だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

ミシン・フォーメーション(Lv3)

こんにちは^^

クリスタルクエ期間中ですが、予想に反してトレードでの売り上げがいいです。

理由は何でしょうね・・・

色々と考えられるけど、断言は出来ないので省略。

考えに自信がある人は教えて下さいww


メイプル出来る時間がどれだけ少なくなっても、月1万円以上は当たり前になりつつあります^;

前回の続きから(3/17~)だと大変な事になるので、クリクエ期間1ヶ月の売り上げを。


Maple802f

Maple803f


フリマ巡りは、時間が無いので営業許可書の店だけ見ています。

フリマ全部回ったのなんて、もう数か月前が最後w

営業許可書はやっぱりすぐに売りたい人が多いですからね。時間が無い人にはお勧め。

全部回ってたら15分かかるのが数分で終わる、掘り出し物も多い、とw


1日30分程度の活動でも月に14000P・・・

毎日2時間も活動できれば、3連ホンテネックなんて2か月で買えますね^(

4万Pはさすがに課金じゃ無理でしょ?

いい大人の社会人でも、ブログでネクソン批判してるお子ちゃまが多いのって、結局そういう所じゃないかな。

これ以上のヒント(批判?w)は言いません^^;






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

取り扱い(Lv5)

このブログで扱っている科学ネタに関して、

勘違いして理解されたらそれは僕の責任になるので、きちんと書いておきますね。



「科学関連の記事に書いてある事に対して、基本的に反論の余地はありません」

それは、「俺の考えが絶対だ!」からとか、そんな傲慢な意味ではもちろん無く、

このブログで扱っている科学の問題には必ず1つの答えが存在するからです。そういう問題しか扱っていません。

僕は、それを知らない方々にただ教えているだけ。「僕の考え」というものは含まれていません。


1+1=2 に他の答えが存在しますか?しませんよね。

「僕の意見」だとか「僕の考え」だとか「僕の説」だとか勘違いしないで下さい。

具体的には この記事 の事なんですけどね。

「擬似乱数を使うならば ⇒ ch、場所とドロップ率は無関係」

これは「僕の考え」とかそういうお話ではなく、「1+1は2です」と言っているようなものなんですよ。

ここに僕の考えは一切含まれていません。

※メイプル関連の話題は全然関係無いですよ。メイプルの話題で批判したりしているのは、あくまで僕の考えです。



少し前に、自然界には不変の法則が存在する と言いました。

でなければ、毎日こうやって同じような生活は出来ません。

⇒という事は、自然法則には1つの答えが存在する。

⇒それは「個人の考え」によって変容し得るものではない。

⇒であるなら、このブログではそういう問題しか扱っていないのだから

⇒答えは1つしか存在しない。

僕はそれを知らない方々にただ教えているだけ

「個々人の考え方」という余地は残念ながら残されていません。

が、その答えをどう受け取るかは個人の自由です。個人の考え方を否定するために書いているわけではありませんので。



政治について語るのと、数学について語るのは全然違うという事は分かりますよね?

前者には「これが正しい」という絶対的な政策は無いので、

個人の意見や考え、または他人の感情を動かせる力が大事になってきます。

それに対して、後者は何度も言っているように、1つの客観的な答えが存在します。

1+1は2です、2次方程式なら解は2つ存在しますが、2つ含めて1つの答えです。


勿論、科学でももっと専門的で難しい話なら、人によっても考え方、理論は異なります。

しかし、このブログで扱うのは科学哲学。もっと根本的で簡単なお話なので^^;



理解していただけましたかね?

基本的に、このブログで書いている科学ネタに対して反論の余地はありません。「知らない方々に教える」という立場です。
(どうしても納得できないならとことん話しますYO^^)

メイプル関連の話題については全然関係無いので、勘違いの無いようお願いします。


 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:0 |

マダム(Lv6)

 
こんにちは。

忙しくてメイプルは土日の夜SDTだけ、週に2時間のみの狩りでしたが・・・ようやくw


Maple797f



Maple798f


こういうのはあまり気にしない僕でも、190Lvというのはなかなかに感慨深いものがあります。



Maple799f



ステータス

Maple800f

(火力装備)



Maple801f

(機動装備)



暇な時にソロビシャスの時間を計ってみます^^

目標は12分台!

ではではw
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |

2次元(Lv6)

こんにちは^^

前回の最後に書いた事ですけど、

例えば、メディアが話題作り(金儲け)のためにでっち上げた事実と、

それについて批判している科学者の主張と、

どっちが正しいと思うかと聞かれたら、もはや言うまでもないでしょう?


しかし・・・

リンク


まとめると、「血液型によってかかりやすい病気があり、それが性格に影響する」、だそうです。

科学者だってこんな馬鹿な事を言っているのが現実です・・・orz

この人、ウィキペディアにも載っているようなすごい人ですよ。

こんなお偉いさんだって、話題作り、金儲けのために滅茶苦茶な事を言ってるわけですから、

「科学者が批判してるんだから、じゃあそっちが正しいんだろう」

と決めつけちゃうのもまた、踊らされているかもしれないって事です。



上の説の何が滅茶苦茶かというのは、

このブログで書くにはレベルが低すぎるのでわざわざ説明しませんよ@p@
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:2 |

・・・だそうdeath(Lv1)

 
マーガリン

トランス脂肪酸


今日初めて聞いたんですけど、もしかして有名でした@@?


メディアからの情報をどう扱うかはあなた次第☆

ゲルマニウムを飲んで死ぬような人生にはしないように^;
「じゃあゲルマニウムはダメなのか」、と何も考えずにそういう結論に至るのも、またメディアに踊らされているという事をお忘れなく。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:2 |
| HOME |
