だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

交戦(Lv3)

こんにちは。

スキル改変来ましたね!



エンジェルレイ


Maple1163

インフィ、木霊、オーブ、秘薬等は一切無し。


ダメージ%は下がったはずなのに、ホーリーフォーカスで熟練度が5%上がったからか?雑魚にもカンストの嵐(*´Д`*)ハァハァ

今回の改変でカンスト出なくなって強化意欲が湧く予定だったのに、想定外デス。。。


それにしても、ファミリアの必要性がまったく無い職なのは嬉しいような悲しいような・・・。

エフェクトの邪魔をしない・他の人を重くしない、という特権はありますが、

ファミリア3匹出して俺つえええってやってる人は羨ましいです(¬д¬)



シャイニングレイ


Maple1164


こちらはダメージ20%上がったので、かなり強くなりました!

エンジェルレイは前だけ、シャイニングは前後で上下にも判定があるので使い分けが必要 なのがビショップの楽しみの1つです。

いつかのスキル改変でエンジェルレイの追尾性が無くなって、がっかりしている人は多いと思いますが、

個人的には、代わりに射程が伸びたし、シャイニングとの使い分けが必須になったので良い改変だったと思っています。




団長ソロはもう余裕でしょうなー。面倒臭くて未だに行っていないけどw
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 |

公聴(Lv3)

こんにちは。

一般相対性理論で共変微分を習った時に全然気付かなかった、momentumの対応原理の話です。



Gauge Principle
まず自由電子のみの理論を考えます。
Dirac方程式を得るLagrangian密度は、
Maple1155
これはglobal(大域的な) gauge変換
Maple1161
の下で対称ですが、
local(局所的な) gauge変換
Maple1162
の下では不変ではありません。

そこで、共変微分
Maple1158
且つ
Maple1159
を要請する事で、local gauge transformationの下でも不変性を保つ事が出来ます。

この場Aが電磁potentialに対応していて、photonが生まれ、電磁interactionが生成される。
つまり、localなgauge対称性を課すと必然的にinteractionが生成される、というのがgauge principleです。

この共変微分を見ると、まさに電磁場がある時のmomentumの変換性になっているんですよね。
Maple1160

つまり、共変微分は量子力学的には電磁場の導入に対応していて、local gauge symmetryを課すためには(電磁)場の導入が必要である、と。
面白いですよね。
.
.
.
.
.
.

テーマ:日記 - ジャンル:日記

物理学 | コメント:0 |

昇降口(Lv5)

 
こんにちは。

ペアピンクビーン!


Maple1148

20分残しで行けました^^

底辺冒険家でも、2人揃えば シグナス女王、Cアカイラム以外何でも倒せるんやでー!

大昔に見た車輪連打動画のせいで、ピンクビーン=死にゲーっていうイメージが定着していて今までほとんどやらなかったんですけど

全然そんな事はないですね。

像の反射・誘惑は範囲外に居れば来ないし、ピンクビーンの反射も、シグナスと同じで

違う動作をしている時だけ攻撃すれば良いだけだから

工夫すれば全く死ぬ事は無い、から面白い(*・ω・)






アディショナル潜在は、メルで付けるだけ付けてみました。 Pで回す予定はありません^^;

能力は大体1~5レベル、6~9レベル、10レベル~で分かれているので、

メルに余裕の無い人は91レベル以上の装備、少し余裕のある人は51レベル以上の装備に付けるのが良いのではないでしょうか。(廃人は全装備!)

私は帽子(替える予定)、全身(替える予定)、肩(140実装?)、ピグ鼻(45レベル)を除く12装備に付けてみました。

良いのは、総ダメージ1%(効いてないらしい)、MP、回避 ぐらいかな。



Maple1149


Maple1150


Maple1151


Maple1152


Maple1153


Maple1154
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:2 |

強靭(Lv4)

こんにちは。

山中教授は素晴らしいですね。「日本、日の丸のご支援がなければノーベル賞受賞はなかった」、と。

家族や同僚への感謝はよく聞きますが、研究を支えてくれた国家にまで感謝や敬意を示せるのは、人間としても出来ている方なんだなぁと思います。

マスコミ(=在日朝鮮人の巣窟)は発狂したでしょうねww

「山中教授は右翼ニダ!侵略戦争を反省していない日本人にノーベル賞を与えた選考委員会は謝罪するニダ!!」www

本当に言ってる朝鮮人が居そうで怖い・・・。






メイプルは、ついにペットが30レベルになりました。


Maple1144


無期限となかいが販売されたのが去年のクリスマスだから、1年近くかかった事になりますね^^;

マクロを使ったら1日で30レベルに出来るらしいです┐(´ー`)┌


他の子供プレイヤー達に示しの付く綺麗な人間でありたいですね。



Maple1145

ペット装備も無期限をもらったので、ペットの維持費0です^^b




あとはこんな物を作ってみました。

Maple1146

無敵時間とINT%が揃っちゃったので、強化はせずにシグナス用です。

揃う前にレジェンダリーになってくれたら、前のに無敵時間を付けてこれは20%14連の火力装備にしたかったんですけどね・・w

これで団長ソロ出来る・・・はずなので今度やってみるかもしれません。






久しぶりに

Maple1147
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

肉刺(Lv3)

 
あなたの脳・・・放射脳ではありませんか?



Maple1141



安倍晋三総裁の逆転勝利に歓喜しております、こんにちは^^

と言いたかったんですけど、副総裁に(日中友好議員連盟 会長の媚中)高村正彦を抜擢して雲行きが怪しくなってきましたね・・・。

駄目な所はきちんと批判しないと「信者」になってしまうので、安倍さんを応援している人達は気を付けましょう。






メイプル

ペア団長15分残しで行けるようになりました。


Maple1142


大雑把な所要時間は、単体召喚15分、シグナス戦10分、5体召喚20分、といった感じです。



次の目標はペアピンクビーン

1回目は、まさかインパラが誘惑範囲外から届くとは知らずに 誘惑の嵐で撤退。

いつかのスキル改変で、エンジェルレイは射程が伸びた代わりに分散しなくなったので、

ビショップは範囲外からはエネルギーボルトしか当たらなくて戦力にならないんですよね><
(ホーリーアローは存在を忘れていて未検証。)

アリエルは聖耐性あるし・・・団長戦と言い、完全に桃さん任せ^^^

次は倒せると思いますb

そういえばエネルギーボルトカンストしていました^^




久しぶりの道場。

ステータスかなり上がったし無敵時間ファミリアもあるし、大分早くなったかなーと思ったら全然変わらなかった∑( ̄ロ ̄|||)


Maple1143


ステータス上がったって言っても バハムートの威力が少し上がっただけですもんね・・・
.
.
.
.
.
.

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |
| HOME |
