だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

一酸化炭素(4Lv)

こんにちは。

2倍タイムって事でキューブを回してみました。

素材は、合成+10周年60%12連。



Maple1334


潜在なしで前のに追いつきました・・・流石10周年書!



前のやつはこれ。

Maple1335



エピックから始めてマスターキューブ50個で完成↓

Maple1336


27%!?

ピグ鼻の24%が最高だったので嬉しいです!

前のやつも一応18%あったのに、ステータス22kも上がるとは∑( ̄ロ ̄|||)

これを装備してから回避率がかなり上がったような気がします。LUK60は大きい!

器用さも効く(多分)し、凡人には肯定強化より10周年書の方がいいと思います!
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:3 |

味噌屋(5Lv)

こんにちは。

ファミリア


Maple1328


Maple1329


Maple1330


Maple1331



Maple1332

変人さんからも貰いました><

大切に使わせていただきます!



そんな訳で、今更過ぎですけどシグナスソロに挑戦してみたら・・・



Maple1333


ヴァンレオン魂(爆笑) でも余裕でした^^;

シグナス倒せない方、手伝うので気軽に言って下さいね・・・・w
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:4 |

同名(2Lv)

こんにちは、今日から1週間ほど帰省します。



メイプル

バモンズリーグが物凄く楽しいですね!


Maple1327


現在プロ階級になってALL4%おいしいです(`・ω・´)

攻撃スキルが多く発動した者勝ち!みたいな運要素も大きいですが、

装備を揃えて、スキルや采配を熟考すればちゃんと勝ち越せるようになっているので面白い。




①まずやらなければならない事は、モンスターを捕獲していい能力のバモンを3匹揃える事。

前述の運要素を高めるために、「攻撃スキル発動率+%」を3つ揃えるのが良いでしょう。

防御スキル率+% や気絶、封印効果が付いていると尚良し。

ボスモンスターは能力数が3つで「全バモン+%」というレアな能力もあるので、アマチュア以降は1匹以上いないと厳しいかもしれません。




②次はレベル上げ。

バモンのレベルが上がるとHPや攻撃力が上がるので必須です。

対戦しても上がりますが 点数が下がってしまうので、最大レベルにしてから対戦した方が良いです。

バモンのレベルは経験値ではなく、同レベル帯を狩った数によって上がるらしいので

戦国合戦の補給戦で上げるのが一番早いと思います(合戦の敵は自分と同じレベル)。

1→10レベルなら10分で終わります。




③次は装備集め。

これもHPや攻撃力が上がるので勝とうと思ったら必須。

10レベル装備は60台のモンスター、12レベルは70台、15レベルは80台・・・といった感じだったと思います。

数十分狩って一番強いやつを装備すれば良いでしょう。




④最後に編成。

スキルはどれが良いかとなると、論理的には期待値を計算するのが一番確実です。

攻撃スキル
中攻撃1→0.6*2+0.4*1 = 1.6
・中攻撃2→0.5*3+0.5*1 = 2.0
強攻撃1→0.4*4+0.6*1 = 2.2
強攻撃2→0.3*5+0.7*1 = 2.2
必殺攻撃→0.2*10+0.8*1 = 2.8

期待値は、 必殺攻撃>>強攻撃1≧強攻撃2 となりました。

瀕死の敵に強攻撃をしても意味はありませんから、強2の代わりに中攻撃2 も有りかもしれません。

全体攻撃や2重攻撃は期待値もそこまで高くありませんし、何よりゲームのシステム上、1体を狙い撃ちして数を早く減らす方が良いので論外。

封印、気絶が2つ以上あるバモンに付けるのは面白いかも。



防御スキル
防御1→0.4*0.6+0.6*1 = 0.84
防御2→0.3*0.4+0.7*1 = 0.82
全力防御→0.2*0.2+0.8*1 = 0.84
回避→0.15*0*0.85*1 = 0.85

計算が合っていれば・・・ 防御2>防御1≧全力防御>回避

攻撃は気持ち良い~やつがそのまま強い、防御は気持ち良く避けても確率が低いから期待値は低い という結果になっていますね。



全体的にもっと攻撃スキルの確率を高くして効果を弱くすれば、ばらつきが減って運要素が小さくなるんですけどねぇ・・・。

必殺攻撃を3連されたりして格下に負けた時にはもう発狂しそうになりますよ!!

自分が必殺3連して勝った時には 「ざまああああ!」と口汚く罵っています(((クズ




⑤いざ対戦

攻撃スキル率+%が一番高いバモンに必殺攻撃と防御2を付けて、攻撃も防御も最大にして一番最初(左)に持ってきましょう。

hiddenに隠したところで、必殺攻撃の存在を知らない人はほぼ居ないでしょうからそこが狙われるだけです。

一番最初に持ってきてなるべく攻撃回数を多くするのが良いと私は思います。


集中攻撃をする対象は、まず必殺攻撃を持っている敵。

1,2になかったらhiddenにあると考えて良いでしょう。

必殺攻撃を持っていない人なんて、全サバ探しても、縞模様のチケットを間違えて買っちゃう子犬先輩sぐらいしか居ませんから!(笑)

次に狙うのは攻撃力が高い敵。防御力が高い敵は最後に残して、なるべく早く数を減らせるように狙うべし。




解説はこれくらいでしょうか。

階級が上がるとバモンの最大レベルが3ずつ上がって行くため、毎回バモンを入れ替えてレベルを上げないと勝つのが難しいのが面倒。

プロ階級でも最大レベルにするのに1時間かかりますから、

今後は何日もかけて能力を完璧に厳選した後にレベルを上げて対戦する という形になるでしょう。

その暇があったら他の活動で金を稼いで装備を強くした方が良い気がしますね・・・。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |

汁(4Lv)

こんにちは。

かみゆうさんに、呪文書調合でスパイク書が出ると聞いたのでやってみました。

町の店に売っている35,000メルの100%書を買って調合すればいいだけ(1種類で可)。


Maple1325


まさかの1枚目で成功(´゚ω゚):;*.':;ブッ

いやーこれはモチベーションアップですよ!

魔法使いはテレマスの関係で微調整が必要なこと多いですからね。

1枚しか出していないので分かりませんが、数百枚調合して1つ出るぐらいなのかな?

結構レアな10%書や60%も出るので、メルの稼ぎ方が分からないって人は呪文書調合で金稼ぎもいいのではないでしょうか。






Maple1326


再封印の丸薬が出てくれる事を信じて、伝説ファミリアを4つほど調達しました。

全部ごみでしたが、モーメガのやつはシグナス団長で5体団長が出る直前に出すと便利(・∀・)








~参院選感想~


マスゴミがお通夜状態で飯がうまい!

愛想笑いぐらいして「圧勝おめでとうございます」でも言えばいいものを、あの露骨な不機嫌さww

あぁこいつらは日本に力を取り戻して欲しいと思っている人達にとって、完全に敵なんだな・・・と改めて思いました(-_-)

しかし中核太郎(山本太郎)が当選したせいで、どちらかと言うと敗北した気分(´;ω;`)

こいつは、昔「反国家権力だー」とか言って警察官を殺しまくった極左過激派の「中核派」から全面支援を受けて蜜月関係の とんでもない奴ですからね!?

反原発が受けたというよりは、

極左の組織票+馬鹿が知名度で入れただけ

だと私は思っているのですが、現実逃避でしょうか・・・?



最後に、今話題のこれ。

「社長が朝鮮名使用を強要」 在日韓国人が提訴 静岡


本名・国籍が屈辱?!?!?!

親からいただいた名前が精神的苦痛ってどういう事でしょうね。
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |
| HOME |
