちは。

ステップゲーム89! 現在102に更新



Maple1448


人間寝る時に記憶を整理する と言いますが、やはり次の日になるたびに成長しているのが分かって面白いです。

ただ、そのせいで残り30秒の赤い警告が出ると↓を押してしまいますww(↓が赤色だから。)

ここから先はもうミスは許されないし、100以上行こうと思ったら正確さだけでなく速さも求められます。


ところで、杏1位?の初日から98の人って昔から有名なマクロなんですよね。

やはり画像認識マクロがあるのでしょうか。

まぁそんな負け惜しみを言わず俺が100を出せばいい!!

イベントスタンプ欲しさに不正行為に走る輩が増えない事を祈ります。

人間できる事できない事ありますから、SS取れないとスタンプもらえないという仕様はどうかと思いますよネクソンさん・・・。






今日の連想タイトル面白いでw
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |

電灯(4Lv)

 
こんにちは。

ステップゲームが熱い!



Maple1446
(現在102に更新)

初日に55出して満足してたんですけど、音ゲーやってる人達は100以上を叩き出すと聞いて、

自称・杏のフレッグレース1位(勘違奴)は対抗意識を燃やしています!

対戦モード1位ならエピ書100%がぼろぼろ出てくるし、今月のイベントはステップがち勢になります。

私レベルでも今の所20戦20勝です。

出来る限り先へ先へ(右へ)目を移して行って、次の指を準備しておくのが骨(こつ)でしょうか。

100ステップを目標に頑張ります( ・´ー・`)




Maple1447

アディユニークから100回以上、約50kp回してようやくレジェンダリーになりました><

ユニーク100回の間に魔力重複は無し・・・あと武器と盾があると思うと気が重い。

終わり。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |

寄せ集め(2Lv)

 
こんにちは。

武陵道場のモンスターのHPが10倍?になったという事でやってみました。



Maple1444


見事なまでに1~6位が設置職、7~9位に非設置職が分かれています\(^o^)/


なんも変わってねえーーー!


HP10倍になっても結局、序盤はある程度火力あれば瞬殺だから、

序盤の設置即上りで差が付き過ぎて全然追いつけない・・・。

火力では勝っている人も居るのに・・・悔しいです!< ;`д´>

HPがあと5倍か10倍ぐらいだったらもっと上位に入れたでしょう。



文句ばかり言っても仕方ないので視点を変えてみると、非設置職ならビショップ2名が上位なんですよね(・∀・)

考えてみればこれは当然の話で、単発8段という補助職とは到底思えないチート職なので

カンスト前提の上位争いなら、単発5段とかそこらの他職より圧倒的に有利です。

私より装備強いのに単発5段だから10位以下><って人達からしたら、「ビショップずるい」と思われているかもしれませんね^^;


結局、万人が納得できるゲームバランスなんてありません。

懐古厨の人はよく「昔のメイプルは良かった」と言いますが、私は今のメイプルの方が楽しいです

火力インフレ最高!!(

クズが嫌いで 人見知り(笑)な私にとっては、気の合う仲間数人だけ集めて何でも倒せる今の状況が物凄く楽しいです。

人を選べず「みんなとわいわい」は性に合いません。

あえて嫌味で言わせてもらいますけど、私は無課金プレイヤーです。

毎日フリマを数回まわり、2PCヴェラッド7連してお金を稼いでいます。Time is money,その分レベルを上げたくても要塞狩りする時間はほとんどありません。

要は金か時間か、どっちもどっちですから無課金だからいいなんて絶対に思わない方がいいです。私はこのやり方の方が合っているだけ。

このブログで何度も書いてきた事ですが、オンラインゲームでは「楽しむための努力」も必要です。

運営の批判・文句ばかり言っている人達は、運営が何でも与えてくれると甘えているのでしょう。

終わり。






Maple1445

顔から下はモザイクにしないとやばい!!!

だって何が硬くなったかと言うと、


Maple1341


ハスさんないわぁ・・・
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |

明日(3Lv)

 
こんにちは。

ハードマグナス


Maple1442

この日1戦目でみんな死にまくってたのに、そのまま余裕で倒せちゃいました。

半年前には手も足も出なかった覚えがあるのですが、火力インフレ恐るべし∑( ̄ロ ̄|||)
※今回のHP調整で下方修正されたかも?

それと、カンナのハクの祝福が大きいです。

ネクロ扇でも火力1.5倍近くなって、魔法使いにとっては他の職のPTスキルが霞んで見えるほどのぶっ飛び具合。


ノヴァ装備は装備強化書を貼って全部闇に消えました\(^o^)/

終わり。




今日の面白画像

Maple1443

このブログの読者は男のケツの方が好みでしたね、すみませんw
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:4 |

貨物自動車(4Lv)

 
こんにちは。

ミラクルタイムで武器、盾、エンブレムのアディショナルがユニークになりました。



Maple1437


Maple1438


Maple1439

魔力12%相当になるまで回そうかと思ったんですけど(私の場合INT9%≒魔力3%)、

考えてみたらペンダントスロット増加って1年延ばしても12kpだから

アディ30回回すよりよっぽどええやん!っていう性器の大八件をしたので、今まで敬遠していましたが今後はペンダント2個でイキます。

火力的にはもうカオスベルルムソロできそうなので、時間のある時に練習して報告できたらと思います。

終わり。



Maple1440


フリマにうるさい人がいたので、窓を送って5M置いてみたら何も言わず即行で交換ボタン押してきて 何だこいつwwって思ったから

こっちは交換押さずに焦らしプレイしたら


Maple1441

1分経ってありがとうと言われました。

きっと1年後に5Gにして返してくれるでしょう( ・´ー・`)

こういう時、皆さんならいくらあげます? 5Mじゃあケチ過ぎる?1Mで十分?
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |

晒し

 
みんなこういうの大好きでしょ? 他人の不幸は蜜の味ってか?この野郎!!



Maple1434
Maple1435
Maple1436
(内緒相手Aはもぐっちよさんと共通の友達)


揉め事があった時に、ブログ等に愚痴を書いて「聞いて聞いてー構ってー」ってするのは私は嫌いです。直接話せと。
(以前のフラッグレースの件は、色んな人に見てもらって問題提起したいという意図がありました。私達だけの問題ではないですからね。)

しかしこの人に関しては、どう考えても分(ぶ)が100:0で、直接話しても平行線か説教にしかなりそうにないし

余りにも酷すぎるので、この記事は明確な晒し目的です。


自分のせいじゃないと思ってるなら逃げる必要はなかったはず。

分かっててAさんに嘘をついて私を貶めたか、少なくともやましい事があった・自信がなかったのに逆切れしたという事ですよね。

自分の非を絶対に認める事が出来ない強情な性格の模様。



もう1つ、SSはないですが全チャに残っていたのは

「露店出してもあいつ(私)が買ってトレードに転売するからもう出すのやめた」と言っていました。

転売は賛否両論あっていいですが、フリマの商品を買ってトレードに出す事を「転売」と言うのか??

Aさんに「じゃあもっと高く出したらいいじゃん」と諭されたら、「ぼったくり価格じゃ売れない」と言っていました。

じゃあ何がしたいんだよww私が買うのが気に入らないだけじゃないのか。



自分の非を認めず逆切れして私の悪口を言い回ってるとは・・・

友達のギル員とはいえ、さすがに酷すぎて ごみと言わざるを得ない・・・

皆さん、嫌な思いをしたくなかったら気を付けて下さい。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:3 |
| HOME |
