だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

ロストスパート(Lv5)

 
こんにちは。

ネタが無いので超久しぶりにトレードの状況でも。

きり良く3月1日から。時間があったので2日に1回ぐらい露店巡りをしていたと思います。




Maple1050


Maple1051
Maple1052
Maple1053


Maple1054
Maple1055
Maple1056


Maple1057
Maple1058


2日に1回を1か月頑張って26kp.これが私のp変換のやり方の限界。

もっと大きい事をしてもいいんですけど、このやり方に慣れて はや4年^^;

今回は太っ腹に、見える所は全部晒しているので参考に・・・ならないか^;

昔よく晒していたのは、メイプル楽しめないのをネクソンのせいにしたり、

課金要素のせいにしたり、チートのせいにしたり、マクロのせいにしたりする輩が余りにも多くて、

「楽しむために努力」している人間からしたらそんな事は全く気にならないという事を伝えたかったから。



私がトレードで買った一番高い物は39kpでした。


Maple1059

Maple1060


昔はこんな物に39kpもかけてたんですね・・・懐かしいw

ジャクム隆盛の知力強化品が21kpとか∑( ̄ロ ̄|||)









高貴な精神は2レベルになりました。


Maple1061


順調に行けばあと4日で終わります。

人数は、かなり強化頑張ってる人じゃない限り4,5人は必須じゃないかなーと思います。

ソウルマスターだけ落ちまくるので、あまりアカイラムに近づかない方が良い(?)みたいです。
※パワーリフレッションが原因なので掛けないようにしましょう。






Maple1062


本物のアカイラムソロは16分でしたとさ。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

海栗粒子(Lv5)

こんにちは。

無事卒業できました^^

しかしよく寝た。入学式も爆睡だったので、始まりと終わりを睡眠で綺麗にサンドイッチ!

具材は充実してたんだからねっ!






メイプルは待ちに待ったスキル改変でしたね。


Maple1041


パサーブルシャープアイズでクリティカル率85%!

本物のシャープアイズだと95%です。






Maple1042

通常スキルのみでこれはすごい((((;゚Д゚))))

ボスだと安定のカンスト×3 ^^;


しかし3次のシャイニングレイを使う機会が少し減っちゃったのは残念です。

ボスだとインフィニティを使うと中盤から

エンジェル:カンスト×2
シャイニング:カンスト×3

だったので、エンジェルとシャイニングを使い分けた方が効率が良かったんですよねw

エンジェル3段になるならシャイング4段にして欲しかった;

クァンタムとかイライラするから論外ね^



バハムートもダメージが上がっていました。

Maple1043






道場のタイムがどれだけ縮むか楽しみだったのですが・・・


Maple1044


1分半しか変わりませんでした><;

特に不手際は無かったと思うんですけどねぇ。

湧き時間と、数発で死ぬ雑魚がいかに多いか、という事ですかね・・・。






某人の露店でタイムリーフ武器のレシピを買い占めたので、毎日アカイラムに行っています^^

今経験値2倍なので、198レベルでも15%ぐらい上がってウマウマらしいです。


Maple1045

しかしダークナイト強くなりすぎじゃない? ファミリア無しで530k×5ってw




Maple1046

2人で11分^^;






残念ザンネォン


Maple1047






あとはモンスターブックの動物 最下級・下級・中級・上級・最上級、イブニング娘を全部買っときました。


Maple1048


Maple1049


次7000点だから意味ないんですけどね(

なんか200になってからもずっと続けてると、こういう意味のない事でもやっておきたい、揃えたいっていう気持ちになるんですよね。

意味のない事は「下らねぇー」って言ってやらない主義だったんですけど、人間変わるもんですね(笑)
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

揚げ物(Lv4)

本当に こいつらはとんでもないな・・・

H24/03/12 参院予算委・世耕弘成【東日本大震災追悼式 台湾に献花させず】
(最初の6分だけなので是非見て下さい。)


はらわたが煮えくり返るとはこの事か・・・パソコンの画面を叩き割りそうになりました(-_-)

私と同じ感情を覚えなかった人も、日本人として相当やばい所まで来ていると思います、はい。

あの小さい国がアメリカ以上に義援金を下さった。その台湾に対してこの対応をしてしまって申し訳ないと思わないんだったら、日本で生きて行く資格はないでしょう?
間違った事は言っていない、はず。


