だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

沙織生き残り(Lv3)

 
Maple916f


チート様復活、こんにちは。

ボス落ち対応とチート対策とSP初期化書再支給で NEXONにデレたツンデレプレイヤーざまあ><

今日、明日辺りに私の予想通りの記事を書いたメイプルブロガーには『ツンデレの神髄』の称号を与えます(


しかし2日後に復活とは早かったですなー。



Maple917f


マクロ探知機を使用すると、①使った瞬間にログアウトして数分後に復活するチートと、

②使ってしばらくすると探知成功してその後ずっと町で放置しているチートと、

③しばらく経っても狩り続ける(=対応?)チートが居ました。よく分かりませぬ。


個人的にはどうでもいいです。

居なくなったら「○○G持ってる自分うめえw」ですし、居たらメル価値が下がって経済活動は今まで通り楽になる。

ブログに書いてぎゃーぎゃー騒ぐ暇があったら、SS撮ってNEXONにメールしましょうね^^

ではでは。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

ガチョーン(Lv6)

こんにちは。

今日は、大大大好評の!!大学物理ネタです((

きっと大不評ですね・・・興味ない方は続きからどうぞ^^;



今日は解析力学の無限小正準変換について。

リンク1 (「脚注」以外)
リンク2 (「2-2.無限小回転」と「P.S」以外)

見て欲しいのは「時間推進」からの帰結です。 「Hamiltonianは時間推進(=運動)の母関数だ」と。

逆に言うと、運動はHamiltonianを母関数とする正準変換である。

ここで鳥肌が立ったら正解ですww


ただ、一応注意した方がいいのは

論理的に導かれた結論なのかどうかは、解析力学を一から厳密に考えてみないと分からないという事です。

高校1年生の数学で習った 必要条件か必要十分条件か っていうやつです。

Newtonの運動方程式と慣性の法則の関係なんかもそうですよね。

恥ずかしながら私もウィキペディアの最後に書いてあるのを見て気付いたんですけど・・・


運動方程式 m を代入すると慣性の法則が導かれるわけですが、

そもそも m は慣性の法則が成り立つ系でのお話なので

を代入すると慣性の法則が「確かめられる」、つまり論理破綻していない事が確かめられただけなんですよね。

前提(仮定)から論理展開して得られた結論が前提条件を満たしていなかったら、それは論理ではないですから。






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:2 |

髪色(Lv4)

 
こんにちは。

最近の経済活動を報告。



購入

Maple904f


p変換できると思ったんですけど、投げの火力厨が多いからLUK10%って微妙なんですかねー?

希望来ないのでメルで転売という形に。

欲しい方居たら安く売りますよw
カンストメルで売れました。480Mの利益なり。



製作

Maple905f


☆2の攻撃117の状態を170Mという格安で購入しまして(その時点で標準+29)、

装備強化60%成功→次で緑になると分かったのでチキンな私は高級装備強化書70%を貼って成功→123に。

元手300Mちょいで1Gで売れました。

インフレ期じゃなきゃ出来ないギャンブルを楽しんでおりますw



購入

Maple906f


キューブ6回目で↓


Maple907f



購入

Maple908f



売却

Maple909f


300Mで買った物です・・・



購入

Maple910f



売却

Maple913f


940M・・・






p変換は、現在1p=200kだか300kだかよく知らないですけど、未だに40k前後でしか変換していません^^;

1品 数百k程度の物を大量に買って、数打ちゃ相場の穴に当たる って感じです。

メルだけで↑あれだけの事が出来るので、pに困ってないなら相場について行く必要も無いと思いますけどねー。




Maple911f
Maple912f

可愛い嫁です^
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

愛されない重要人物(Lv3)

こんにちは。

メイプル以外の事も書かないと夢さんが怒るので、最近大学で勉強した事でも。


Aharonov-Bohm効果 というものがあります。

数学的な証明は → こちら

簡単に説明すると、磁場を完全に遮断しても、磁場が「そこに存在している」というだけで

磁場=rot なるベクトルポテンシャルの影響を受ける、という事です。

つまり、磁場の本質は磁場ではなくベクトルポテンシャルなのではないかと。

ベクトルポテンシャルといえば、計算の便宜上 導入されただけで、磁場と違って観測できるものではありません。

ゲージ変換しても運動は変わらないという任意性もあります。

これが磁場の本質だ と言われてもよく分からないですよね。


よく分からないものがこの世の中の本質だ、と。

人類なんて所詮 進化の一過程ですから、物事を突き詰めて行けばどこかで分からなくなると思います。

ただ、それは本質ではなく本質の1個か2個手前であって欲しい。

その複雑さゆえに分からないのであって、この世の中の本質は猿でも分かるぐらいに単純なもので出来ていると思いたいわけです。

↓ほらね(

リンク



話は変わりますが、某ブログで「文系・理系という分け方はよく分からない」と書かれていまして、私も同感です。

このブログといえば疑似科学、疑似科学を信じてしまうといえば文系。

じゃあ、文系の人に論理的思考能力がないのかというと勿論そんな馬鹿な話はない。

ドロップとchは無関係です。血液型はただの記号です。と言うと、「そんな『考え方』なんだぁ。」って言う人が居るかもしれませんが、

考え方といえば考え方ですけど、それは「知識に裏付けられた考え方」であって「人間性」ではありません。

「確率現象は統計学で判断しなければ何の信憑性もない。統計学を使えば上記2つの存在は否定されます。」

統計学の知識がある人なら、誰だって私と同じ事を言います。

文系の人も統計学を勉強してちゃんと理解できれば誰だって私と同じ「考え方」になる。
(宗教みたいだな(笑))

