だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

申請(2Lv)

こんにちは。

今日もマスゴミや民主党、共産党どもの断末魔で飯がうまいですな^^

日本が少しずつ良い方向に向かっているのを実感できて嬉しいですね。



メイプル


Maple1396


ついにマグナスコインが380枚貯まりました!

1回討伐で6,7枚なので・・・2か月間がんばりました。

どこぞの迷子ちゃんは1日クエだけでベルト取ってたような気がしますが∑( ̄ロ ̄|||)


ヴェラッド装備を4つも作り直す気力はないので、ノヴァベルトを強化しますよ~。



Maple1397


3星、エピ書、銀アディ全て1発成功で潜在も3つ^^b

この時点で19%のベルトからマイナス7000だけとか強すぎます。

調べてみたら、なんと4年間も愛用していましたこの武陵黒ベルトwこいつとも ついにお別れです。

悲し過ぎて、あくびした時 涙が出るぜ><

強化はまた今度。




Maple1398


桃さんが魔力5のバッジを出してくれたので、最高6までと言われていますがまーいいやって事で装着しました。

終わり。


今日はどの子を抱こうかなぁ~ww


Maple1399
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:5 |

媒体ゾーン(Lv4)

 
やっちまいました\(^o^)/


Maple1389


Maple1390

Maple1388


同系統ってそういう意味だったんですね!

アメージングキューブ(レジェ等級が2つ以上付きやすい)と勘違いしていました\(^o^)/

ボスダメと防御無視が欲しい私にとっては、使わない方がいいキューブでした\(^o^)/

最終的にこれに・・・↓



Maple1391


リフレクト意味ねぇwwww

前が無視40%・ボス30%だったので、ボスダメが10%減って魔力9%増えた事に。

私の場合ボスダメ10%=魔力4%ぐらい?(多分、てきとー)なので強くはなったんですけど、普通にマスターキューブでやれば良かった・゚・(ノД`)・゚・。






ヴェラッド

ノーマル
Maple1392


ハード
Maple1393


ハード
Maple1394



Maple1395


ハードモードですが2回とも中級ベルトでした。恐らく1つ下の等級の装備も出て、同じ等級の装備は出にくいんだと思います。
(ハードモードで下級も出るそうです。)

頭の1段階は、真ん中で頭の向きと違う方に移動しながら戦えば、操作ミスをしない限り死ぬ事はないです。テレポ優秀すぎ(`・ω・´)

2段階は、エンジェルレイが当たらないので完全に蓮さん任せ\(^o^)/ お世話になります!


終わり。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |

明細(4Lv)

こんにちは。

前回のリスク管理の話ですが、次のような指摘を受けました。

「科学的な知識が無い人は、福島の低レベル線量が『カスみたいなリスク』であるという事が判断できないのではないか?」

仰る通りですね。結局、知識が無いから自分のよく分からない放射線という物に対してヒステリックになってしまうのでしょう。

史上2番目の原発事故を起こしてしまった以上、日本は義務教育に放射線に対する教育を取り入れる必要があるのではないでしょうか。




最近、食品偽装のニュースが多いですが、

ブラックタイガーを車海老と称したただの詐欺行為と、

実は中国産を使っていたという消費者に危険を伴う物は区別して考えないと行けないよなーと思いました。

もしかしてイオン岡田克也が権力を行使して火消ししているのではないかと勘繰ってしまうのですが、流石に陰謀論でしょうか?w
(イオンは後者の危険性を伴う中国米。イオンの事件をきっかけに次々と食品偽装のニュースが出始めた。)



Maple1379



やっぱり口に入れる物だけは、けちをせずちゃんとした物を食べた方が良いです。

私も毎日食べている豆腐と納豆を国産大豆の物に替えました(大豆は大半がアメリカ産かカナダ産)。

これが意外と値段が変わらないんですよw 皆さんも国産大豆の豆腐、納豆を食べましょう^^

将来TPPも控えていますし、国民のこういう意識が日本の農家の人を1人救うかもしれません。物凄く大事な事です、人としてね。






メイプル

神話ファミリアを1セット(11個)回してみた結果


Maple1380Maple1381
Maple1382Maple1383

マスターハーピーは蓮さんからいただいた物(*´д`*)

1セットでこれだけ揃うとは・・・神話は能力数が少ないんですね。

防御無視2つもいらねーって事で、グリームをあと4回ほど回して・・・



Maple1384

先生、ボスダメ45%or50%が出ません!

