だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

砲門(2Lv)

こんにちは。

安倍さんがやっと靖国参拝してくれましたね。 遅いんだよぉ!

これで日中、日韓関係は更に悪化してしまいます。 やったね!!(゚∇^)b

キチガイとは付き合わない・関わらない・距離を置くのが一番です。



「総理大臣が参拝してくれましたよ」 遺影に報告する戦没者遺族たち

大東亜戦争で家族を失った遺族は「涙が出るほど嬉しかった」とおっしゃっていますね。

私も7年ぶりの総理大臣の参拝という事で感無量です。1年間焦らされただけにね!#

家族を守るため、国のためと本望で逝った人もいれば、逝きたくなくても時代の流れに逆らえず犠牲となった若い方々もいるでしょう。

それら全てを含めて、彼らの犠牲があって今の日本があります。

彼らの尊い犠牲に感謝し、哀悼の意を表すのは、『日本人として当たり前』。この一言に尽きると思います。

参拝して実質的に何を得るわけではありませんが、

歴史を振り返り、先人に感謝の心を捧げる事は、国家にとって最も根本的で大切な事だと思います。

こういう事をないがしろにして国の事を語るなど言語道断。


マスゴミの論調は相変わらず日本目線ではなく「お前ら一体どこの国のメディアだよ!」といった感じですね。

「アジア」って約40か国あるんですけど、そのうちのたった2か国、つまり2/40=5%の特ア(特定アジア)の少数意見を異様に持ち上げる人達・・・キムチ悪いですね( ´;゚;ё;゚;)






メイプル

Maple1402


ノヴァベルトに肯定混沌を貼りました。

驚き肯定60%は3回中2回も失敗したので、驚き1枚普通の2枚です。

Maple1410

驚き肯定:S+6、D+1、I+2、L+2、攻+0、魔+1、物防+0、魔防+1


Maple1411

肯定:S+1、D+5、I+0、L+0、攻+3、魔+2、物防+5、魔防+1


Maple1412

肯定:S+0、D+2、I+0、L+5、攻+3、魔+2、物防+3、魔防+2


UG3使ってINT+2、魔力+5・・・しょぼいですなー。 というか、普通の肯定の方が上がってるような><

教訓:肯定の期待値は+1.5程度だと思いましょう。




Maple1413


魔力+1の戦術教本を1.4Gで見つけまして、3Gぐらいの価値あるし迷わず買ったんですけど、

ステータス250と3Gどっち取るかって言ったら 当然3Gだよね☆ って事で現在販売中です(金∀金)
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |

小腸(3Lv)

こんにちは。

冒険家改変 来ましたね!

現在、ディバインプロテクションが発動すると不正落ち、ハッキング落ちする模様?? 修正済み



Maple1403

1番の変化はベンジェンス。

非活性時ダメージ40%増加。ステータスが凄い事になります^^;

活性時はエンジェルレイ8段、対象数1に減少、追尾機能が付きます。

攻撃スキルと一部スキルを除いて活性時も使用できるようになったので、ペット自動スキルがあるのに活性時はかけてくれない><というアホな事はなくなりました。



Maple1404

これも大きい。

ジェネシスを撃ってから45秒間はクァンタムがフルチャージ状態で連発できるようになりました。

複数相手ならエンジェルレイより遥かに強いので、使う機会がかなり増えました。

ホンテ本体では、下段真ん中からジャンプ撃ちすれば足・尾・両手・翼を巻き込めます。

45秒毎にジェネシスを撃たなければ行けないのは面倒なので、雑魚狩りではシャイニングレイがまだ生きています。



Maple1405

あとは忘れがちですが、ディスペルで誘惑やアンデッド、竜巻、気絶を解除できるようになりました。

(シグナスのピグ化は解除できませんでした。)



最悪の改悪は、エンジェルレイ中にテレポートが使用できなくなった事(`Д´)

テレマスを挟んでダメージアップ♪という事が出来なくなり、ボス戦ではただエンジェルレイのキーを押しっ放しするだけになりました(-_-)

ヴェラッドやマグナスはどないせいっちゅうねん!

今はヴェラッドは雑魚が湧かないので、左肩(画面右)を倒して左側から たこ殴り出来ますが(ハードモード)、

雑魚が湧くようになっても真ん中で動きながらというのが出来そうにないので、

左から攻撃は変わらず、雑魚が真ん中に来た時にシャイニングレイで倒しに行く、というのが最善でしょうか。

難しそうだったら、へそを壊して真ん中でクァンタム連打か!?



桃さんにダークナイトもやらせてもらったんですけど、大好物です!桃さんの体が

何がって、魔法使いのインフィニティーやルミのアブキルみたいな一時的に爆発的に火力が上がる仕様って大好きなんですよね。

グングニルディセント楽しいです!

そういう意味では、ファイナルスラッシュと阿修羅があるデュアルブレイドも私には向いているのかもしれないw

狙いさんにカスって言われるのでやりませんが><




Maple1406

Maple1407

Maple1408

エンブレムは捨てたらヘネシスのヘレナから1Mで何度でも再支給してもらえます。

勇気を出して捨てましょう!



Maple1409

エピックからユニークまでにレッドキューブ90個も使いました\(^o^)/

ユニークのままでこれ以上は期待できそうにないので、またお金が貯まるまでこのまま。

素直に新年のユニ書を待つべきだったか・・・。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:4 |

真性(2Lv)

特定秘密保護法案成立!

「軍事機密を漏らす公務員や、不法に聞き出そうとした人間を罰する」、まともな国民には何ら関係ない法律です。

「悪用されて中国みたいになるぅー!」(笑)とか言う人がいますが、拡大解釈や悪用なんて他のどの法律でもやろうと思えば出来ちゃう話であって、この法案だけ特別視するような事ではないかと。

全ての法律でメリット、拡大解釈・悪用された時のデメリットがあるわけで、どちらが大きいかを判断して決定するしかないと思います。

私はどう考えてもメリットの方が大きいと思うので賛成です。


どん引きしちゃうほど死に物狂いで必死になって反対しているのが、

普段から「韓国様がー中国様がー懸念をー」と連呼している一部の報道機関や民主党、共産党なわけですから、

この法案が通ると誰が困るか、はっきり分かんだね!



Maple1400

参議院で通った時に詰め寄って反対した数人の内、なんと!2人も帰化朝鮮人が居るという事実wwwwww

白眞勲(左)と陳哲郎(右)です。

隠せ隠せ!wwwもう少し隠せって!www

元韓国人がこの法案に大反対してるとか、もはやコントじゃないですかぁwwwやだやだ!ww






メイプル

ノヴァベルトを5星にしてアディショナル2にしました。


Maple1401


写っていませんがアディショナルにINT10が付いて、19%ベルトに並びました。

星は5で終わりにします。魔力5,6のために50%,40%にプロテクトを使うほどの余裕は 無課金プレイヤーにはありません><



Maple1402


もう少しNPを貯めて、先に武器のアディショナルに魔力%を付けようと思います。

終わり。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:4 |
| HOME |
