だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

ポイント(Lv5)

こんにちは。

材料が出なくて既にオワコン(終わったコンテンツ)のアカイラムですが、毎日ソロやっているので一応情報。

討伐時間は7,8分残しで安定しています。



Maple1037


6回やって ペンダントレシピ1、ペンダント強化書3、時間の石1個 は確実に出るみたいです。

神秘は1回だけ出なかった事がありました。それ以外は1冊。

カンスト攻撃は、アカイラムの後ろに回り込むと食らわないらしいです(未検証)。









Maple1038


節分なので「まける」時は「豆る」と言いましょう^^

おまけはお豆になりますね。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

トロフィー(Lv5)

 
こんにちは。

アカイラムソロ、23分で撃破しました!



Maple1032




Maple1033




見えにくいですけど、ドロップは↓これだけでした。


Maple1034


青いレシピがドミネーターペンダント、赤いレシピはスペシャルマナ回復薬。




Maple1036




Maple1035


破片7回付けられるんだったらALL41、攻撃24になるから廃人はカオスネックからこれに変わりますねー。

移動21、ジャンプ14付く事を考えると、私もドミネーターに変えたい・・・。

レシピと欠片はすぐ手に入ると思うので、他の材料次第ですね。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

ラー・カイラム?

 
こんにちは。

アカイラムソロ。



Maple1031



次は余裕で行けそうです。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

川(Lv3)

 
こんにちは。

そろそろももさんと2人でシグナス行けるんじゃないか、という事で

ボスダメ2つだけの微妙だった武器をキューブしてみました。



Maple1027




なんと1発でこれ↓になりました∑( ̄ロ ̄;)


Maple1025


満足です^^






Maple1029



Maple1030


きも駿河 再び!






覚えてない人はこちら↓


Maple936f
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

指摘(Lv2)

――たしかにとくに原発問題では、文化人だけでなく財界人や芸能人まで口を揃えて反原発の大合唱ですね。

石田:いま日本のインテリが立ついちばん安全で正しい場所は「反原発」と「エコ」ですから。僕自身は反対でも賛成でもないけれど、客観的に電力事情をみれば原発を残さざるを得ないだろうなあと思っています。全ての悪も危険も排除して生きていくことは不可能なのだから。

現代人は常に不安やストレスにさらされていて、そのはけ口として外部に単純な悪を設定したがる。外国ならそれが移民排斥などの民族問題になるんでしょうが、日本の場合は一部韓国や中国に向かっている以外は、今は東京電力や政府に向かっているんじゃないでしょうか。でも地震が起きる前はみんな、普通にテレビをみたりゲームをしたりして原発の恩恵にあずかっていたわけですから。

正当な批判はすべきなんですが、「会社を潰してしまえ」とか「社員の給料をゼロにしろ」とか、無茶苦茶なことをいう人もいる。

でも簡単に人を憎むのは止めた方がいいですよ。心の機構がそうなってしまうと、次からは人を憎むことでしか自分の確認が出来なくなってしまうから。


石田衣良 日本人は東京電力と社員を憎むのを止めた方がいい より



こんにちは。

この文章は、端的にあらゆる事実を指摘していて素晴らしいと思いました。

被災者の方々は仕方ないと思うけど、関東辺りのちょっと線量が上がった程度の全然関係ない奴らが

馬鹿みたいに東電や政府を叩きまくっているのは本当に気持ちが悪いです。

原発問題は国民全員の問題なのに、「国民全員で責任をかぶろう」という論調が全然聞こえてこないのは

ネットは子供が多いからか、それとも戦後左翼思想の影響か・・・。

(「国民」ではなく「市民」を名乗り、公よりも私を優先させる左翼思想の事です。)



ちなみに、「一部韓国や中国に向かっている」に線を引いたのは、これは他者批判による自分の存在確認とは違うと思ったから。

朝鮮人や支那人が日本で好き勝手やっているのは事実だから、排斥運動をされるのも当然だと思います。

差別と区別 というやつですね。

血液型性格判断みたいな(科学的)事実に基づかないものは差別による自分確認、

事実に基づくものはただの区別だと思います。






メイプル

ようやく手袋が完成しました。



Maple1023


ウィンドブースターとINT6%でいいから付けばいいや、って思ってたらシャープアイズが付いてくれました^^

シャープアイズ2つで効果も2倍!・・・・・・にはなりませんw


INT15%減りましたが、6セット効果のお陰でステータスは5k上がりました。



Maple1024

通常スキルのみ(オーブ、木霊なし)。ダークオーラで150k行けそうです。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |
| HOME |