あと5%or10%上げるよりは伝説ファミリアで能力重複を狙った方が期待値が高いのではないか、それと

カオスビーン用に防御無視がもう1つ欲しかったので、伝説ファミリアを回す事にしました。



Maple1385Maple1386
Maple1387

ベルデロスは蓮さんからいただいた物(*´д`*) ・・・貰い過ぎ!

2セット目で防御無視が出たので、深追いは良くないなと諦めたのですが、重複ってやっぱり相当確率低いのかなぁ。

まぁお陰様で、ボスダメ35%以上で薬制限マップでも使えるファミリアが6体になりました(・∀・)

これでシグナスでも、気力を気にせず接触してテレマス使いながら自由に殴る事が出来ます^^b

終わり。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:3 |

国産鶏の照り焼き(Lv6)

 
こんにちは。

こいつ面白すぎだろww



Maple1369


Maple1370


朝鮮人か、半島大好きな人間しかやらない「朝鮮飲み」と言われています(正式名称は不明)。




Maple1372

過去にはこんな発言もしていますし、何なんでしょうね・・・こいつは┐(´-`)┌

ちなみに、民主党の歴代総理大臣の鳩山、管、野田3人全員この朝鮮飲みをしています。

さらに、3人全員、在日韓国人からの違法献金を受けていました。

どこの国のための政党なんでしょうね・・・民主党は┐(´-`)┌


Maple1371






薄汚い話は終わりにして朗報

Maple1373
Maple1374


カゴメさんが福島産トマトを使ったトマトジュースを発売するそうです。

毎日飲むぜー!お金がなくなるぅー\(^o^)/

嬉しかったので、批判に負けないようにと激励メールを送りました。(ちなみに私は山口県出身、現在兵庫住み)



Maple1375


「日頃より御社製品を愛顧」 はしてないですwwごめんなさいww


厳しい検査をしているでしょうから、どこの物を使っているかも分からない他の食べ物よりは遥かに安全でしょう。

と、もっともな事を言った所で放射脳な人達はヒステリックに騒ぎ続けるんでしょうけど。


もう一度まとめておきますが、私は福島産が安全だとは言っていません。

福島産は危険ですよ?明日あなたが交通事故に遭って死ぬぐらいの超低確率でね。

あなたは火力発電による大気汚染でも癌になるかもしれませんよ?外食で中国産、韓国産の食品が使われていて癌になるかもしれませんよ?今見ているパソコンからの放射能(電磁波)で癌になるかもしれませんよ?寝ている時に大地震が起きて死ぬかもしれませんよ?

そんな事を気にして皆さん生きていますか?いませんよね。それと全く同じ。

そんな気にするだけ無意味なレベルのカスみたいなリスクすら避けて、あなたは苦しんでいる人達を見殺しにしますか?

同じ日本人が苦しんでいるのに、そんなカスみたいなリスクすら受け入れられずに拒む奴、他人のために動けない奴は 人間としてクズだと思いますね。
(未成年や出産を迎えていない女性は除く)

自分さえ良ければ他人なんかどうでもいいって言う人は別に避ければいいんですよ。人間誰しも自分が一番大事で、選ぶ権利もありますからね。

人としてクズだと思われるだけの事。他人にどう思われても関係ないでしょ?

体裁(ていさい)のために自分の嫌なリスクを受け入れるなんて馬鹿らしいですからね。クズを貫いて下さいよ。


「国産ならどこ産でも気にしねぇよ、日本人なら当たり前だろ?」 どう考えても、こう言える人間の方が信用できるし付き合いたいですよね。






メイプル


Maple1376

移動190速いです!これに慣れるとレッドドラコが遅く感じますw

いやーいい買い物をしました!



Maple1377

Maple1378

魔力9%だったらボスダメ効かない敵に使えたのに><

せっかくただで3枚揃うので、私も初の神話ファミリアに手を出そうと思います。

しかし今ボスダメ35%*3なので、40%とか出ても微妙なんですよね^^;

それでもマスターキューブ回すよりは費用対効果が高いですけどw

1つだけ回すとしたら、皆さんどれを回すんですかね?

フェイタルサイズは攻撃性が高い、スカルリーバーは大きすぎ って事でグリームアイズが普通なのかな?

