だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

鶏飼料(Lv6)

 
こんにちは。

カンナが200レベルになりました!



Maple1355


キャラ札のボスダメ+3%・魔力+2・・・果たしてやる意味があったのか。

まーカンナは楽しかったので苦は全然ありませんでした。

やる前は カンナ=特殊な職業 という印象がありましたが、

回避高いし、状態耐性高い、スタンスある、バインド2つ、テレポも長距離だし、物凄く万能な職業です。



そういえば、いつの間にか結界・破魔のバグが直っていましたね。


Maple1356


オン/オフスキル。100回制限の時に切れちゃうバグがまだあります。

反射、魔法無効が無視されるのはこのスキルのダメージだけですね・・・当たり前か。

なので、雀の涙程度のダメージソースになるぐらい。

私の場合は、ホンテの最初の頭が退魔20秒でぎりぎり終わらないぐらいの火力なので、

その後、魔法無効されてもすぐに倒せてかなり重宝しました。

火酒が発動するので、反射の時は切らないと駄目なんですけどね・・・。






Maple1357


今度は戦士靴が出ました。

混沌で攻撃-3、装備強化3枚目の60%で破壊されました。



Maple1358


(1枚目間違えて高級・・・。)

今は高級がいくらでも手に入るわけですが、プレゼントするだけの慈善事業なので3枚目まではノーマルでやります(-_-)

終わり。






Maple1359


くそわろたwwwwww
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |

任意(5Lv)

 
こんにちは。

露店で前回の「ノヴァ盗賊靴をカルマ負担であげます」って書いたら、欲しいと言う方が1人いました。



Maple1353


カルマしてから壊れたら勿体無いから、「こっちで強化して、壊れたら何も無しでいいですよ」と言ってあげまして。

まずUG1を無くすために混沌を貼ったら まさかの攻撃-5、LUK変化無し∑( ̄ロ ̄|||)

その後、装備強化書80%70%60%が成功して3☆。

上から目線でおこがましいですが、敬語が使える印象の良い人だったので

「ハロウィーンで高級書取って貼ったりますわー」言うて、70%60%2連して5☆。

6枚目をどうするか悩んだんですけど、混沌で-5引いている事を考えると

この50%を成功させないと1500p使わせる価値が無いだろー、と相手の事を思って独断で貼りました。



Maple1354


他人の物に限って成功するんだなーこれがww

ノヴァの6連ともなると金取っても良かったかなーと思いますが、

初対面でちゃんと敬語を使える良い人だったので媚を売っておくのだ(・∀・)

終わり。



ちなみに、ノヴァ装備は
1星:ALL+9
2星:ALL+10
3星:ALL+12
4星:ALL+15
5星:ALL+19
6星:攻撃魔力+5
7星:攻撃魔力+6
らしいです。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |

申請(2Lv)

こんにちは。

前の140棒が15kpで売れたので、全身の潜在と 杖のアディショナルを回しました。

今はメル価値が上がっているからか、トレードの売れ行きが良いですねw




Maple1350

無敵時間も欲しい所ですが、とりあえずこれで妥協かな。



Maple1351



マグナス

Maple1352

もう何十回とやっていますが、初めて装備が出ました。

24時間置きなんだからもう少し出やすくしても良いんじゃないでしょうか^^;



Maple1353

カルマ送ってくれたらあげますけど、誰かいりませんか・・・
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |

視聴覚(2Lv)

こんにちは。

週刊文春 1200人アンケートで「韓国が嫌い」は87%
韓国小学生86%日本が嫌い」…嫌いな国アンケートで圧倒的

反日教育している韓国にぃ!何も教育していない日本が勝っただとぉ!?!?

まぁ、質問が「韓国は好き?」と「嫌いな国はどこ?」なので後者が少なくなるのは当然ですが、とは言えどんどん広がる反韓の輪^^

前回、「もうお互いどんどん対立を煽ればいい!」と言った直後にこの2つの記事を出て、ほくそ笑んでいる私であります(笑)

日本が今まで大人の対応、配慮、譲歩をしてきて一体、何か良い事がありましたか?ますますつけ込まれただけじゃないですか。



Maple1348


今の日本人に必要なのはこういう考え方なんだろうなと思います。

日本が滅びでもしない限り、一生反日をやめる事はありませんよあの国は。

じゃあどうする?

また譲歩してお金を貢ぎますか? チンピラとパシリの関係は、「友好」とは言いませんよ。

もう一切関係を断つしかないと私は思います。

それを少しでも早めるためには? そう、お互いどんっどん煽って行けばいいんです。いいんです!




さて、難しい話はこれぐらいにして。

Maple1349

メイプルはシグナスの育成が終わりました。

状態異常耐性88%はすごい!しかし流石にゆとり過ぎて楽しくない気も・・・w

カンナは現在194レベル。ピンクビーン向いてない職は育成が大変ですね><

終わり。
.
.
.
.
.
.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リアル | コメント:3 |

船頭(1Lv)

 
こんにちは。

パンダ付き140杖を買いました。



Maple1345


税込み22kpでした。

最初は33kpで、次の日に27kpになったから買おうと思ったんですけど 4kpほど足りなくて、

何か商品が売れるまで泣く泣く待とう><と思っていたら、次の日には22kpまで下がっていましたw

いかに冒険家魔法使いが過疎っているかという事ですね^^;

お陰様でカオスジャクムは1分以内に終わるし、カオスホンテの頭3つもすぐに潰せて気持ちいい(*´д`*)






Maple1346


17日からの例大祭も行かないみたいですが(`Д´) しかし↓こんな意見もあるみたい?!

「大統領、その辺にしておいたほうが…」 朴槿恵「日本無視」に韓国メディアからも懸念


Maple1347


素直に認めたくはないですが、上手くやってるって事なのかな・・・(´;ω;`)

方法論の違いですよね。

私としては、お互いどんどん煽ればいいと思っています。

在特会さんみたいな団体が「朝鮮人○せ!」を繰り返し、韓国も反日を更にエスカレートさせ、本気で喧嘩をして最終的には関係を断つ。

クネクネ大統領が「1000年反日宣言」をしたんだから、少なくともあと999年は日韓の友好なんて絶っ対に無理ですからね?w

もうどんっどん煽ればいいんです、お互い。それが日韓の問題を解決する一番の方法だと私は信じます。



まぁ不満も多いですが、安倍さんには5年でも10年でも長期政権をして欲しいと思っています。

安倍さんより有能だと思う政治家は何人も居ますが、じゃあその無名な政治家が総理大臣になれるかっていうとなれる訳もなく、

現実的には安倍さんが降りたら次は石破とかになっちゃいますよね。

それなら60点(70点?80?50?)の政治を10年間やってくれた方がいいですから、ね・・・。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:3 |

蝶々(5Lv)

 
こんにちは。

UG8の無期限ハートを買いました。



Maple1342


20%で頑張りました(桃さんが。

9周年で貯め込んでいた白書もそろそろ尽きそう(´;ω;`)

しかしINT24の差は大きい!

ステータスが5%近く上がりました。




忙しくなってきたので、スペシャルクーポンというのを買って一気にシグナス2体120を目指しています。

ソウルマスターは2つのモードがあって攻撃種類が豊富で楽しいし、バインドもあるのでかなりお薦め出来る職業でした。




ハイパースキルが来たカンナ。

Maple1343


ホンテソロ5分かからないとか強くなりすぎ。

毎日ホンテ2回だけやって200を目指そうと思います。




それでは皆さん、おやすみなさい。

Maple1344
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |
| HOME |