必要な仕事はしない無能集団のくせに、こういう日本を貶めるような事はいつもちゃっかり漏れなくやってるんですよね。。

まぁそれが仕事なのかもしれないけど(泣)

「自民も民主も同じ♪」、なんて言ってたら大恥だから本当にやめた方がいいですよ。

もちろん自民もごみですけど。

何が保守政党だ。戦後アメリカに押し付けられたごみ(=日本国憲法)を必死に保守してどうする┐(´ー`)┌ ヤレヤレ






前回のコメントありがとうございます。

原発は必要と言いながら、いざ自分の所に、となると反対する馬鹿も残念ながら居るでしょう。

ただ、考えたんですけど

例えば、瓦礫受け入れ反対の声が多かったと言われている大阪府で、抗議メールが確か20,000通だと言っていました。

2万と聞くと一瞬ものすごい数だと思うのが普通の人間ですが、

フリーメールアドレスの10個ぐらいは簡単に作れますから、そう考えると

日本全国100,000,000人のうちの「ごく一部の」キチガイ左翼 数千人が必死に抗議メールを送っただけかもしれない可能性はあるんですよね。

まぁそれは流石に陰謀論かもしれないですけどね^^;

日本人はそんなに馬鹿じゃないと信じたいので。。。






Maple1032


メイプルは、いつの間にか閉じ込めバグが直っていたアカイラムに 久しぶりに行きました。

かなり強くなってましたね。

・雑魚の湧く頻度が多くなった。
・物理、魔法無効をするようになった。
・誘惑が多くなった。

ぐらいですかな。

ソロだと結構時間ぎりでした^^;(上は昔のSS)

でも明日のスキル改変でまた余裕になっちゃうのね((






卒業式があるので2日間ほど留守にします^^
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:0 |

児童(Lv4)

こんにちは。

地震から1年が経ちました。

忘れては行けないと思いながらも、ニュース番組とかを見ていると目を背けたくなります。

なぜかと言うと、地震の話をしていても津波の話をしていても、すぐに原発の話に繋げて

原発は悪い原発は悪いという方向に持って行こうとする論調にいい加減うんざりだから。

原発はまだ必要だと思っている人の方が圧倒的に多い(↓)はずなのに、その意見は全く聞こえてこない。


今日(3/9)のミヤネ屋でまだ家に帰れない中学生にインタビューしていたんですけど、

約30人中、原発は
いらないと手を挙げた人は4人
いると手を挙げた人は9人
他は分かりかねている人(いるけど不謹慎だと思って挙げられない人も多いはず)

また、他の中学校(だったかな?)の生徒に聞いても、彼女曰く友達の多くが原発は必要だと思っていると答えていました。

中学生でさえこれですからね。反原発も1年でアナクロニズム(時代錯誤)になりましたね^^;

一部の人間が馬鹿みたいに騒いでいるだけだって分かって少し安心しました。皆さんも安心したでしょう??w



【東日本大震災】【津波】今迄見た中で一番衝撃的な大津波の映像

この惨劇を見て涙を流すのに震災瓦礫は受け入れたくないと言っている人間には本当にへどが出る。

敵なら敵らしく最初から紛らわしい事すんなよクズ、と。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:1 |

成功(Lv1)

 
こんにちは。

前回の答えは x = 6 です。

a ≡ √(x+・・・) = 3 と定義すると、√(x+a)=3 も成り立ちます。よって、x = 6

これだけです。無限に続く形を文字で定義する事に気付くかどうかだけ でしたとさ。






Maple1035


道場何回かやってますけど、なかなか15分を切る事が出来ません。

140手袋あるのになぜやっているかと言うと、






Maple1039

分解すると毎日 最上級結晶が2,3個貰えるからです。あと性向。

分解する時、しつこいぐらい↓この警告が何回も出てきます^^;


Maple1040









性でしょう
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

未知(Lv3)

こんにちは。

雑誌にこんな問題が載っていたので皆さんもやってみて下さい。



Maple1038

x に当てはまる数字は何でしょう?



「・・・」は同じ形が無限に続くという意味です。実は平方根を知っている中学生なら解ける問題です。

ヒントは
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:2 |
| HOME |