だから、このブログの疑似科学ネタを見て、「冷めた人間だ」とか「現実主義者だ」とか私の人間性について言及するのは間違いですよ^^;

何度も言いますが、

人生と違って科学には「答え」があるんですから、単純に知識が有るか無いかの問題です。知識をただ「教えている」だけ。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:0 |

ヒモ(Lv4)

 
こんにちは。

ポイントが結構貯まったので、71Lv以上で能力3の装備は

エピック%を2つ以上狙ってみよう、という事でまずは武器。

武器はまだ載せてませんでしたね。

ビジタースタッフ標準+2に60%9連、高級装備強化書1回です。


Maple899f

3つとも使える能力で満足^^




続いてホーンテイルのネックレス。


Maple900f

エピックの9%以上で良かったのに、すぐにユニークに^^;

ユニークなら15%以上欲しいところですけど、とりあえず12%で。


最後にジャクム昇華。


Maple901f

これまたすぐにユニークに@p@

しかしそれからずっと9%しか出なくて、50回以上回してやっと12%が出たのでこれで妥協しました。


ビショップの装備はもうこれで完成、という事でお金を貯めて行こうと思います。

ユニーク装備は3つだけ。


Maple902f

ホンテネックと昇華と、エピックから1回目でユニークになった指輪さん↑

他も全部載せた方がいいですかね。 需要があればという事で。。

ステータスの攻撃力は前回から5000も上がりましたw


Maple903f


ではでは^^
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

高浜(Lv3)

 
こんにちは。

ニコニコリンク

後半面白すぎwwエヴァ知らない方はごめんなさい。






メイプルはこちらを購入しました。


Mpale898f


高いのか安いのかも分かりません。

他の人に買われるぐらいなら少々高くても買ってしまおう、と。そう思えるおいしい時代になりましたね。


最近のメイプルブログの話題はマクロだそうで。

どれだけブログでNEXON批判しても対応してもらえないと分かると、次はユーザーマナー批判ですか・・・。

ブログやツイッターでしかストレス解消?が出来ない現代人。。。

批判の傾向が単純すぎて手に取るように分かりますよね(

そんなの気にせずに楽しんでいる人達は、他人がチートしようがマクロしようがバグ利用しようが気にせずずっと楽しんでるんですけどね・・・見苦しい限りです。

リンク

↑この方のように全てを晒して批判すればまだ説得力はありますが、

チートでぎゃーぎゃー騒ぐ理由が、「不正だから」とか「狩り場占領されてるから」とかいう理屈だけしか言えない人は全くもって説得力が無い。

そんなのは2番目でしょ?
楽して稼いでいる事に対する嫉妬、真面目に経済活動している自分が馬鹿らしくなる事が1番の理由なんでしょ?


そこを晒せずに、不正や狩り場占領という理屈だけを並べて逃げるのは より見苦しい。

チートやマクロを批判するなら、「頑張ってる自分が惨めになるんです。嫉妬してます。」って正直に言いましょうよ。

でなければ、「他人が何してようが気にしなければいいじゃんw」ってなりますからね。

そして気になってしまう人の9割以上は自分の問題。(①経済活動が上手く出来ない、②雑魚狩りが続かない、③時間が無い、④精神的許容能力etc.)

①経済活動が上手く出来る人なら、チートが楽して稼いでようが
目を付けていた物を大量生産されて1つ失敗しようが全然気になりません。

②雑魚狩りが続かないから、楽してレベル上げている人に嫉妬。

④子供じゃないんだから、NEXONが対応してくれるのをゆっくり待ちましょうよ。(子供なら仕方ない。)


ぎゃーぎゃー言いながらもずーーっと続けてるって、

薬の中毒症状か!

と、笑えないツッコミで今日は締め。ツンデレなのか何なのか、見てて本当に滑稽ですよ^;
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

背水の陣(Lv4)

 
こんにちは。

装備強化書の利益も大きいですが、所持メルが8Gになりました^^;

メル価値がさらにごみになる前に何かに使おう。

という事でこちらを購入しました。



Maple893f


ちょっと(かなり?)高いかな。

前のクリシアシューズはINT17付いていたので、実質INT2%弱しか上がってないですが、

りぇるさんが未潜在の紫アイゼンを装備してるのが可哀想という事もあってポチっと!


Maple894f

優柔不断男が思い切りました^

インフレ期は経済活動が楽しいですね。




ビショップの装備も大体揃いました。

エピックのINT%を1つ付けてるだけなので大した事は無いと思います、はい。

ステータスは攻撃力30000を超えました。


Maple895f

(釣り王勲章)



maple896f

(時間旅行者勲章)


ではでは。


Maple897f
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |
| HOME |