終わり。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

リアル | コメント:0 |

公邸(3Lv)

こんにちは。

中核太郎君が暴走してますね。

・山本「ベクレてるんやろなぁ、国会議員に出す弁当は」
・山本のスタッフ「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね
・山本「(自衛隊は)人殺しの訓練するよりも~~~」
・天皇陛下にいきなり手紙を手渡し ←New


ここまで行くともう、私は辞めさせるよりもあと6年間続けさせて、

二度と社会から相手にされなくなるまで恥を晒し続けて欲しいですよ(-_-)

某お方の受け売りですが、

よく「天皇制」という言葉を使う人がいますが、これって共産党が作った言葉らしいです。

日本の歴史って、言い換えれば天皇の歴史ですから 天皇は制度なんかではなくもっと根本的な存在なのに

「制度だからなくしてもいい」という論調にしたい共産党が作った言葉なのだそうです。

だから天皇の存在をなくすという事は、「2673年続いた世界最古の国日本」をリセットして1からやり直すという事。女系にする事も同様。

次の名前は何にしますか?また日本?(黒笑)


映像を見た人は分かると思いますが、皇后陛下が心配そうに陛下の袖を握って受け取りの様子を注視していらっしゃったのが物凄く印象的でした。。

警備の奴等は何をしていたのか。極左過激派から支援を受けているような人物がいきなり天皇陛下に近付いてきたのになぜ取り押さえなかったのか?

両陛下にこのような不安な思いをさせるなんて、いっときたりとも日本人としてあってはならない事のはずなんですけどね・・・。

それにしても、何度も福島に足を運ばれて多くの方を励ましてきた陛下に対して「福島の事を知って欲しい」とか、ふざけてるにも程があります。


中核太郎君に限らず、異様なまでにヒステリックに反原発を訴えたり東電を目の敵にして叩いている人達の根底にあるのは、

「原発=絶対悪!絶対止めなければならない物!」で思考停止して、異論を一切認めないカルト宗教的な境地で

脱原発(=絶対悪を征伐する正義!)のためなら何をしてもいいと思ってるんでしょうね。

もはやキチガイと言わざるを得ない領域であります・・・。






メイプル

Maple1366


数あるモンスターライディングの中で唯一?レッドドラコよりも速くてフライが出来るのがドラゴンさん。

なので無期限がずっと欲しいと思っていたんですけど、ついに見つけたので購入しました。




Maple1367


ε=\_〇ノ ヒャッホーウ!!

ボス戦でのちょっとした梯子移動でもライディングで時間短縮しなきゃ気が済まない人間なので、移動10上がるのは物凄く嬉しいです。

5Gまでなら出してたかもしれない!

終わり。



Maple1368
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |

マッチ0本(Lv5)

 
こんにちは。


Maple1360


私の頭の中には、ハロウィーンとやらの概念がまったく無いんですけど、いつの間に「ハロウィーン」は日本にこんなに浸透していたんですか?ハロウィーンって何ですか??


私と同じ気持ちの日本人はきっと多いはず!

「えっ、みんな何してんの?」と、実はぽかーんとしているあなた、あなたは間違っていないw



メイプル

Maple1361
Maple1362



Maple1363


蓮さんに誘惑されたら、マスターキューブ9個で全身がレジェンダリーになりました。誘惑耐性0%です!

それから20個使ったんですけどね・・・

INT12%+無敵時間3秒!最高です。

回避もスタンスも無い魔法使いにとっては、INT30%よりも価値があるのではないでしょうか。多分。






Maple1364

カオスホンテでジャイアント秘薬を使って死んでるお馬鹿さんWWWWWW

とペアシグナスに行きました。



Maple1365


ずーっとやりたかった「自由に殴るシグナス」!

ご存知の通り、シグナスはターゲーットが変わると反射の周期が乱れるわけですが

反射以外の行動をしている時に攻撃すれば全然問題は・・・問題は攻撃時間が大幅に減るので火力が必要な事と、

間違えて攻撃すると全員死んでしまうので、シグナスの全ての行動と、次の行動までの時間をきちんと理解している人とでなければ出来ない事。

例えば、ダークジェネシスの後は次の行動までに時間があるから結構殴れますよね?

現在211レベルのお守り無しなので 信頼できる人とでなければ出来なくて 今までやらなかったのですが、

蓮さんと2人で無事、墓も一切無しで倒す事が出来ました^^b
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:5 |
| HOME |
