だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

林檎(Lv6)

大規模パッチなんだから不具合が無い方がおかしいでしょうに。

そんな事も分からずにゲームをやってるんですかねー。

それを報告するのが私達プレイヤーの役目でしょ。

「お客様プレイヤー」というのは恥ずかしいですな。

・不具合や要望はNEXONにメール
・愚痴なら友達に愚痴る

いい大人がブログで暴言吐いて「誰か共感して共感して~」「かまってかまって~」ってやっても恥を晒すだけで何の解決にもなりませんよ。

メイプルで愚痴を話せる友達が居ないからブログに書くんですかね?それなら仕方ない・・・のか?w

ゲームを「やらせてもらっている」という感覚は微塵も無いのかな?

金払ってるんだから当たり前!って、「権利」を履き違えたクレーマーと一緒ですよ。

私を含め、BIGBANGを待ちに待っていた人達だってたくさん居ます。

にも関わらず、自分の思い通りにならなかったら暴言を吐くって、客の権利というものを履き違えてますよね。

ご要望ならNEXONにメールをどうぞ。個人の要望は基本的に受け入れられないのは当たり前。


Maple894f
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

チャームポイント(Lv1)

 
こんにちは^^


メイプルゆとり仕様 が1つ無くなった!やったぁ!!!



Maple892f



って思ったら、「経験値お守り」って↓これですね;



Maple893f


経験値が減らないのは「翡翠のお守り」でした。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

蠅(Lv1)

 
こんにちは・・・。

大事な大事なINT30昇華が・・・



Maple725f









Maple887f


















というのは嘘で、

なんと能力3つ付きました!


Maple888f


あまりに嬉しかったので、意味もなくキューブをやって6%に。


Maple889f


最終的にはINT9%以上にします。

ではでは。




Maple890f



Maple891f
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

哀願(Lv2)

 
こんにちは。

不況ですねー。

不景気ですねー。


先月、全国のコンビニで最も売れた500mlペットボトル飲料って何だと思いますか?





















某ミネラルウォーター  ですって!!!




何が不況だ!

水道水500mlなんて、水道料金が高い地域でも0.1円ぐらいですよ?

不景気と言いながら1000倍もする嗜好品をこぞって買って行く日本人・・・本当に貧しい国々に謝れw

高い物しか売ってないコンビニに入る事自体がもはや贅沢の一種(






メイプルでは1Pの相場が100kを超えてるとかで。

しかし、つい1,2か月前まで30k以下で変換していた私には受け入れられるはずもなく・・・


Maple882f

Maple883f

Maple884f

Maple885f

Maple886f


10月からの売り上げの110P率が高すぎるww

5~8枚を110Pで売っている書は1枚300k~500kのごみ書です。

相変わらず1P=30k以下でしか変換していません^^;

基本、小さすぎる事しか出来ないですけどねw

今はそれよりもメルを貯めた方がいいと思います。

インフレ収束まで持っておくも良し、高額潜在装備をトレードに出されないうちに買っておくも良し。

(メル価値がもっとごみになる可能性もありますが^^;)

メルがあると経済活動でも大きい事が出来るから楽しいですね。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

洗濯(Lv1)

こんにちは^^

ビショップの装備を見せろと言われたので、エピックのINT%にしたやつだけ載せます。


火力厨なら%2つ以上は必須、そのためには能力3つの装備を揃え直すんでしょうけど、

昔から使ってたとか、苦労して手に入れたとか、思い入れのある装備もあるじゃないっすか。

強化の補正も馬鹿にはならないですし、基本的には

今まで使ってた装備にエピックの%が1つ付けばいいかなーと思っています。


ブログでしか私の事を知らない人は意外?だと思うかもしれません。

主観を完全に捨てて淡々と書いている科学論の印象が強いと、

思い入れなんかねーよ!と切り捨てて、新しい装備を買い揃える人間だと思われているかもしれませんが、

そういう考え方をするのは科学ネタの時だけですからね。

疑似科学のキーワードは人間心理だと言いましたが、

科学について語る場合には、いかに主観に惑わされないかが大事です。

間違った情報を流さないためには、客観を貫く必要性があるわけです。

科学論で書いてきた事が受け入れられない人は、

専門的知識が無くて理解できていないか、主観に惑わされているかのどちらかだと思います。



脱線しましたが装備公開。


Maple877f



Maple878f



Maple879f



Maple880f



Maple881f


この5つで魔力カンストでした。

突っ込み所はやっぱり58Lvで4%しか付かないアナカムンでしょうか。

しかし自分で作った緑強化品なので思い入れが・・。

盾は、改変で魔力が強くなると、プレミアムの60%強化エピック8%とそんなに変わらない(はず)。

靴は最近買った物です。

移動丸薬・セカンド指輪・勲章 と この靴で移動ジャンプMAXになります。


バイパーの装備は能力3つが多かったのですが、ビショップは2つばっかりでした;

その代わり、覚醒書でいきなりエピックというのが3つもありましたけどw

能力3つのやつだけ%2つ以上狙おうと思います。

ホンテネックは能力3つでした、がカンストしているのでまだレアのまま放置。

まだ潜在付けていないのがINT30のジャクム昇華。

ももさんにもらった大事な品なので、能力2つでいいから闇らないでくれ><;
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

7月(Lv1)

 
こんにちは^^

だめっ子母chanことバイパーが160Lvになりました。


Maple870f

お祝いありがとうございますm(_ _)m



Maple871f


装備は前からほとんど変わっていません。

イヤリングとベルトがSTR6%になったぐらいかな。


勲章が時間旅行者になってから、見ての通り移動力が残念な事になったのですが、

考えてみれば狩り中の移動はライディングorパンチだから

バイパーって移動力全然いらないんですよね。

紫アイゼンにハンマー使って移動書貼ろうか・・・とか馬鹿な事を考えていたのですがやめました^^;

改変でトランスフォームの待機時間が20秒になるみたいですけど、

どうせ変身中はライディング乗れないだろうから、狩り中に全然使えないのは変わらないという。。。

使ってみたいスナッチですが、相変わらずの捨てスキルですね><






ビショップで武者ソロ!


Maple872f



Maple873f


12分ぐらいでした。

ではでは^^



Maple874f



Maple875f



Maple876f
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

火事(Lv4)

 
 
こんにちは^^

ビショップでソロビシャスやってきました。

ステータスは前回載せた通り、魔力1999です。



Maple866f



Maple867f


1回目:9分18秒
2回目:9分14秒

期待値通りですね。



弱点ジェネシスはこんな感じ↓


Maple868f



Maple869f


今更ですがレッドドラコ取りました。

梯子移動の時間短縮も馬鹿にならないですからね。


ビショップ復活の準備万端!ではでは^^
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |
| HOME |
